« ク、クマー! | トップページ | 新幹線速くなったよね; »

2009年3月16日 (月)

初めて芸能人さんとお仕事した日。

 今日も八ヶ岳でした~。

 撮影できれば大ラッキーと言われていた被写体を無事カメラに収められましたし、その他にもニホンリスとかホンシュウジカとかいろいろ野生動物を見たり、やたらと景色を撮りまくったりと楽しい一日でした。

 で、今回の素材撮りのお仕事で、柳生博さんのインタビュー撮影を手伝ったのですが、お話が面白くてもうレフ板向けたまま聞き入ってました。奥さん(二階堂有希子さん)もとても人当たりのいい方で、息子さん(柳生真吾さん)も気さくな方で、一緒にお話しながら雪景色を写真撮影して歩いたりしました。えーっとお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、私が本名を名乗ったところ、柳生さんご一家皆さんすぐに私を認知して下さって(笑)。

 TVにご自身で出られるような方とお会いする事は無かったのですが、ご家族ぐるみでとてもよくしていただいたので嬉しかったです。Kさんの大手柄があって既に今回の八ヶ岳の取材は一応いつでも素材納品できる状態なのですが、最大のターゲットについては明日の朝夜明け前から再トライして帰る予定です。
(全国の野鳥愛好家さんが撮影に奔走している鳥ですが、私がスチルを、Kさんがビデオを押さえたので、柳生さんご一家や八ヶ岳倶楽部のスタッフの皆さんに喜んで頂けたようでよかったです)

 ところで今回の取材、食事がとてもおいしくて。
 清里~八ヶ岳いいところだなぁと。お値段ちょっとしますが今回は経費で落ちてますし(笑)。八ヶ岳倶楽部でごちそうになったフルーツティーにかなりショックを受けました。初めて知ったジャンルのお茶。

 というわけで明日は撮影後素材納品のため東京に戻り、最終のこまちで東京から帰ります。明後日朝から病院なのでちときついですががんがります。

|

« ク、クマー! | トップページ | 新幹線速くなったよね; »

コメント

100万円クイズハンターとお仕事とはうらやましい。

投稿: おうじ | 2009年3月17日 (火) 13時19分

柳生さんちの息子さんは、モリゾーとキッコロの番組で拝見しますが、笑った感じとかすごくお父様の博さんにそっくりですよね。

清里の辺りは良く長野と間違われるのですが、山梨で人気のあるスポットの一つです。
清泉寮のソフトクリームが有名ですよ。

中学も高校も清里(観光スポットからは離れた辺り)に宿泊施設を持っていたので、中学校の林間学校や高校の学園祭実行委員合宿等の思い出もあるところです。

投稿: ゆうきゆうき | 2009年3月17日 (火) 19時52分

>おうじせんせい
なんか2Dだった人を3Dで見てびっくりした!(笑)声とか無段階Chのサラウンドだったしw
非芸能人を「一般人」とか「素人」とか呼ぶ失礼な人種でなかったので安心でした。

>お師匠さま
真吾さんはお父さん似ですよねー。山梨の民放でも番組を持っているそうで、ちょうど生放送の時間にご両親が八ヶ岳倶楽部に戻られて、ちゃんとご覧になってたようです。その後私たちがインタビュー撮影してる時に、収録終えた真吾さんが帰ってくる、という面白い進行になってました。

ソフトクリームと人工冬眠ヤマネ(笑)は残念ながらノータッチでしたが、実は宿泊先がその清泉寮だったので、ものすごく美味しい朝食を食べてきました。久しぶりに牛乳飲んで美味しいと思ったような。もうすぐ新館が完成するそうで、温泉つきの施設になるそうです。

すごくいいところでしたが、高地慣れしてない身だとすぐ息上がりますね(笑)。

投稿: ぬまにゃん | 2009年3月21日 (土) 05時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ク、クマー! | トップページ | 新幹線速くなったよね; »