« 定額給付金来る。 | トップページ | 過渡期ってもどかしいですよね(ウズウズ) »

2009年4月23日 (木)

クッキンアイドルに決まってるではないか。

コネタマ参加中: 4月スタートの新テレビ番組。オススメは?

『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん』NHK教育、月~金17時40分から。
 各週がわりで内容が更新されます。

 アニメパートと実写パートに分かれる、ETVのこの枠の子供向け料理番組の最新作ですが、アニメパートのスタッフが猛烈に豪華な上に実写パートの子役俳優の子がアニメパートでも主役声優をやっていて、結構上手。その上その実写パートが違和感あまりない(笑)。衣装がよくできてて、まいん役の子もかなりかわいいです。そして何より料理がおいしそうで、自分でもちゃんと作れそう(いや、子供向け料理番組の料理を大人が作れなかったら大問題だけどw)なとこがポイント高いです。

 いやほんと、わたなべひろし監督×中嶋敦子さんの組み合わせだけでなくコンテ切ってるスタッフさんも一流で、作りが本当にしっかりしているし、そこから実写にシフトしても普通に面白いので(DJのお兄さんがいかすぞ!)おすすめです。

 まいんちゃん(実写)みたいな娘が生まれるなら結婚してもいいなぁと本気で(笑)。
 自分のDNAからじゃ無理かorz。
 私もいい歳なようでアニメパートはヲタ目線で見られますが実写になるとお父さん目線になってしまいます。未婚なのに!げはぁ(吐血)

 一人暮らし自炊のヲタのお兄ちゃんお姉ちゃんに強くオススメの番組、としておきます。

|

« 定額給付金来る。 | トップページ | 過渡期ってもどかしいですよね(ウズウズ) »

コメント

けいおん!に並んで今期最高傑作と評されるまいんちゃんですね。これは正座して見るべき出来の良さです。未見の方は是非一度見るべきだと思われますよ。

投稿: 鯖 | 2009年4月24日 (金) 01時29分

前作がフラッシュアニメだったからどうかと思ったけど、良い出来でよかった。NHKが採用する女の子はみんな可愛いねぇ・・・・

とりあえずアイドルという設定がたまらなく琴線に触れるので(性的な意味でも)フィギュアかドール服をなんとかしたい・・・・

投稿: みんへる | 2009年4月24日 (金) 15時58分

>鯖ちゃん
 けいおんのWikipedia記事でヒロインが使ってるギターがギブソンのレスポールと書いてあるのは何かの冗談だと思いたいわけですが;(5万で買える本物のレスポールはエピフォンもの)それでもレスポールというチョイスが個人的には面白かったし(素人目にレスポールのサンバーストって本当にかっこいいもんね)まだ1話しか見てないけど学園ものとしてふつーに楽しめました。

 と、それはさておき、今みたくスレンダーになる前の鯖ちゃんがDJソルトに似てたなぁとは本人の前では口が裂けても言えないYO!なので回線経由で言ってみた(笑)

>みんへるさん
 ドール服は是非是非ですね!ヘッドの感じだとオビツ21-01からフェイスペイントかなと思うのですが、ドレスについた小物が結構やっかいかな、と思ったり。
 にしてもアイドル設定の裏をつくのほんとにお好きですよねw

 NHKは甲子園のスタンドからも良素材を見逃さない相当な選球眼持った集団ですからねーw。

投稿: ぬまにゃん | 2009年4月27日 (月) 05時30分

重い、首太い→レスポール
音楽弱い自分でも普通に通じる話だと思ってたよぅ

投稿: 鯖 | 2009年4月28日 (火) 01時15分

私はアイコン的な要素でれすぽるにしたんだと思ってた。れすぽるは有名すぎるくらい有名かつエレキの代名詞としてはお約束すぎない(ストラトだったらちょっとね;)というチョイスだったんじゃない?
あんましマニアックなのだとついてこない人続出だと思うの(笑)。

BSで見てるからまだ1話だけだけど、2話見る前の印象はそんなかなー。
(ドラムがヤマハなのは打ち込みのサウンドセットすげ替えやってもバレないように、という判断ではと邪推(笑)。普通に普通にってやってるのわかるけど、やりすぎると絵面だけになっちゃうからさじ加減に期待だねー

投稿: ぬまにゃん | 2009年4月28日 (火) 04時59分

クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!は、来年の4月からはTBSが「キズナ食堂」の後継番組として放送するそうです。

投稿: 追浜日産自動車前 | 2009年7月12日 (日) 20時32分

ほんの二三ヶ月間が空いただけで主役の子が育ちすぎたと苦情が相継いでるそうなので(笑)、来年まで持つ素材か微妙になってきました。

というか土7枠で来年まで持つ番組はないでしょw>TBS しかし毎週新作が放送されるならそれは歓迎すべきことであって(ないけど)。

投稿: ぬまにゃん | 2009年7月13日 (月) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 定額給付金来る。 | トップページ | 過渡期ってもどかしいですよね(ウズウズ) »