« みんなも気をつけよー。 | トップページ | 日曜日回想。そのいち »

2009年4月17日 (金)

自分で言うのもどうかと思いますが…。

コネタマ参加中: 自分を動物に例えるとしたら何?

 人間です(笑)。ちゃんとした山猫としてトナカイを狩り熊をもびびらせる存在として静かに暮らしたいところなのですが、なにせ人里に降りてきて戸籍まで貰ってしまったので、人間ということにしておかないといろいろ不便です。うう。おかげでいらない苦労が増えました。友や仲間がたくさんできたことに比べれば些細なことですが。

 とはいえ人権という名目でがっちり法というケージの中に閉じこめられたので、これは動物園やペットショップで暮らす不幸な同胞たちよりもある意味不幸かもしれません。

 ところで最近TVなどを見ていると、妙に魚顔の人が増えた気がします。私の目にだけそう映ってるんだろうか;。異星人もしくは海底人のなりすまし入れ替わり型の人類侵略の可能性があるので、みんな魚顔の人を見たら動向に注意だ!(わりと政治家に多いぞ!)

 人道を外れた行いをすると人相が獣のそれになっていく、というのは気のせいでないと思うのですよねー。「この人悪いことしてる」って顔でわかっちゃうじゃないですか。そしてその手の感覚はまず外れない。逆に「人相」として悪い人でも、凄くいい人はいます。ちゃんと人の顔してるから。

 行動由来で動物に例える判断をすると都民に告訴されそうなので黙ってます(ぉ。

|

« みんなも気をつけよー。 | トップページ | 日曜日回想。そのいち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みんなも気をつけよー。 | トップページ | 日曜日回想。そのいち »