« 過剰な衛生管理が抵抗力を落とす原因と聞いたような。 | トップページ | トレーラームービーで楽しんでみる。 »

2009年5月25日 (月)

「先週の検索ワード」が今週もお休みなわけ・09年5月4週版

「マイマイガ 皮膚炎」がトップだったのを見てやる気なくしましたorz。
 写真の検索までたくさん来るんですよ;(ちなみに普通のじんましんと同じなので自分が疑いあるから調べてるって人はじんましんの時を思い出して比べてね)

 ちなみにようやく沈静化しました。まだ痕は残ってますが、だいぶひいてます。痒みもかさぶたに由来するものみたいで、放置してれば既に症状はないです。傷口塞がればじき完治でしょう。だいたい10日くらい残るもの、という判断ですかねー。

 アドバイスとしては、とにかく疑いがあるならすぐ皮膚科に行くこと、それだけです。我慢してると痒くて搔いてしまうから、それで余計悪くなっちゃいます。たぶん私も即時病院行ってたら一週間かからなかったんじゃないかなと。

 

 あまり関係ないのですがマイマイガに刺された日の日焼けで、今日から左腕の皮が剥け始めました(笑)。5月に日焼け後の脱皮ってのはあまり記憶にないです。紫外線、抜けてきてるんですかねぇ…。

 他は携帯電話がらみがやっぱり多かったです。
 一番人気はF-09Aの模様。
 N-06Aがバグでいきなり販売停止しましたが、どうなっちゃうんでしょうね;

 

 さらに関係ない話ですが、今年は北方領土に行かないかもしれません。というか、行かせてもらえなさそう。3つ応募できるうち2つ既に落とされてるので。「そのやり方では運動に結びつかない」と常々思ってる部分を修正せずただただ観光旅行にしてしまってるので、そりゃ返還運動は進まないし今しか聴取できない当事者の経験談も行き渡らないだろうと。関係団体の方針には作為的な誤りを感じますが。
(団体が知る限り最低3つあるのに、そのいずれも当事者からのヒアリングを積極的に行っていません。全て国の関連団体ですから、故意に当時の現状を封殺する意図があるようにすら思えます。某団体の偉い人に「さも自分だけが本当のことを知っているような事を公の場で言うな」と釘差しされたことありますが「それはあんたらが本当のことを当事者から聞いてないだけだろ?人のせいにするな」とそっくり言葉を返させていただきます。

 てなわけで善意で協力の意図を持って接していた北方がらみですが、手を引いて事実を暴露する方向に方針転換するかもしれません。聴取を進めさせてもらえるなら協力は継続しますけどねー。観光旅行優先なら態度は改めます。

 まあ、いろいろありますねぇ(苦笑)。北の拉致被害者の件のせいで六ヶ国協議が進まない!と憤ってる方も多く見受けられますが、同様に北方領土問題のせいでロシアというおいしいマーケットに率先して参入する空気が出来上がらないのもまた事実です。島の理屈だけでなく、国際社会における経済的視野での日本の立ち位置にまで問題は波及しちゃってるわけですが、どうすんだろ。国益を考えたら、という発言は一応私も元島民の直系であり日本では珍しい戦争難民の子ですから現状控えますが。一応返還協力の意図で日本政府に不利な証言を胸の中に閉じこめていますが、飽きたら吐き出すかも。自分の代では周囲を気遣って話さなかったことを私に託して下さった方が何人もいますから、その言葉が、その真実が無駄にならないように。

|

« 過剰な衛生管理が抵抗力を落とす原因と聞いたような。 | トップページ | トレーラームービーで楽しんでみる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 過剰な衛生管理が抵抗力を落とす原因と聞いたような。 | トップページ | トレーラームービーで楽しんでみる。 »