« けしからんアプリとか雑記(笑)。 | トップページ | やっぱりパッドじゃ無理orz »

2009年4月28日 (火)

薬の飲み合わせには注意。

 最近湿疹が出やすくて、背中が痒くてしょうがないことがあるのですが、主治医の先生に「塗り薬か何かありませんか?」と相談したら「塗り薬はかえって湿り気が出て治りにくいから、飲み薬を出しましょう。ただし、旧世代の抗ヒスタミン剤だから凄く眠くなるから注意して」と言われつつとある薬(安全上の都合伏せます)を処方してもらいました。

 で、夕方前くらいに痒みが出たのと、日曜以降いらつきが酷くて気がつくと歯噛みしているような状態になっちゃってて、それを解消したかったのとで、↑の薬とアタラックスPを同時に飲んだのですが…

 以後4時間何があったか全く不明(ぉ。
 しかも家族に起こされて夕食と言われて、リビングに出てきてからもこたつで寝る始末。食事後もまだまだ眠いです;。薬でスイッチが切れるように昏睡するのはよくありますが、こういうふうに引きずる重い眠気にとらわれるのは珍しいです。あまりよろしくないですよね;スイッチ切れる系の眠気は起こす気になれば起きられて、すぐにでも活動再開できますが、今回みたいなのはなかなか復帰できない。これ書いてる今も実は眠い;

 もちろん初めての薬には注意というのもありますが、できれば単体で飲むべきでしたね。問題ないはずのアタラックスを使うのを躊躇しそうで怖い。

 とはいえこの眠いっぷりは夜行バス乗る時にはいいかなとも思いました(^^;

 ヘッドフォンかけてiPhoneで音楽聴きながら寝てたんですが、使ったヘッドフォンがXB700だったので周囲から音響的にほぼ遮断されてたのも起きられなかった理由っぽいです。起きてからしばらく耳鳴りひどかったので(苦笑)これも注意しないと。

 皆さんはくれぐれも真似しませんよう。

|

« けしからんアプリとか雑記(笑)。 | トップページ | やっぱりパッドじゃ無理orz »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« けしからんアプリとか雑記(笑)。 | トップページ | やっぱりパッドじゃ無理orz »