« トレーラームービーで楽しんでみる。 | トップページ | 立場上の責任を果たしてみたりとか。 »

2009年5月27日 (水)

ココログニュース廃止の署名活動を始めてはどうかと思う雑記。

 ココログユーザーさんだけ一緒に頭抱えていただければ(苦笑)。
 あれほど見るのが苦痛な記事タイトル群を横目にブログ書かないといけない、という状況を運営側があまりにも軽視していないかと。月100円で非表示にできるなら私は金払ってでも非表示にしますがどうです?>ココログをお使いの皆さん

 ある程度反響があったら専用のエントリを立ててご自身のココログ内ブログのURL必須というかたちでコメント式の署名集めでもしましょうかねぇ。

 あるいは何方かもう初めてらっしゃるなら、声をかけて頂ければ紹介エントリ書いた上で賛同の署名をしに行きますが。

 

 マクドナルドのバリューセットLにまたコカコーラのグラスがつくそうで、早速友人ヲサに電話をして「食いにいこうぜ!」と。前回もヲサのおかげで3色コンプリートできたので有り難い限りでした(サンキュー!>ヲサ)。色がランダムなだけに戦力は多いほどいい、という感じなんですよねー。前回のセージグリーンが秀逸だったと思うのですが、今回はブラックが意外性あっていい感じです。明日からスタートなのでしばらくメタボに脅えつつ(笑)。

 

 Amazonでねんどろみっくみくかがみんが早くも安売りされててちとショックでした。まだ開封してもいないのにorz。ねんどろといえばトリガーハートエグゼリカエンハンスド限定版がもうちょっとで半額です。半額になったら買うつもりです。もうちょっと頑張ってAmazon(笑)。にしても最近ホビーストアの値動きが早いなぁと。ぱっと数日安売りしてすぐ戻すとかやってますよね。最近だとねんどろのグレンラガンのヨーコとか。

 そしてAmazonの的確な支援爆撃によりけいおん破産しそうになってる私が(笑)。歌まわりを結構真面目にやってる印象があって、ちょうどアイマスのMAシリーズのような感じで楽しめてしまうような気がしていて。本編は話としては平々凡々ですが、丁寧な描き方といういつもの芸風が意外やだんだん馴染んできて、普通にキャラ見て和んでいられるのでとてもいいです。なんてんだろ、ネタはロックなのに存在感はアンビエント系(笑)。ぽやーっと見ててああカワユスなぁと思うあたりで十分なのです。なにげに先生の芝居で真田アサミ先生(笑)が新しい芸風を出しているところがステキだと思うのですが、壊れた瞬間にまりほりの時のアレにすかっと戻られるのが恐ろしいですよw。

 というわけでブルーレイプレイヤー/レコーダーが欲しいわけですが、どこのメーカーも自社製品リンクばかり押し出してて協調性皆無なんで;品定めに悩んでます。HDDの容量はそんなにはいらないと思っていますが(320GBでフルハイビジョン番組でも、部屋置きするなら結構すぐ消化しちゃうもんなので、十分です)、何と絡めるかでうーん?と。年内に通話用携帯の機種変更をすると思いますが、現状の候補だと多分SH-06A最有力なので、そしたらシャープのレコーダー買わないと損かな、と思うし。シャープの最新型レコーダーはHDD容量以外にグレード間のスペック差がないので。
 たぶんこれを入れたらスカパー!はe2に移すと思います。録画が楽になるから。チューナー発熱がなくなるので部屋が若干涼しくなるでしょう(笑)。←それくらい昔のチューナーは発熱がすごいです

 

 ベネズエラ入り浸りでひらべさんに呆れられ気味ですが、CO-OPなしでできることだいたいやっちゃって真剣に「誰か手伝ってくんないかなぁ」と思っていたら、ヲサが電話中にぽちって※くれました(笑)。モヒカンで参戦するそうなのでアナーキーコンビ結成確定です。楽しみだ!w

 一人遠く松戸に転勤してしまわれたアッガイ先生がモンハン3をやろうとしきりにヲサを誘ってたそうで、Wii買おうか迷ってたので「いやいや金出すことないよ、うちの持ってけって感じだよ」と自分から進んで押しつけました(笑)。

 

 円高なので今度こそMaxpeditionのかばんを、と思ったのですが(KodiakのFoleage Green)、こないだ発掘したGIANTのREVIVE専用キャリアバッグ(収納型ハーネスを取り出すとバックパックになる優れ物)が十分使い物になってるので悩んでいます。無駄遣いできない時期だしなぁ…

 

 ああいかん、薬の眠気で気絶しそうなのでこのエントリはここまで。

|

« トレーラームービーで楽しんでみる。 | トップページ | 立場上の責任を果たしてみたりとか。 »

コメント

ココログ、メールでしか書かないからピンときませんdした。
携帯で撮影した息子の写真を載せる専用ブログなので。もちろんパスワード付き。

ところで、昨日マックとコカコーラのキャンペーンのイベントで、元日本代表の名波選手と小倉選手vs小学5年生4人の試合をやったそうなんですが、その5年生のうちの一人が、同じ職場の後輩のうちの息子だったりします。
でも、小5だと名波とか小倉とか「誰?」って感じだったらしいです。そんな世代なのかー。

投稿: ゆうきゆうき | 2009年5月27日 (水) 21時19分

そのサッカー選手の名前が私としてはぴんときてません。というか主題にいきなり「関係ないし」なレスで冷や水ぶっかけるのはなんか試練の類でしょうかお師匠様。
とはいえ現況確認して下さいとはとても言えません。良識あるつもりの人間としては「目を通してみて」とすら言えないほどの中身ですし。

投稿: ぬまにゃん | 2009年6月 4日 (木) 09時47分

冷や水をかけるようなつもりは毛頭なかったのですが、嫌な思いをさせてしまったようでごめんなさい。

ココログについては、携帯経由で更新していけば嫌な物を見ないですむので、それで十分間に合う人なら、そういう運用をしても良いのではないかという事例を出したつもりが、言葉が全く足りてなくて本当に「私は関係ないよ」って言ってるような文章になってますね。
もちろん、携帯経由の書き込みではできないこともたくさんあると思うし、長文を書いたり、続きを書くを使ったりする人には使えない手ではありますが、システム上の改善を待ちつつ、運用でカバーという手もなくはないということで……。

内輪受けの話を興味のない人に語っちゃうのは、私が良くやるミスなので、今後も気をつけて行こうと思います。
サッカー選手については、サッカーに全く興味のない私も夫も名前は知ってるレベルの選手だったので、きっと知っているに違いないという思いこみで書いてしまってすみません。

文字だけのコミュニケーションは気をつけなければいけないということを知っているのに、気を配り切れていない自分が情けないですが、これをまた教訓にしたいと思います。

風邪をひかれているとのこと。ご自愛ください。

投稿: ゆうきゆうき | 2009年6月 5日 (金) 01時12分

素直に言えるだけでもありがたいです(泣)
相手にする気にもなれないのにしなければならない事も時にはありますからねー。
もっとやんわり言えるといいのですが、薬が抜けてるときつくなることが多いです。申し訳ないです。

ただ、ココログニュースのあまりの方向性の酷さは最近だんだんコメントで叩かれるようになってきました。あのままだと相当荒れるはずですが、いつまで放置する気なんでしょうね、ニフティ。

投稿: ぬまにゃん | 2009年6月17日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トレーラームービーで楽しんでみる。 | トップページ | 立場上の責任を果たしてみたりとか。 »