« 蟲との戦いの果てに。 | トップページ | 撮るだけ撮って出し惜しみもなんなので。 »

2009年5月 9日 (土)

さくっとチェックインして近所歩いてキタ。

 ここが…ありすさんの街…。

 ものの見事にシャッター街で(すぱぁん!←大使様ハリセン)
 道の駅久慈のスーパーで夕ご飯買ってきたんだけど、ホテル泊なのを悔やんだよ;
 生食用のこうなご、いっぱい入って300円の100円引き。
 尺超えのカジカ、まるまる1匹で350円。
 そこそこのドンコ(汁物作るに十分な)、4匹で300円くらい。
 ほかもろもろ。アイナメも良形が凄く安かった。あとかすべ(エイ)売ってるの久しぶりに見たよ;たった250円。
 やっぱ沿岸いいなぁ、鉄むす単行本でとある料理屋さんが十分食べて4000円、東京なら倍はするよって書いてたけど、食材で比べて盛岡比で6~7割程度の値段なような。盛岡だって高くはないよ?ぜんぜん。

 買ったお総菜はハヤシライス298円と揚げだし豆腐138円とタコたっぷり酢の物150円。殻ホヤあったけど今日はナイフないしね(笑)。港見たら釣り装備してないの後悔したけど;ほんとなら今あたりから川沿いに歩いてって河口でルアー投げてるとこなんだけど。
 ところでハヤシライスについてきた先割れスプーンしか得物がないのが困った。割り箸つけてよカップ麺買ったんだしorz。

 道の駅で「近くにコンビニないですか?キリンフリーを探してるんですが」と聞いたら、施設内の酒屋さんのお姉さんが何故かとてもおくゆかしくもしくは非常に申し訳なさそうに(笑)出てらっしゃって、「あの…うちにあります…ラス1です…」と。断れなかったですよ!w弱気系と強気系の両方に弱い私だ!

 余談ですが単行本で岸山さんが大使様にプレゼントしてる琥珀ブローチは結構お高いものですよ。お弁当のお礼としては十倍返しまで行かずとも結構なレベルで、岸山さんの本気が見てとれました(笑)。

 宿泊先の久慈第一ホテルはお部屋綺麗で広くていいです。でも広いベッド広いTVに枕1つぽつんはちょっと寂しいわ(笑)。(TVが大きくてBSデジタル入るですよ!20型のビエラ。今晩のけいおん見られる!)てゆうかどうしてティッシュがテーブルの上じゃなくてベッドの上にあるんですかっっっ(///)淡い琥珀色のロングヘアの女性と同衾とかでもない限りその位置では使いませんっっっ(ずぱぁん!!!←大使様対物ライフル狙撃)

 心配したマイマイガ皮膚炎ですが、首のあたりに少し出ただけで済みました。でも今日はオープンで走ってたので、額から鼻と前腕手の甲が真っ赤ですorz。だって気持ちよかったんだもの!天気めっちゃ良かったし、通ってきた道は峠筋だし!BGMもやばかったですよ。「Don't say lazy」ヘビーローテーション。1割増しペースデフォです(ぉ。

 にしてもあの増殖は恐怖ですよ;三鉄久慈駅の観光課の方が「ちょうど調べてたんですよ」と言ってホペを見せてくれたんですが、現状米粒大で山ほどいるやつがこれから先きっちりドグガらしい芋虫サイズになるという;沿岸の緑地滅んじゃうんじゃなかろうか;やばいよあれ。天敵動物持ち込むか作らないと。>マイマイガ

 その観光課の方といろいろお話したんですが、「東京どころか大阪からもいらっしゃるようになりましたよ!抱き枕でも作るべきですかね?(注:観光課の方は私よりおそらく年上の女性ですw)」とか仰ってました。みぶなつきさんが本気で描いたら凄いのになっちゃいそうですが(笑)。うちは滝沢からですと言ったら「近いですね!」と言われましたw。150kmくらい走ってるんだけどw。確かに早坂高原が楽になったから随分早く着くようになったけどね。にしても、キャラクタービジネスに偏見のない方でよかったですよ。15年前だったらどうだったかな。

 ホテルで世田谷ベース見ながらブログ書いてるってのも不思議な気分でありますが(笑)。いやでもこんなにいいテレビ入れてて5千円台、LAN完備のホテルって安いよね;

 揚げだし豆腐を普通に食べられる先割れスプーンの偉大さに唸っております。というわけでごちそうさまでした。

 さーてまったりしよう。

|

« 蟲との戦いの果てに。 | トップページ | 撮るだけ撮って出し惜しみもなんなので。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蟲との戦いの果てに。 | トップページ | 撮るだけ撮って出し惜しみもなんなので。 »