« 謎だなぁ。 | トップページ | Mobilepoint登録完了。 »

2009年3月14日 (土)

今日の夜からお手伝いに出撃。

 栃木で合流して群馬経由長野らしいです。深夜の移動なのでちと不安がありますが、辿り着いてしまえばまず安心かなと。ほんとは来週若狭湾でついでに京都ドルパだったのが前倒しになって慌てました;

 コ・ドライバーと撮影アシスタントが私の任務。とはいえ交通費と宿泊費のみでギャラは頂かない、ほんとにただのお手伝いです。だからといって気は抜きませんけども。

 17日に素材納品のために首都圏に戻って、そこから新幹線で上がりです。どうだろ、秋葉原に寄り道くらいはできるかな。新幹線で上がりなのであまり遅くまでいられませんが。

 というわけで、このためにiPhoneを急いで導入したのでした。京ぽん導入したのも出張頼まれた時だったので、仕事で遠出するタイミングでこの手の物を導入しているような。都市圏ならどこかにマクドナルドがあってBBモバイルポイントがあるのでしょうけど、行き先は山なので(笑)。電波来てるといいなぁ;

 そういえばiPhoneのGPSは単独で位置取得が可能なことに驚きました;ソフトバンクの回線を使わない状態で自宅無線LANでGoogleMap使ったらちゃんと自宅位置出てました、屋内で。gekoより感度いい;

 だいぶ緊張してますが頑張ってきます。

 そういえばiPhoneのAppで360の新ダッシュボードをまんま再現してるのがあって、ちゃんとフレにメッセも送れます(笑)。あれは驚いたかも。

 なんとか体力的なことで迷惑をかけず帰宅したいものです。

|

« 謎だなぁ。 | トップページ | Mobilepoint登録完了。 »

コメント

若狭湾だと…?
こっちくんの?()笑

投稿: 慎 | 2009年3月15日 (日) 05時00分

行きたかったんだがorz。
でもたぶんあのスケジュールだと行ったら死んでた(笑)
若狭で撮るべき素材は別なカメラマンさんが撮っていて、行ったらその「撮っている様子」を撮る筈だったけど、電話連絡の結果聞いたら既に時期外したみたいだったしねー。

しかしいつかは行きたいものだ。車内で寝られる車買ったらね(笑)。

投稿: ぬまにゃん | 2009年3月21日 (土) 04時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 謎だなぁ。 | トップページ | Mobilepoint登録完了。 »