« 09年のGW、6日の巻。 | トップページ | オラにモチベーションをわけてくれーな雑記。 »

2009年5月16日 (土)

コメント遅れててごめんなさいな雑記。

 このエントリ仕上げたらお返事します。溜めてがーっと返事するのが最近のやり方だったのですが止まっちゃったので。

 マイマイガに刺されてからちょうど一週間、治りかけてるのかまだなのか判断つきかねますが、とりあえず見た目は結構ひどいです。その日のうちに発症しないのが曲者で。早い場所で翌日朝、ほとんどは2~3日後でした。なにせ蚊や蜂のように目的を持って刺すのでなく、通った場所に皮膚があれば刺さるという無差別テロ状態で、しかもあの莫大な発生数、その上ごく小さいですから、最悪気づかないです。毛虫なのに糸出して風に乗ることで飛ぶしね。いつの間にか付着されてます。東京から来てた彼は大丈夫かな。
 月曜になっても痒みが引かなければ諦めて皮膚科に行きます;
 北三陸の方に遊びに行く人は暑くても肌は出さないようにした方がいいかも。久慈駅の三鉄ホームに渡る歩道橋の中にもいました。

 スクエニさんからスターオーシャンTLHのポスターセットが届きました。締め切りギリギリに応募したので当たるか心配だったのですが。で、順番が何故かレイミさんからだったとこがおかしかったです(笑)。設定資料集出さないのかなー、画面内ポリゴンキャラの服が素材まで見て取れる凄いものなので、ドールでやってみたいのですが。

 なんか版権がらみで遅れたのかと穿ってしまいましたが、ねんどろみっくみくかがみんに続いてfigmaかがみんコスプレVer.が立て続けに届きました。なんかfigma2つ発注してました;何してるの私。せっかくだからちょっと遊んでみようかと。

 今更プリキュア劇場版の特番を録画で見ましたが、やはり初代黒キュアのダイナミズムが突出してて、なんというか枠30分ずれてるというかアニメで特撮やってるというか、惚れるもんがあるなぁと思いました(笑)。MHはアクションいいけどへそ出てないので不可とします。あの動きの勢いに既視感あるなぁと思ったら、コナミのエスケープキッズ(笑)。

 春の改編以降一番真面目に見てるアニメは実は彩雲国物語の再放送だったりします。朝枠でやってた時ちゃんと通しで見なかったのを随分後悔してたので。秀麗さんはツンキャラでも上品なツンなところがいいと思うの(笑)。桑島さんがハマりすぎである件について。おとうさまが池田秀一さんなとこもポイント高いです。あの人はお父さん役をやると本当に素敵だ。シャアなんてやってないでそういう役ばかりやればいいのに!

 ものすごくおすすめなコミック版鉄道むすめを読んでからあらためてDS版ゲームやってみたけどやっぱ駄目です;カメラ撮影のシーンが進行上重要なのにわけがわからない。そして会話がつまらない。設定はとてもいいのに勿体ないです。ゲーム後にコミックならその咀嚼ぶりに感動できると思いますが、逆は全くおすすめできません;

 出先でも大活躍しているiPhoneですが(事前にマクドナルドないしBBモバイルポイントの場所を把握しておく必要はありますけれども(笑)。できればSBMに落とすお金は最小限にしたい)家の中ではPCサイドツールとして大活躍中です。動作が機敏なんでPC側で1アプリ立ち上げるよりiPhoneを左手で操作した方が決着早い用件が多い。
 そんな話をしていたらドコモがいよいよアンドロイド携帯を出すとの話で。でもHTC。

 …………。

 感圧なんか使ってられませんが何か?(怒)
 静電の機種だったら選んでたかもしれないけど、あれはないです。
 ドコモのアグレッシブは中途半端すぎる。
 auにヒキコモリして大赤字出したソニエリ引きずり出して端末作らせるべし。
(つーか斜陽キャリアに引きこもる判断したあたりでソニー全体斜陽なのねと思ったわけですが。今のままだと輸出端末はともかく国内端末をわざわざソニーから資金拠出して継続する意味ないぞ;)

 うう、キリンフリーが飲みたい。そんな気分。←ジュンプラさようなら記念。

|

« 09年のGW、6日の巻。 | トップページ | オラにモチベーションをわけてくれーな雑記。 »

コメント

>某所レス
 >するってことはもにゅさんの頭は詰まるモノ詰まってて重いってことだネ
いやいや、肩こりと腰痛の合併症で首から後頭部までやばいんですわw
なんていうか、こう、肩のコリが肩だけで足りなくて上まで登ってきた的なw

投稿: もにゅ | 2009年5月16日 (土) 19時23分

うちがあの機械使ってたのは、高校の頃体育の授業やってて首おかしくしてからでしたよ。なんか首の骨がX線写真見るとずれてたという;
私も腰と肩悪いけど、後頭部よりは首後方側面ですな。そこは発作が起きた時に激痛が出るとこです。

投稿: ぬまにゃん | 2009年5月18日 (月) 21時45分

あ、おいらも中学の頃、鎖骨骨折してあの機械の世話になってましたw

投稿: もにゅ | 2009年5月18日 (月) 22時15分

骨折ってテーブル筐体の天板に指先挟んで人差し指の先端を亀裂骨折したことしかないよ(笑)。
勝手に治るから何もしなくていいとか言われました。
骨だけ無駄に頑丈にできてるらしいですよ。

投稿: ぬまにゃん | 2009年5月23日 (土) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 09年のGW、6日の巻。 | トップページ | オラにモチベーションをわけてくれーな雑記。 »