« チバラギの呼称自重(笑)>コカコーラ社 | トップページ | 桑谷夏子さんの演じたキャラで… »

2009年3月 9日 (月)

真紅さんのピンチにビッグオーがショータイム。

 そんなゲームですスターオーシャン4。(笑)

 バッカスさんがカッコイイですよ!登場シーンの壁抜き最高。
 そして静かに怒る真紅さ…リムルたん最高。

 ところで戦闘においてサイトアウトというテクニックが重要になるのですが、カットと映像処理の演出がただでさえイカスところ、どちらかというとサイトアウト使わない系のキャラであるレイミさんのサイトアウトがカッコ良すぎてしびれます。BEAT変更はオススメですよー。

 まだディスク1ですが、前の星に戻れるあたりまでは進んだので、次の展開に行く前に以前の星に立ち寄ってみました。ゲームバランスが的確で、だいたい今のところフラット難易度で進んできたんですが、戻ってみたら過去の敵がすっかり雑魚でびっくり。予想以上にキャラ育ってました。

 にしてもやっぱり凄いのは、RPG嫌いの私でも楽しんで遊べてるところ。フィールドの謎解きはアクションゲーム的なとこあるし、戦闘はアクションのつもりで遊べばド本気でアクションだし、流せばRPGっぽくもなるし。テンションによって遊び分けられていいです。

 中古も高いし今はまだ、という人も、そのうちやってみることを薦めます。
 特にSD好きの人に。

|

« チバラギの呼称自重(笑)>コカコーラ社 | トップページ | 桑谷夏子さんの演じたキャラで… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チバラギの呼称自重(笑)>コカコーラ社 | トップページ | 桑谷夏子さんの演じたキャラで… »