« 頭痛が酷い〜。 | トップページ | 復職したい気持ちとアマチュアでやってる事をプロでやりたい気持ち半々。 »

2009年3月30日 (月)

やめられないとまらない包丁人味平。

 オークションを使う都合契約しているYahoo!プレミアムのサービスに、月曜~水曜のコミック一気読みがありますが、これが毎週1作品は惹かれるものが出てくるので結構ヤヴァイです。

 望月三起也先生の「秘密探偵JA」が来た時もついつい1日かけて読んでしまいましたが(昔のマンガだけど今のマンガの元ネタものすごく多くて「原点はここか!」って唸ったよ!かっこいいよw)今週はビッグ錠先生の「包丁人味平」で。

 このマンガ、小学生の頃に白糸バラシをやるあたりとブラックカレー出てくるあたりだけ読んだことがあったんですが、今日最初から読み始めたらもー止まらなくて(笑)。ちゃんと料理にまで仕上がってる展開少ないのにw何やらやたら燃える前半に、あれだけ激しい死闘を勝ち抜いた後なのにずーっとカレーの調合してる(包丁持てよw)カレー編以後の戦記的燃え具合とかたまらんですよ!今まだ氷水に至ってないあたりまでしか読んでないですが、たぶんもうすぐじゃないかなーと。

 昔のマンガを今読むと、今のクリエイターさんが「第一世代を踏まえた後発世代である」ということを思い知らされますねー。兄貴とちょっとだべってたんですが「009の『あとは勇気だけだ』とか一番いい台詞なのにARMSであっさりパクられてたしなぁ」という話があったりして(笑)。ちなみにわたくしは009はベトナム戦争のあたりが一番好きですが、009は最後までは読まなかったです(先週でした)。

 長く続いちゃうと芸風が変わってきちゃうのは今も昔も同じですが、秘密探偵JAとかも最終的には望月先生の看板作品であるワイルド7と殺伐感が変わらなくなってきちゃうんですよねー。最初の頃のただただカッコイイお話の方が好きなのですが。その点味平はきっちり後半も読ませるので素晴らしいのですよー。

 というわけでこれから18巻(全23巻)を読みます~。
 ヤフオクのためにプレミアム会員になってる人にはYahoo!コミックの一気読みはほんとおすすめですよー。

|

« 頭痛が酷い〜。 | トップページ | 復職したい気持ちとアマチュアでやってる事をプロでやりたい気持ち半々。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頭痛が酷い〜。 | トップページ | 復職したい気持ちとアマチュアでやってる事をプロでやりたい気持ち半々。 »