« ボークスニュースを読んで戦慄を覚える。 | トップページ | 交流戦終了までこの質問は待ってほしかった(^^; »

2009年4月14日 (火)

土曜日回想。

 この日は練馬の親戚の家泊まりだったので、珍しく池袋でバスから降りました。(荷物をコインロッカーに入れるため)東口からちょっと入ったとこにあるマクドナルドで朝食。食事の後しばたんに電話。

 最近JR駅でよく見かけるSuica対応コインロッカーを初めて使いましたが、なんというか凄い時代になった、という印象でした;鍵をなくさないように、ってのは結構プレッシャーなんですよねー;

 しばたんとは池袋で合流することになって、有楽町線の改札前で待ち合わせ。山手線で原宿に移動して、地下鉄副都心線明治神宮前3番出口付近のドトールで時間潰し。この日凄く困ったんですが、電車の中冷え冷えで外が暖かかったのでおなかこわしましたorz。けっこー辛かったです。ドトールでしばたんのマイミクさんでなんとあのルネのオーナーのみーちゃんさんと合流。唯一の娘がルネだなんて凄すぎるんですが(笑)。

 原宿店のアフターは9時集合厳守だったので、それまで散ってたんですが、9時ちょうどからわずか6分程度で列作成済んで抽選開始になって、そこでしばたんが3番ゲット!私は35番。しかし残念ながら運の無駄遣い、二人のお目当てはそれぞれ余ったのでした;イリヤのコートくらいかな、私の番号でギリだったのは。あとはどれでも買える状態でしたが、私はロスエンの薔薇の君しか眼中になかったので。原宿店にはめがねっこの美人店員さんがいらっしゃいますが、引換券を渡しにいらした時「薔薇の君を…」と言ったら「かわいいですよね~!」と前方での会話とテンション全然違う反応をしてもらってびっくり(笑)。「いや~もう一目惚れで…ってもしかして35人目にして私が最初ですか;」と聞いたら「実は;」と。あんなにかわいいのに!でも顔はプロトタイプより幼くなってたような気がしました。気まぐれでDD用ライブデビューセットと、あとは予定どおりドルパカタログを買って離脱。

 またちょっとドトールで休んでから、原宿→代々木→秋葉原で他の皆と合流。N井さんとS川さんに「公式ブログで紹介おめでとー!」とお祝いを述べて(笑)、「薔薇の君残っちゃってますねー。こっちで買えばよかったかな」「いえいえ、うちの店舗ならどちらでも」なんて会話をしつつ、ちょこっとドールの取り扱いの相談なんかをして、「また明日来ますねー」と告げてとりあえず一度秋葉ボークスを離脱。

 私もtypeA用のHDDを買う必要があったので方々ご一緒して、最終的にARKまで。買うつもりだったHDDは欠品で、ちょっとだけ高いのを買いましたが、しかしなんとかtypeA復旧の目処は立ちました。ここでKさんと連絡を取って合流することにして、原宿から一緒の面々とよっささんだけ残して他の皆さんとはお別れ。程なくKさんがやってきたので某ファミレスへ。

 アニメ業界ネタでおおいに盛り上がりつつ(笑)、ファミレスの位置からでないと見えない場所にプライズとガシャ系の専門店を発見。食後、私とKさんは翌日の件とかあったのでしばたんチームとお別れして、そのガシャ系ショップへ。

 そしたらなんかマクロスくじ関連が爆安状態でKさん大喜び(笑)。私もタオル(200円でした、3枚セットで500円)とデフォルメサイズのVF-27ルシファー(400円)、あとガシャでやたら余ってて気の毒だったらきすたのみWikiさんを購入しました。後からデフォルメサイズのクランさん買っておけばよかったなーと思ったりしましたが。でもほんとはマクロスくじで一番欲しかったのは娘々のどんぶりだったりしました。流石に無かったです。

 池袋に移動してポストホビーに連れてってもらいました。はやてさんが4,600円だったりと凄いことになっていましたが;これから親戚の家ということもあって大きなものを買うわけにもいかず、だいぶ迷ってぱすてるインクのポップアップヴィネットでしたっけ?あれが3,500円というのを見送りました。結局私はスカイガールズMMSの子を2体買っただけ。1体だけあったブシドー専用アヘッドはKさんに。日曜に再入荷あるかも、と思いつつとりあえずその日はその場を後にしたのですが…。

 サンシャインシティの入り口付近にある喫茶店でKさんに飲み物をおごってもらって、アヘッドを見たりしつつ仕事の話とか翌日の予定とか。で、駅に戻って30年ぶりくらいで東武東上線に。東武練馬まで乗ってそこから親戚の家まで歩きでしたが、事前に撮っておいたストリートビューのスクリーンショットと親戚が住む都営住宅の1Fの外観が一致せず困惑しました;聞けば最近ゲーセンになったとのこと。

 しかしとりあえず誰に何を尋ねるでもなく無事に到着して、従弟と昨年の従妹の結婚式以来久々に再会。「荷物を出したいのでコンビニで箱を買ってきたいんだけどいいかな」と言ったら快く付き合ってくれました。意外なことに最寄りのサークルKではゆうパックの箱置いてなくて、大きめの箱が欲しいのですが、という申し出にコンビニのおばさんは商品用の箱をタダで下さってひじょーに助かりました。

 親戚の皆さんは急に訪ねた私を大変もてなしてくれて、とても有り難かったです。しかしあまりに気を遣ってもらってしまったので、「やっぱり上京時はホテルだね;」と内心思ったりも。とはいえ非常に助かりました。翌日は一家総出で出勤とのことで、荷物をどうにかしないと、と思ってKさんに連絡をしたら「いいよ、車で拾いに行く」ということになり、とりあえずは何の心配もなく床についたのでした。

|

« ボークスニュースを読んで戦慄を覚える。 | トップページ | 交流戦終了までこの質問は待ってほしかった(^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボークスニュースを読んで戦慄を覚える。 | トップページ | 交流戦終了までこの質問は待ってほしかった(^^; »