« 交流戦終了までこの質問は待ってほしかった(^^; | トップページ | ゲーム機としてのiPhone(またはiPod Touch)。 »

2009年4月15日 (水)

流石三鉄、ぬかりないな。(こなた風)

関連リンク: 【鉄ログ】### 三陸鉄道ブログ ###::新制服記者会見と25周年ポスター発表.

 三陸鉄道25周年ということで、今年から制服が変わることになり、その会見が県庁でありました。(一応事業母体が岩手県なので>三鉄)
 でもって、制服が変更されるならあのあたりに影響が…と思ったわけですが。ええ。鉄道むすめ。我らがアイドル久慈ありすさん(笑)。

 25周年記念ポスターが会見のバックで初お披露目されたのですが、なんと2種ある制服両方の2枚ポスターで、両方ともみぶなつきさんの描き下ろし。IBCのニュース見ててカレー噴くとこでしたよ!すげぇ!!

 ちなみに2枚のうち片方はもちろんありすさんですが、もう片方は鉄道むすめDSで主人公のアシスタント役だった釜石まなたん。確かまゆり・まな姉妹ってキャラデザインみぶなつきさんじゃなかったような?(参考・鉄むすDS限定版のおまけ本)

 ありすさんのイラストコンテスト上位作品をヘッドマークにした車輌が走ることになっていたりもして、三鉄の事業の中で彼女たちがいかに重要になっているかがよくわかった感じです。良き哉。金策に困ってる自治体は萌えキャラで勝負だ(笑)。

 ちゅうわけでポスターは三鉄の各駅で売られるそうなので、観光がてらちょっと沿岸行ってこようと思う!思うよ!

 ところで上記ありすさんイラコンの一位を取った多田さんは滝沢村民だそうです。おめでとうございます。ってゆうかよくやった!(笑)同村民として嬉しく思いますヨ!(ちなみに応募は全国からありましたw)

 鉄道むすめの公式サイトでは第八弾のキャラのシルエットが公開中ですが、もしかしてそんなわけで釜石まなたん入るのかなーと思ったりして。ゲーム中でのCVははるるん(閣下)の中の人なので、イメージCD要注目ではないかと(笑)。

|

« 交流戦終了までこの質問は待ってほしかった(^^; | トップページ | ゲーム機としてのiPhone(またはiPod Touch)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 交流戦終了までこの質問は待ってほしかった(^^; | トップページ | ゲーム機としてのiPhone(またはiPod Touch)。 »