« PAC3あれこれ。 | トップページ | ガンダムを見たことがあるない以前の話だ; »

2009年3月29日 (日)

またつまっちゃったヨorz

 スターオーシャンTLH。またもボスで詰まってしまってがっくり。1時間以上やってたんじゃないかなぁ、ただでさえ体力あるとこ自力回復されまくるのでもう千日手状態になってしまって、だいぶきついです;仕方ないので一度カルナスに戻って発明会議。うーむ、星の危機といっても自分にそれを打破する能力が無ければしょうがないもんなぁ、またちょっと寄り道するかなぁ;資材調達しに前の星に戻ったりとか。

 とはいえ基本的に戦闘は楽しいし、めんどくさい時はザコ戦は回避できるので融通は利きます。キャラごとに操作感が違うのでレベル上げも楽しい。いやまさかサラさんが声も見た目ものり姉さんなのにあそこまで近接戦闘キャラだとは思わなかったです;確かに回復中心で成長しますが、通常戦闘でも普通に戦える。ふわふわ飛んでおっとり喋ってるのに重量級の敵を空中にずばーんとふっ飛ばすさまは圧巻です(笑)。

 とりあえず公式サイトで紹介してる人物は出揃いました。でもアーツ達成率はようやく20%過ぎたばかりorz。どんな無茶をしろと(苦笑)。宝箱もやっと半分開けたようです。このゲーム、実績はかなり廃レベルな気がしますよ;うーむ。

 プレイ時間は放置してた時間がたぶん10時間超えてますが65時間くらいになってます。全滅で戻された分がカウントされてないので実際にはもっとなはず。それでもまだディスク2の途中。いやぁ、もうモト取った気分なんですけども;

 発明会議でものすごいレシピが出たものの当然の如く「これどこにあるの;」って材料ばかりで、いやはや。どんだけ中身詰まってんだという感じです。

 少しだけあまり考えなくていいゲームに浮気したくなってきたかも(笑)。
 次はXBLAのオラタンまでゲームは買わないつもりなので、あるものでお茶を濁しつつ。

 ところでL4Uのプリマシリーズ最終回の覚醒美希のバカップルゲームなるものがとても気になります(笑)。トレーラームービーのあの笑顔はあやしいw。

 そろそろゴールドアカウント切れるので、Amazonで久々にゲイツカードと一緒に13ヶ月カード購入かな。うぅ、お金ばっか出て行くなぁ;

|

« PAC3あれこれ。 | トップページ | ガンダムを見たことがあるない以前の話だ; »

コメント

「突撃してる場合じゃないだろう」ってサラさんには先ずツッコみました(笑)。やっぱり全キャラサイトアウトしてみるのは基本なわけで…。しかし彼女までBEAT-Sなのはどうなんだろう我ながら。
このゲームのいいところは、やっぱり「誰を操作して遊んでもけっこう楽しめる」ってとこにあるような気が…ってアクションゲームなのか!?(笑)
まあアクション的な要素の良さに加えて、AIがそれなりにまともっていうのもあるんでしょうね。いくら操作キャラが面白くてもAI任せたらすぐ堕ちるキャラが多いんじゃ、操作キャラ選ぶ自由度無くなってしまうし。

しかし、公式サイトにあるキャラ全員出揃ったってことは、またぬまにゃんに進行抜かれましたねー多分。また暫く開発ウィークなので、まぁそれが分かってたから集中して進めたってのがあるんですけどね(^-^;。
珪素生物との中ボス戦(?)をクリアしたとこまでで、暫く中断です。そうか~その後は自己回復系ボスなのか。やだなあw。

投稿: 六角 | 2009年3月30日 (月) 07時41分

> 覚醒美希のバカップルゲーム
キミ達、一生そーしてなさい(「あーくしゅ」風)、なシロモノでした。まぁ、お値段が半分なだけにぶっちゃけ通常のドラマのハーフサイズなンで割高感はありますが、十二分にニヤニヤ出来るンで個人的にはモトは取れたかなー、と。

投稿: 大澤雄一 | 2009年3月30日 (月) 22時56分

>ドク
 流石にレベルキャップかかったキャラからBEATはBに変えてるよ。今のところエッジともう一人がそうか。両方上げておくとCOM操作に割り当てるキャラをBEAT-Nにした時一番数字が出るそうな。BEAT-Sの固有スキルは自分が操作してる時しか発揮されないもんね。COMはサイトアウト使わないし。
 ほんとは戦闘中にBEATを変えられれば一番いいんだけども。

 今のとこ終わってたぶんディスク3なので、まだ私が遅れてると思うよ。ちと頑張ってレベル上げて全キャラレベル50以上を目指そうかと。

>大澤さん
 うわぁ。それは買ってニヨニヨしてぇですよ(笑)。

投稿: ぬまにゃん | 2009年4月 1日 (水) 03時18分

…おお、BEATってあれキャップするのか!(気づけyp)
いや本気でありがとう。まっっっったく気づいていなかったヨ。困ったものだ;。
戦闘中にBEAT変えられるといいんですけどねぇ。それかいっそ「操作時とオート時のBEATを設定」できるとベストかな。操作キャラを思いつきで(笑)ひょいひょい変えるので。

こちらも依然として開発ウィークなので、ディスク3枚目なんていつの日かって感じですな(^-^;。

投稿: 六角 | 2009年4月 3日 (金) 19時03分

たった20でキャップなんであの人とか合流するなりたった1UPでもうキャップだよ。
BにしててもS挙動は確か可能だった気が…ちょっと後でダブルサイトアウトをBかNで試してみるよ。
キャラによっては自分操作でもBの方がいいんだよね。遠距離系は基本的にBなのだというのが後になって身に染みてくる;サイトアウトしたあとにリンクコンボするくらいなら、ラッシュコンボで確実に削る方が楽だしね。

こっちも進んでないヨ。なんかバタバタしててLV上げって感じじゃなかったorz

投稿: ぬまにゃん | 2009年4月 5日 (日) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PAC3あれこれ。 | トップページ | ガンダムを見たことがあるない以前の話だ; »