« いかんいかん; | トップページ | またボルボ( 泣)。 »

2009年5月 2日 (土)

出発前に娘を披露とか。

 完全アルコールフリーのはずのキリンフリーを飲んで顔がほてってる私って一体。

 それはさておき、まだウィッグを合わせただけでほつれ毛とか前髪いじってませんし、アイもディーブアクアからBブルーにしてもっと明るい青にする予定ですが(明るいところだと今のままでさして違和感ないですが、暗いところだと瞳の暗さで色調沈むので)とりあえず暫定の姿ということで。PurplePuppetさんのウィッグいい仕事してます。それでは…

Rimu_001
(以降クリックで拡大)
「はじめましてー。りむなのだわー。よろしくなのだわー」

 名前の由来はもう思考放棄気味ですが(ぉぃ、「真紅」→「沢城さんでくんくんわんわ」→「SOTLHのリムル」→「頭二文字貰ってりむ」です。トライエースの皆さんごめんなさい(笑)。
 今回はめるの時みたく秘密にせず内容も開示しちゃいましょう。ドレスはいつも通りWildRoseさん。ウィッグはPurple PuppetさんのMSDサイズ32番、中の子はMSDフルチョイス女の子普通肌、4番ヘッド。アイはHGグラスアイのディープアクア14mmです。

Rimu_002

 もし真紅をやるなら4番ヘッドで、というのはWildRoseさんがまだMSDサイズの真紅をやるよと正式に発表する前(めるをフルチョした時)から決めていました。おそらく4番で造形村アイ16mmだと黒目がちになると思ったのと、もう一つ理由があってアイはわざとHGグラスアイ14mmにしています。

 ちと眉が下がり気味ですが、これはアニメ1期最終回の「だからジュンも忘れないで。私は真紅、誇り高い、ローゼンメイデンの第五ドール。そして幸せな…」の台詞のシーンの表情を資料添付したためそうなってます。すこしつり気味でもよかったかもですね。

 にしても4番ヘッドの小さいこと(笑)。ウィッグクラッシャーの異名を持つ18番ヘッドのめると比べると、奥にいるめるの方が明らかに頭でかいんですけどw。
 ちなみにフルチョイスシステム改訂後初フルチョでしたが、上がった価格以上の内容改善が行われてると私は思いました。

 実物はりむ・める二人とも、4日はまきまき9会場(たぶんとしひろしさんのとこ?)、5日はドルパ会場(たぶんWildRoseさんのとこでモデル?)でご覧になれます。

 おまけ。だいぶピンボケですが;

Sonicform_2

 やっぱり真ソニックフェイトさんは躍動感命で!
 ちなみにザンバーでけぇでけぇ。

Rimu_zan

「こんなにあるのだわー。いろいろまっぷたつなのだわー」
 MSDが持っても行ける(笑)。
 グッコレフェイトさんは1/6ドールとほぼ同サイズなんで、いかにでかいかわかります。

|

« いかんいかん; | トップページ | またボルボ( 泣)。 »

コメント

>キリンフリーを飲んで顔がほてってる私って一体。
プラシーボ効果ではないかと。
ビールっぽいから脳内で「これはビールだ!」と判定して
酔っ払った気分になっちゃうやつw

投稿: もにゅ | 2009年5月 2日 (土) 18時52分

飲み乙でしたw。結局あの後どれくらい飲んだの?
現場ではホップじゃない?って言ったけど、冷静に考えたら海外製のローアルコールのにっがいの(ホップ入りすぎなやつね)ではぜーんぜん酔わなかったから、あの風味でぐいぐい行けるのがやばいのかも。気分的にスッキリで微妙にハイになるっつーか(笑)。
コーラとかぐびぐび飲めないですもんねぇ。

そいえばふしぎ亭はオーダー間違えるよねと昨夜も話題になってたよw。

投稿: ぬまにゃん | 2009年5月 6日 (水) 05時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いかんいかん; | トップページ | またボルボ( 泣)。 »