« 復職したい気持ちとアマチュアでやってる事をプロでやりたい気持ち半々。 | トップページ | 一日エイプリルフール体裁で引っ張るつもりだったのに(笑)。 »

2009年4月 1日 (水)

今年もエイプリルフール中止のお知らせ。

 えーっと毎年恒例のエイプリルフールですが、国連が定める年間嘘排出許可量の日本割り当て分を今年既に霞ヶ関と永田町方面で全て使い切ってしまったそうで、昨年に引き続きWeb界隈ではエイプリルフールネタ禁止となってしまいました。

 いやー政府の「あれ人工衛星じゃないから!ミサイルだから!」が無ければぎりぎり行けそうだった※んですけどねー。ほんと昨日今日あたりに頭打ちしちゃって。今年は二ヶ月近く前から仕込みしてたのに残念!

 来年こそ気持ちよくエイプリルフールを楽しみたいものです。いやはや。

※嘘排出量は発言の総量でなく、その嘘が与える社会的影響力で決定しているので、国際レベルで嘘ついちゃうとひとネタでもガツンと行っちゃうんですよ。しかも今年は総理はじめ与党と最大野党ががつんがつん年始から消費してるもんだから、もうねー。(昨年の統計では外務省と内閣府が国内の最大消費元でした)

 嘘に振り回されることで生まれるリソースの無駄遣いが地球環境に影響をもたらすというプリンスエドワードアイランド大学の研究論文が出たのが十年前、論文がノーベル経済学賞を取ったのが五年前、それを受けた国連決議が全会一致で可決されたのが一昨年ですが、かろうじてワースト3を外れた去年と違って今年は日本があっさり最速で割り当て消費してしまいましたよ。今年いっぱい嘘はつけないので辛いところですねぇ。「誰かのための嘘は、嘘じゃないんですから!」という名台詞で逃げても駄目なようです。

 許可量オーバーのペナルティは国連が定める嘘係数10あたり、日本円にして30億円程度を世界銀行に無償寄付で、その財源はもちろんその国の税金ですから、下手するとこのまま国会が継続した場合消費税増税の引き金になっちゃいます。解散後の選挙は慎重にならないといけませんね~。ああ怖い。ちなみにペナルティの徴収を踏み倒すと経済テロ国家と認定されて世界的に輸出製品にがっつり関税かけられちゃうので、今度こそ日本はアウトです。

 いやまさかここまで嘘が横行する事態に発展すると思ってなかったので本気でやばいですよ。そろそろ海外に移住すべきでしょうか。ロシアの南クリルあたりに。

 噂では日本政府が経済的にあぼーんした場合、クリスティーズでオークションにかけられるらしいです。既にあの国やあの国が入札の準備をしているようですが、前者のあの国は自国の借金やばいんで連鎖あぼーんして一括でオークションにまた出るのではないかという推測のもと二国まとめてさらおうという動きが某大国を中心にあるので油断ならないです。さあどこへゆく日本。

 ちなみにあまりに世界銀行への寄付額が膨らんできているので、それを財源に21世紀後半にはアフリカ諸国が台頭するのではというアナリスト評価もあります。彼ら嘘つかないんじゃなくて嘘思いつかない人種ですからねー。手強いですね。

|

« 復職したい気持ちとアマチュアでやってる事をプロでやりたい気持ち半々。 | トップページ | 一日エイプリルフール体裁で引っ張るつもりだったのに(笑)。 »

コメント

>連鎖アボーン(´・ェ・`)
ゴルゴのエピソードにあった、ロマノフ王朝の隠し資産が適用されませんように。

投稿: もにゅ | 2009年4月 1日 (水) 03時12分

>連鎖あぼーん
書いてて自動車メーカーの事を思い出していたのだった。FIATとクライスラーくっついたら100%共倒れだと思うんだけど;

投稿: ぬまにゃん | 2009年4月 4日 (土) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 復職したい気持ちとアマチュアでやってる事をプロでやりたい気持ち半々。 | トップページ | 一日エイプリルフール体裁で引っ張るつもりだったのに(笑)。 »