« 動物の越えられない壁(笑)。 | トップページ | あぢくてひからびそうですよ!orz »

2009年5月 7日 (木)

疲れが溜まってるよーな溜まってないよーな雑記。

 早く旅行記にとりかかりたいんですが、やっぱり1日フリーズしてましたねー(笑)。

 秋葉原でぜんぜん売ってなくてわざわざ池袋のとらで買ったコミック版鉄道むすめを読んで涙が出ました。すみません甘く見てました;断言しますが傑作です。MATSUDA98さんいい仕事をされましたな。余談ですが三鉄のバックには岩手県が、そして岩手のバックには我々県民がついてるんだぜ?大使様がその夢を見失うことは決してないのさ。
 さて、土曜は我らが大使様のヘッドマークつき36系を撮りに行くぜ。スタンプ押してくるぜ。ポスター買ってくるぜ。
(にしても検証が巧みです、海風警戒は三鉄はこと慎重にやってます。それでも南リアスで一度脱線しちゃってるんですよ;第三セクターだけあって一両の貴重さ、復旧費用の重さはかなりきついです。そして橋の上では風除けないんでとても危険。あの判断は心情抜きでも十二分に正しいわけです。とはいえ、雨風で簡単に止まるのはむしろ総武線とかの都心だと思ったけどね。理由もなく遅れて説明もない山手線とかよりはまともだよ?)
 ゲームで銚子のエピソードは遊びましたがコミックの方がずっといいし、広島も構成素晴らしいですよ。いやぶっちゃけこのコミックでゲーム売れちゃったらずるいw。

 疾くなりたい、の一心で遊んでいたiPhoneのソリティアシティライトのスパイダーソリティア、ついに15位まで全て自分の名前にしました。1位1分55秒。1分台は2回しか出せてないです;以前エントリで書いた頃のタイムは既に捨てプレータイムです。でも、目標は達成できたので後は他のモードでしばらくのんびりかな、と。

 明日は病院なので早く寝ないといけないのですが、ほとんどスイッチ切れてたのでちゃんと眠れる気があまりしません;
 昨日と今日が同じ24時間とは思えないですよ;もしかして時間の前借りに成功してたのかな(笑)。
 幸い体調はそんなに悪くないです。バスの中で喉を痛めたけどそれほど酷くなかったし。ちょっと首痛い程度、旅先でも重発汗があった程度で済みましたし。4月下旬に発作に追い込まれた件のアフターケアがあってなお発作は無かったので、いかに楽しい日々だったかわかります。勿論首都圏に住んでいればずっと楽しいというわけではないのでしょうけど、たまに東京に出る事が私の薬になってるのは確かなようです。でも、場所だけじゃだめなんですよね。関東在住で私の相手をして下さる皆さんに感謝です。

 そういえば今日になって慌てて通販隊に電話かけたんですが、A3の黒瑞鶴予約枠ラス1でした。あぶねー;;;;ちょっとのんびりしすぎでしたね。

|

« 動物の越えられない壁(笑)。 | トップページ | あぢくてひからびそうですよ!orz »

コメント

総武線は風雨じゃあんまり止まるイメージないです。
あ、大雨だと多少は遅れるけど。

風に激弱なのは京葉線。遮る物ないから。
総武線のダイヤが乱れるのは、混雑(これでほぼ毎朝5分くらいは乱れてる)と、車両または信号故障などの故障関係が多いイメージです。

そして、人身事故で乱れるのは中央線な訳ですが、総武線も連絡してるから一蓮托生。ああ。

投稿: ゆうきゆうき | 2009年5月 8日 (金) 13時33分

どっかの鉄橋があっさり警戒風速超えるせいで中央線巻き込んで止まる、という印象が>総武線。今まで何度かありました。
月イチくらいでしか東京行ってないのに、必ずどこか遅延するんで実は田舎の方がマシでは?と本気で思ってます。

投稿: ぬまにゃん | 2009年5月16日 (土) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 動物の越えられない壁(笑)。 | トップページ | あぢくてひからびそうですよ!orz »