« 今日ものんびり雑記でゴー。 | トップページ | マクドで慌ててチケット消費。 »

2009年4月 8日 (水)

きょうふのゆくえふめい。

 えいしにぃからブラウンのシェーバーを貰って既に結構経ちますが、自動洗浄用のアルコールが3つ目になった最近、ぼちぼち剃り味が落ちてきました。

 ブラウンは結構古い機種のもの1まで内刃(モーターで振動してる部分ね)と外刃(網みたくなってるとこね)のセットを販売しているので、これを交換すればまた新品並みに戻るはずです。本音を言うと替え刃セットはそう安くないので、1万円ほどプラスして新型の防水タイプにしようかなぁという気もしてるのですが、折角えいしにぃから貰ったものだし動くうちは大事に使いたい気持ちの方が今は強いので、たぶん替え刃を買うと思います。

 で、最近旅先で外刃の内側に溜まった髭くずを自動洗浄かける前にある程度落としちゃおうと思ってヘッドを外してみた時、恐ろしいものを目の当たりにしてしまいました。

…内刃の一部がごっそり欠けてる;

 ヘッド外して中を掃除した時に金属片が落ちてきたなんてことはありませんでしたから、どこかに消えてしまった、ということになります。

 まさか髭剃ってる最中にこっそり外刃の隙間から飛び出して破片が顔に刺さって皮膚内に金属片入っちゃってるとかないよね!?とちょっと恐怖しております;

 怖いから替え刃入れるまで久しぶりにT字剃刀にしとこうかなーと思ってるんですが、ジレットフュージョンの替え刃も結構するんですよね(苦笑)。

 さて、ブラウンの替え刃はどこが安いかなと。このへんだとやっぱりヤマダかな。

|

« 今日ものんびり雑記でゴー。 | トップページ | マクドで慌ててチケット消費。 »

コメント

 ・・・・むしろ逆に、ぬまにゃの髭の(少なくとも一部が)
鋼という可能性の方が。。

 などと、今日もまた仕事を休んで書き込み中(;_;)
腸が腫れて痛いからだけど、給料が減るのもすごく痛
なぁ。

投稿: がこ | 2009年4月 8日 (水) 09時48分

すいません思いっきりコメント放置しました;
内臓の調子いかがでしょうか。

外刃は全くノーダメージなので余計謎なんですよね;というか普段外出しないときは髭伸ばしてるので(笑)、剃る時ってバリカンで概ね落としちゃうんですが;

欠けたまま使うと危ない気がするんですが今そんなお金もないもんでorz。困りました。

投稿: ぬまにゃん@Ubuntu | 2009年4月20日 (月) 02時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日ものんびり雑記でゴー。 | トップページ | マクドで慌ててチケット消費。 »