« 流石はあるじさまと言う他ない。 | トップページ | ぷにこれぽぷり改造計画・1 »

2009年3月 1日 (日)

検索者さんに感謝!

Photo
(クリックで拡大)

 ぷにコレぽぷりが発表になってからずーっと感じてた違和感の正体に悩んでて、最近もえそうるのセールで入手して「なーんか違うなやっぱ」と思ってたことの正体が、こちらの検索のお陰でわかりました。そうですよね。ぽぷりちゃん白目塗ってないですよね。本来。
 ぷにコレはご丁寧に塗ってある。そうかこれが原因か;
 検索して下さった方に大変感謝です!おかげですっきりしました。

 頑張って白だけ落として下地の成型色出せればなぁと思うのですが、なまじ狭い部分だけに;ちょっと大変そうです。うすめ液を少しずつ塗って拭いてで行くか、慎重にそぎ落としてみるかで悩むところです。

 ぷにコレについては雛苺も入手したので可動化検証をしてみたのですが、あおくさにっきのそうこさんの翠星石素体交換計画を拝見したところ(コメントへのレスありがとうございました>そうこさん)、翠星石のサイズにオビツ21でも足が伸びてセクシーになるようで、さらに1サイズ下のぽぷりちゃんや雛苺、シルバー王女あたりは可動素体のリプレースができないようです。仕方がないのでとりあえずホビーベースさんの関節技(球体ジョイント)を買ってきてみましたが、うまく入るかな;着衣で隠れるあたりはあまり気にしなくていいと思っていますが、膝が。足首は諦めてます。

 雛苺の方は手首以外露出しないはずなので(ローゼンメイデンのドールたちは球体関節が露出しないドレスを着ています)入りさえすればなんとか、ですが、やっぱり問題はぽぷりちゃんかなぁと。

 とりあえず3月になったし、自発的にドールカスタムに手をつけるとっかかりとしてまずこのへんから始めてみます。

 余談ですがぽぷりちゃんのおまけのピンチィはやたらよくできてます(笑)。

 メガハウスの必ずどこかに落とし穴がある仕事ぶりは、がっかり通り越してもはやネタですね(^^;。

|

« 流石はあるじさまと言う他ない。 | トップページ | ぷにこれぽぷり改造計画・1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 流石はあるじさまと言う他ない。 | トップページ | ぷにこれぽぷり改造計画・1 »