« 日曜日回想。そのいち | トップページ | さくさくと雑記。 »

2009年4月18日 (土)

日曜日回想。そのに

 駐屯地を出た私たちはとりあえずメシを食おうということで近場にあるバーミヤンに。ところがなんだか私は胃の調子がいまいちで、デザートとドリンクバーだけ頼むことに。ちょうど気になるものがあったので注文してみました。

P004
 オーギョーチというデザート。
 ゼリーよりも粘る透明な物体にシロップがかけてあるもの?レモンの香りがいいアクセントでした。200円くらいと安かったので危なくおかわりしそうに。
 さんざん歩き回った上に直射日光浴びまくりだったのでそれぞれに相当疲弊して、Kさんはうたた寝してしまうほどでした。その間残された二人で会話を。そういえばKさんのご友人さんからPXで買った靴下を1つ分けてもらいました。なんでも980円5足なのに作りが凄くいいので駐屯地行ったらこれを買っておきなさい、とのことで(笑)。

 折角ドリンクバーでしたがおなか冷やすとまた後で困るなーと思ったのでほどほどにして、Kさんが起きたタイミングで稼働開始。池袋へ。サンシャインシティの裏あたりの凄くいいとこに貨物専用のパーキングメーターがあるのですが、Kさんのアルトは軽貨物登録なので車を置けます。(首都圏では結構多いです、だもんで次の車はワゴンでなくバンを探してたりします)

 とりあえずポストホビーに行きましたが…ぱすてるインク3500円は品切れでしたorz。大後悔。ここで荷物を持たなかったこと、出費をしなかったことが連鎖的不幸に繋がるとこの時点では予測していませんでした;。余談ですがポストホビーではアルターのあるじさまが4600円です。

 で、何故かKさんがサンシャインシティ地下に行ったので、あーGW上京の時は水族館寄らなきゃなーと思いつつ(深海生物展をやっていてオオグソクムシが見られる)、ついていった先はアムラックスでした。何故Kさんがトヨタのショールームに?と思ったらカートゥーンネットワークのステージイベントをやってたのでこれかなぁと。パワーパフガールズのきぐるみステージだったのでにこにこしながら写真撮ってきました(笑)←いい歳したおっさんが着ぐるみに手を振るなのツッコミ可。

P001

 そうそう、ちょっと横道ですが、iPhoneのカメラは標準ではとても見られた画質になりません。ですが、Darkroomというカメラアプリを使うと綺麗に撮れます。レビューや説明ではiPhoneのモーションセンサーを使って手ぶれのない瞬間にシャッターを落としてる、とありますが、どうもそれだけではない気が;明らかに増感かかってますし、撮影時表示されるゲージの挙動に説明がつきません。おそらく複数フレーム合算で映像調整をかけるとこまでやっているのではと。だって、ノーマルのカメラアプリで固定で撮って乗っかる感度不足ノイズがDarkroom使うと出ないんで。それは手ぶれと関係ない。
 まあ仕組みはさておき、iPhoneユーザーなら入れて損なしです。

 本筋に戻して、いやぁWISHは外も中もパクリの固まりでツッコミどこ多すぎて笑えねぇとか、IQは意外といいなぁとか思いつつ(1Fで展示してるモデリスタのブリスターフェンダー仕様が鼻血出るほどかっこええですよ。あれでMTでテンサンのターボなら買うw)やけに女性が多いと思ったらPSPの戦国BASARAの体験会やってて、と。(ここでPSPの新色全部見ました。側面のシルバー部分はブラックアウトが正解だったと思います、遠巻きにちょっと色味のわりに地味です)ここで気づくべきでした。戦国BASARAの体験会のためだけにどう見ても腐女子の皆さんがアムラックスにこんなに集まるかと。

 1Fに出た我々の前にあったのは、あれほど「こわいよう行きたくないよう」と言っていた乙女ロードでした。はめられた(笑)。執事喫茶の予約ボードが全部埋まってたりなんだりと怖いものを多数目の当たりにしてひきつる私の顔。

 さらに追い打ちをかけるように、その先にあったボークス池袋SRで探していたロストエンジェルスのプロトゼロ・フェイうっかり発見お迎え。経済的にもダメージがorz。「Kさんはひどい」と沢城みゆき嬢の声で呟きました思わず。ひどいひどい言ってたら車に戻ったあたりで「ごめん、まさかあそこまでとは(笑)」と謝ってくれましたw。
 あ、ちなみに池袋SRにルゥ・シュヴァルツェンのゴールドがまだ残ってますんで、ヤフオクに3万5千くらいで出してるおばか転売屋は相手にしちゃ駄目ですというか、ブラックリスト登録しちまうことを薦めます。

 車に乗って神田郵便局へ移動。そこで購入したものを箱詰めしてゆうパックで発送して、その足で秋葉原の川挟んで反対側あたりへ。そこに車を置いてすみか秋葉原へ向かいました。いよいよ二人目のMSDフルチョ子お迎えです。

 K園さんが「お待ちしていました」と声をかけて下さったので、早速チェック。アイを持ってきていたのでフィッティングも見ましたがウィッグなしの状態では全く問題なしでした。というか相変わらずメイクに驚きです。凝視しないとわからないほど細かいことなのですが、上まぶたの線がオーダーシートまるっきりそのまま※。当たり前といえばそうなのかもですが、ちょっと感動。眉毛がもう少し細めきつめでも良かったかな?という感じで、めるの時ほど「完璧」ではありませんでしたが、十二分に意図するところに届いていました。

※再三書いている通り、今回の子は真紅になる予定の子です。で、アニメ版真紅のまぶたのふたえ線には「石井久実さんしか引かない線」というのが存在しますが、それがちゃんと入ってます(笑)。設定資料集レベルないし原画集レベルで作画チェックした人でないと気づかないところですが、私の中の薔薇乙女は石井久実さんデザインなので、これでOK。

 K園さんに「次GWお願いします~」とお礼を言って、その後N井さんにフェイお迎え報告とか衣装のお洗濯の相談とかしてたら、なんかKさんとよっささんが喋ってる(笑)。聞けばよっささんはレイジングハートの軸になる棒を探していたとかで。その後よっささんとアゾンを見に行って、そこでドクこと六角先生と合流。アゾンではリィンIIがまだ余ってました。

 4Fで全員揃ったとこで、よっささんの求めるものはハンズにあるという話になり、よっささんは離脱。でもってそこからラジ館見て回って、WAVEのショールームでラインアーク・ホワイトグリントを見て感激したりいろいろ。ただ、スクエニ販売のスターオーシャンTLHフィギュアは悪くはないけど「イラストベースじゃなくてポリゴンベースの方が萌えたよねw」という話に。でもあのサイズでフルアクションなら安いと思います。レイミさんは買おうかな。KさんはSOTLHやってませんでしたが、ドクが「この衣装のデザインは見覚えありますよねw」という話を切り出したら「どう見てもレイキャシだねぇw」と。SRFスーツのデザインはPSOのデザインワークスによく似てるとは思ってましたが、客観的にもそうみたいです(笑)。

 その後昼間お世話になったKさんのご友人が帰宅され、Kさんは振り込まれるべきお金が振り込まれなくて;お金無いので夕食は家で、ということだったので、Kさんの車までドクと3人で行ったのですが…そこから3時間弱車の後ろで3人で立ち話(笑)。共通の引き出しを持ちつつそれぞれの引き出しがあるドクとKさんのやりとりが面白かったです。やばくて書けない話を往来でするのはどうかと思ったりしつつもw。

 22時半前に解散して、私は東京駅に。ラストオーダー間近のラーメン屋さんで食事をして、後は銀の鈴の近くの休憩所で荷物の積み替えをしつつiPhoneでネットサーフなどを。電池がぎりぎりだったので焦りました;フライトモードでスリープさせても何故か電池を食うんですよねぇ…ちゃんと電源切らないと駄目か。

 バスは乗り心地良かったのですがそんなわけでぎりぎりまでテンション高かったのでぜんぜん寝られませんでした(苦笑)。でも、東北自動車道の走ってるエリアでワンセグ入る率が昔よりずっと上がってきてるので、暇つぶしにはあまり困らなくなったかも。

 いろんな皆さんにお世話になった(相変わらずですが)二日間でした。お世話になった皆さんに感謝しつつ、とりあえず報告はここまでです。

 MSDっ子のその後。
 現状名前が決まっていません。めるの時は読み替えで由来からすぱっと決まったんですが、「真紅」という言葉をモチーフにどういう展開をさせても名前が思い浮かばなくて;
 でもって、PARABOXさんで押さえておいたロリータツーテール(ぶっちゃけ真紅さんウィッグ)がまず荒れすぎでメンテしないと駄目前髪も切らないと駄目だったので、ヤフオクの業者さんにあらためて頼むことにしました;でもってアイが。HGグラスアイのディープアクアを使ってみたんですが、濃すぎました;ウィッグが明るいので瞳だけいっそう暗く見えてしまって、これはいかんってんで次の上京でB・ブルーを購入して明るい瞳にすることにしました。これで概ねまとまる筈ですが、さて。

|

« 日曜日回想。そのいち | トップページ | さくさくと雑記。 »

コメント

愛玉子美味そうだったのでここにレスw
>某所レス
 >高い機動力に嫉妬
機動力ってwww
家から一歩も出てませんよw

いつもお世話になってるので、ファンとして一石を投じられたらいいかな?と
おバカな事しか考えてませんがw

むしろぬまにゃんさんの上京頻度のほうがすごい件についてw

投稿: もにゅ | 2009年4月19日 (日) 21時29分

なんですと!?>家から出てない
では行動力と訂正(笑)。

ファンとして何かできればというのはありますよねー。私の場合は各方面への差し入れくらいしかできてませんが。

いや、3月のは予定になかったの;仕事のついで。
とりあえず8月までは月イチ上京確定ですよ。
自分でもどーなってんだ状態です;

投稿: ぬまにゃん@Ubuntu | 2009年4月20日 (月) 03時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日曜日回想。そのいち | トップページ | さくさくと雑記。 »