« そんなはした金でぬか喜びできるかっ! | トップページ | 09年のGW、4日の巻。 »

2009年5月12日 (火)

いやーほぼフリーランスなもんで;

コネタマ参加中: 五月病、どうやって乗り切る?

 年度の区切りから程よくGW休んだ後に急に現実に戻されるストレスって感じたことないですよ;いつも通りぼんやりしています、というかこの時期は比較的過ごしやすいのでむしろ元気かもしれません。入梅しちゃうと湿度温度で体調崩すし、その後は高温でバテっぱなしなので、今が一番気分もいいかも。

 季節自体はいいのだから、五月病になっちゃう立場の皆さんも、週末あたりふらっと外出してみては?少しくらいの散財はモチベーション創出費用と考えて気にしない、っと。連休も明けたんで宿も安くなってる筈だし、土日と小旅行とか、おすすめかな。全く行ったことないとこに、ちっぽけな気まぐれをきっかけにふらっと行ってみるのがインパクトあってよいかもです。違う環境に慣れないならもっと違う環境に首を突っ込んでどんどんぼかしちゃえばいい。

 それでも気が晴れないなら実は本当にその環境が当事者にとって不適切であるとも考えられたりするので、あまり五月病という言葉に踊らない方がいいですね。折角この時期に職を持っている、ということに固執して、メンヘル側でダウン気味になったら5月どころか数年アウトですよ?(苦笑)

|

« そんなはした金でぬか喜びできるかっ! | トップページ | 09年のGW、4日の巻。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そんなはした金でぬか喜びできるかっ! | トップページ | 09年のGW、4日の巻。 »