« ありすさんに会いに行く途中。 | トップページ | さくっとチェックインして近所歩いてキタ。 »

2009年5月 9日 (土)

蟲との戦いの果てに。

いやなんかマイマイガの幼虫ものすごい勢いで涌いてるorz。

でもいろいろな人とお話したりでめちゃ楽しいです。

ついうっかり現地で宿取ったので、今日は久慈泊まりです(笑)。

明日短距離三鉄乗って、もぐらんぴあ見たあと八戸抜けて、八食寄って高速で帰ります。

なんか楽しくてハイになってるかもw

|

« ありすさんに会いに行く途中。 | トップページ | さくっとチェックインして近所歩いてキタ。 »

コメント

マイマイガと皮膚炎で検索したら、岩手日報の記事がひっかかりました。昨年から大発生しているらしいですねぇ。

ドクガっていうと、山梨の実家にいた頃は柿の木につくイラガ(甲州弁ではさこけ)に刺されるとすごく痛くてイヤでしたねぇ。

大きめのTシャツ着て木の下を歩いていた時に、落ちてきたさこけが首のところからすーっと通り抜けて背中刺された時が一番ショックでした。

投稿: ゆうきゆうき | 2009年5月 9日 (土) 20時58分

マイマイガはとにかく小さい上に数が多すぎるのが難点で。どのくらいかというと黒い米粒をそこらじゅうにばら撒いたくらいの数がいます。でかくなってくれた方が駆除というか回避しやすいのでまだマシです;現状、とにかく「風で飛ぶ攻撃」が危険すぎです。まぶたとかやられる可能性ありますし。

投稿: ぬまにゃん | 2009年5月16日 (土) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありすさんに会いに行く途中。 | トップページ | さくっとチェックインして近所歩いてキタ。 »