« お仕事ドメイン様いらっしゃいませ。 | トップページ | iPhoneから投稿テスト。 »

2009年3月12日 (木)

スターオーシャン4が詰まったあたりで雑記。

 水曜の夜にキッズステーションでひだまりスケッチ×365を見るのが毎週の超おたのしみー。てゆうか私はいつになったら沙英×ヒロSSを書くのだろうとorz。

 そういえばAT-Xが4月の枠増加で新たに入れてきたのはTBSの木曜深夜枠の素材でした。それってキッズかTBSチャンネルでやってたのの再放送か、たぶん同様に放送されるものばかりorz。帯域のアドバンテージも10月のHD化でまずリセットだし、非常にその場しのぎ感が強いです。「あさっての方向。」見たかったのですが、どうせまた局かぶりを起こすだろうなぁと思ったので、やっぱり今月中に一度契約は切ります。

 

 某番組で新型VWシロッコの映像見ましたが、「え、これEGシビックじゃなくて?」と思ってしまった私がorz。グリルは相変わらずセラに見える(笑)。なんつーか最近各社衝突安全基準への適合ありきでデザインしてるせいか、過去の良作に合わせるので精一杯で、規格の観念を打ち破る車をデザインできてない気が凄くします。シロッコはなまじ普通にハッチバックっぽくしたせいで意味が薄れたような。あれならジェッタの2ドアが欲しい。

 そういやアウディがよーやっと重い腰を上げてくれましたな。R8のMTやっと日本仕様に導入。んでもほぼ同時に国内導入を発表したR8のV10版、5.2fsiクワトロ(設定色に赤があってヘッドライトがLEDになってるあれね)はRトロニックのままなんだよなぁ。高出力に2ペダルMTは怖いから、普通に乗せる気あるんならむしろ6MTだけにしてほしかったけど。
 で、予定通りTT-RS(当初の予定ではTT-Rでしたが)発表。でもこれは日本に入ってこないかも。6MTのみなので。凄く良さそうなんだけどねー。今のTTはデザインに面白みが無い分、SとRSの存在で「クワトロシステムのスポーツカー」を演出する売り方しか無いと思うのだけど。にしてもRS、新規エンジンであの馬力でクーペボディが1450kgって凄いよ;ユーティリティもいいし、システム的には燃費を稼げるエンジンだから、荷物積んで走れる分R8でなくTT-RSを選ぶ理由は十分にあると思います。

 

 で、表題の通りですが、スターオーシャン4がディスク2に行って最初のでかいダンジョンのボス戦で詰まりましたorz。十分キャラは育ってるつもりだったけど、ザコにボコられることがあるとこ見ると少しレベル上げした方がいいかなぁ;。この際だから上の方の宝箱も全部取る方向で頑張るか。ボスが切羽詰ると撃ってくるビームを防げない。中距離からサイトアウトの繰り返ししかないのかな。COMの方が戦闘上手なので回復担当にまわってましたが、それだと手数が足りない気がしてます。
 それにしてもあずささんの口調で喋るのり姉さんまで出てきちゃったので(しかも声は力丸乃りこさんだ!)いよいよもってローゼンメイデン状態です(笑)。主人公が一時ひねくれるあたりとかも。

 

 来週末の予定だったお手伝いが今週末になったので慌ててます;とある取材のアシスタントですが、行き先は電話は繋がっても無線LANスポットとかは無さそうな場所なので、iPhone3Gの8GBモデルを家族契約で今日明日中に(在庫あるお店で)導入してしまおうかと思ってるとこです。うう、iTunesを使わないのがポリシーだったんだけどなぁ。仕方ない。

 ところで外出中にさぽているの面倒見るのはiPhoneでできるのかなぁと(笑)。愛情経験値が下がっちゃうじゃん>アクセスできない間 まーすぐ上がるけどねー;

 

 先週の検索ワードをリストアップまでやったんですが書いてる時間が無いかも。週末いないので来週は確実にお休みですから、今週はやっておきたいんですけどねー。

|

« お仕事ドメイン様いらっしゃいませ。 | トップページ | iPhoneから投稿テスト。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お仕事ドメイン様いらっしゃいませ。 | トップページ | iPhoneから投稿テスト。 »