« 車はドレスでもありますからして。 | トップページ | クッキンアイドルに決まってるではないか。 »

2009年4月23日 (木)

定額給付金来る。

 バックアップ用のHDD買おうかなぁ→今PCにあまり触りたくない気分
 今週末のドルショに宿泊無しでいきなり行こうかなぁ→ドルパで出費できなくなるので却下
 なんかいい使い道ないかなぁ→ぶっちゃけ足りねえよ馬鹿

 返却しちまおうかなぁ→それでも消費税は上がる
 消費税のない国に行きたいなぁ→だから金足りないっつーに
 金が無いなら増やせばいいのかなぁ→BIGかロト6?

 というわけであぶく銭はあぶく銭らしく消費すべきかと思いました(ぉ。

 

 消費税を収入から逆算して年額決定してもらって、固定制前払いにすれば大幅割引とかなら増税してもあまりカドが立たない気がしますが、そういう商売勘が働く役人がいないからはした金バラ撒いても不況感全く払拭できないんだよねぇ。

 人間は感覚の生き物だと自覚せずに数字ばかり追いかけるから反発買うのをわかってない。自称理系の人間の物の考え方だよなぁ、今のお役所と政治家の脳は。

|

« 車はドレスでもありますからして。 | トップページ | クッキンアイドルに決まってるではないか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 車はドレスでもありますからして。 | トップページ | クッキンアイドルに決まってるではないか。 »