« 送付書類など片付けつつ雑記。 | トップページ | ピアノ仕上げをやめれば解決というわけでもないので。 »

2009年3月21日 (土)

涙腺に押し寄せる波状攻撃。

 iPhoneで動画を見るのがプチマイブームなのですが、以前録画して保存しておいた動画からiTunesに登録できる形式に変換していつでも流し込める状態にする動画を選ぼうとしてたら、そのままあれこれ見入ってしまいました。

 最終回だけいろいろ見てたら反芻してやたら泣けてしまったとかありまして(カレイドスターの51話とか)もう大変なことに。しかしそこではたと我に返り、「人前で見る動画に泣ける系選んでどうする」と(笑)。しかし気づいた時には結局そのあたりをインストールしてしまいましたorz。

 音楽を聴く分には十分すぎる8GBですし、実は動画もiTunes登録だけしておいて必要に応じて入れ替えなら動画分の容量だけで4GBも使わないわけですが(一回のおでかけでそれだけ動画見るって人はまずいないでしょ;)、撮り溜めていた番組を1クール単位で入れておいて1週間くらいかけて見て週末更新とかするなら16GBモデルの方がいいかもしれません。今のところ容量に不足はぜんぜん感じていませんが、流石に映画をインストールするのは躊躇しました。私のiPhoneは自腹購入じゃないので遠慮して8GBにしてますが、この先大容量を必要とする状況が生じたらいっそTouch買おうかと。ほんとはUSBストレージとして使えればもっといいのですけどねー。

 とにかく液晶がきれいだしUIが優れてるのでPCや他のデバイスでもできることでもiPhone優先になってる最近の私がいます。これでバッテリー容量が3倍で体積変わらなければもっと凄いのに(笑)。

 ところでみくみくダンスといさじさん(笑)の影響で久住小春(月島きらり)の「バラライカ」が再評価されていますが、ミクの方がダンス上手いとか言ってる連中は重力ない世界の住人ですか?もう3年も前のビデオクリップで当時あの子は中学生な筈ですが、あの身体能力(主に脚力)はバケモノですよ;アスリートクラスと言えるかもしれない。しかもあれだけ姿勢固定がきちんとしてて(大きく動いても速く動いてもブレない)、それでいてボディラインは運動しすぎてる人間のそれじゃない。あれでもうちょっと顔が可愛ければ完璧だったような。

 脚の開き方とか膝の体重の支え方とかとんでもないので、ミクとの比較動画でなくきちんと本家を見てみることを勧めます。

 今年のプリキュアの3人のうち、ピーチとパインのボディラインがバラライカのクリップの久住嬢にそっくりなんですよねー。衣装も似てるんでたぶんビジュアルモチーフにはなってると思うんですが。ようはあのスタイルは三次元で成立してしまうと。恐ろしいな最近の中学生は;

|

« 送付書類など片付けつつ雑記。 | トップページ | ピアノ仕上げをやめれば解決というわけでもないので。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 送付書類など片付けつつ雑記。 | トップページ | ピアノ仕上げをやめれば解決というわけでもないので。 »