« 一番使わないキーがもげて葛藤。 | トップページ | チバラギの呼称自重(笑)>コカコーラ社 »

2009年3月 7日 (土)

いろいろ忙しい週末とか。

 今日は友人ヲサと二人で、ゲーム仲間であり大学時代からの友人であるアッガイ先生のところに挨拶に行ってきました。先生は岩手の小学校で10年非常勤講師をしてきて、今年度の千葉県の採用試験を受けて合格し、来年度から千葉県の小学校で教えるため岩手を離れることになったので、その前に会って遊びましょう、ということで、結構久しぶりに江刺に行きました。

 先生のうちの猫が真っ白のオッドアイでめっさかわいかったです。
 当の先生は、「ディスカッションの予定入ってるけど赴任地決定してないから住む場所決まる前に上京しないといけなくて困ってるよ」とのことで。どこらへんになるのかで遊びに行きやすさが随分違うので困ったねーという話をしつつも、とりあえずいつもどおりプラモだのゲームだのの話を。

 先生の新作は例のオラタンライデンでした。「折り畳んで入ってるのかと思ったら流石に違ったねぇ(笑)」と放電ユニットをして言っていましたw。で、痛車デカールの話になったんですが、「ミニチュアでやってもフィクションだから車つまらんですよね。MGクラスのMSに貼るのが面白いと思ったんですが」と言ったところ「実は友人にMGパーフェクトジオング頼まれててさ、スカートでかいから初音ミクデカールものすごく貼りたかったんだけどさ、自分のじゃないからやめた(笑)」と言っててw。ああやっぱ同じ事考えてるよ!と。これからは痛MSだよ!

 で、ゲーム。侍道3を見せてもらったんですが、とにかく抜刀システムおかしすぎ(笑)。話の途中で何の脈絡もなく抜刀して展開をややこしくすることができますw。その後GTA4を遊ばせてもらったんですが、フリーダムっぷりをおおいに楽しみつつも、「これに抜刀システムあればなぁw」という結論に。やべーです。侍道3はいずれ買っちゃうかも。

 あとはストIVの対戦を。あれやっぱり凄いと思うのは、ストIIの頃の連続技だいたい入るとこなんですよね。当時上手い人がやはり上手い、と。今日のメンツは高校時代をストIIに捧げた3人なので(笑)、面白かったです。

 で、ヲサと先生がモンハンP2GやってるのをTVに映して見せてもらって、なんかPS2よりグラフィックいい気がするぞ?とか思ったりしました。よくできてる。先生んとこのTVはたぶん37型のプラズマ(VIERA)ですが、ドットまで綺麗に見えていい感じでしたね。絵がかちっとしてる。

 あとはいろいろ雑談をして引き上げてきました。行き帰り高速を使ったんですが、行きは横風に悩まされ、帰りは降雪に悩まされ。なんとか盛岡インターまで戻って、イオンモールに入ってiPhone3Gの説明を聞いた後食事を。プラザカプコンにあるストIV筐体にコラボ飯のシートが貼ってあったんですが、その食堂が1Fにちゃんとあって、ヲサと二人ちょっと悩みましたが、結局イタトマでパスタに落ち着きました。

 んで21時過ぎに帰宅と。
 昨日千島連盟から今年の北方領土渡航に関する案内来たので、ちょっとKさんの仕事のアシストで取材したい案件があるのでそのルートがあるかを関係団体に問い合わせた上で今年の渡航の申し込みをしなければならないのでちょっと忙しくなりそうです。で、Kさんの手伝いで19日に上京、そこからアシスタントドライバーとして京都から日本海側に抜けて兵庫の若狭湾側まで行ってくることになりそうです。で、ついでにドルパ京都見てきます(笑)。

 なんだかんだで忙しい日々になりそうでちょっと焦ってます。
 せめてミスしないように、身体壊さないようにと思うここ数日だったりします。

|

« 一番使わないキーがもげて葛藤。 | トップページ | チバラギの呼称自重(笑)>コカコーラ社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一番使わないキーがもげて葛藤。 | トップページ | チバラギの呼称自重(笑)>コカコーラ社 »