« アクセスも減ってきたので(笑) | トップページ | 09年3月3週の検索ワード(後編)。 »

2009年3月23日 (月)

09年3月3週の検索ワード(前編)

 解析対象期間: 2009年3月15日(日) ~ 2009年3月21日(土)
 サンプル数:1,310、パターン数:1,131。
 なんだか久しぶりですね(^^;。
 今週はアクセス数がきわめて少なかったので(一日一ポストしかも短文だとやっぱ駄目ですねー)検索ワードも普段より少なめです。まだモチベーション回復していないので、ジャンルだけ区切ってやっつけ気味に行きます。前半はデジもの趣味もの車もののりものたべもの健康ものその他のもの。
 折りたたみの後スタートです。

:::でじもの:::
○XB700
 iPhoneにオーディオテクニカのヘッドフォンアダプタをつけてそこに接続してみました。とりあえずコード余りすぎ(笑)。それはさておき、Appleの音作りとはあまり相性がいいと思いませんでした。イコライザが欲しい。低音が不自然に強くなります。んでも他使うより今のところマシなので惰性で使っておりますが(感度が高いので音量を稼げるのがポイント高い)。

○mdr xb700 音漏れ
 前にも書いたかも。流す曲と聴いてる環境でぜんぜん違います。無音に近い環境で聴いてて漏れないのに、うるさいバスの中で漏れることが。

○iphone
 思ってたよりずーっと遊べてます。タッチパッドの感度が素晴らしく、その上マルチタッチに対応しているので操作性がとてもいいです。たぶん日本語入力は慣れるとQWERTYより速い。やっぱり指紋が難点になっちゃいますが;重力センサーの制度はWiiリモコンより高いと思いますがいかに。意外と使い物になってる。

○iphone GPS○iphone gps 盛岡
 屋外ならだいたい問題なく使えています。AGPSの機能があるので、東京駅だと駅構内のどのへんかも結構正確に出しますね。単独測位も可能なので盛岡市内でもだいたいOKですが、結局地図データは回線から拾うのでソフトバンク3Gのエリア外は厳しいかも。

○iphone 電波
 静止状態では通話品質は悪くないと思いますが、ハンドオーバーが苦手な気がします。あと、フライトモード徹底はしておかないと、あっさりパケは上限行きますね;基本フルブラウザ動作なんでサジ加減がわからないまま当月頭打ちしました(割引適用前のパケ請求額÷0.21=その月のパケット利用料。12,250までが月額最低ライン。52,500を超えたら頭打ち、使わないと損)。

○SX10IS 画質
 使い方次第ですが、AUTOで積極的に増感させるとCCDノイズが出やすいです。十分な光量がある場合はまあキヤノンらしい(笑)色に。解像度感は私は良好だと思います。

○キャノンSX10ISの使い方
 個人的には流し撮りの場合AUTO、丁寧に記録したい場合はMモードで全設定です。フラッシュの減光が設定で可能ですがそれでも明るい場合がほとんどなので、ディフューザーになるものは持ち歩くべきかも。シャッター開放は最大15秒、CCDノイズは出ますが星座も撮れます。

○SX10IS レンズエラー 電池 電圧低下
 温度変化が激しかったときに不意に消耗しきったと誤認してレンズが出たまま停止することがありますね。(あるいは本当に電池が切れたときにそうなることもありますが、通常電圧が一定以下になると自動で電池交換を促すサインが出てレンズは収納されます)この場合は電池蓋を開けて電池を入れなおせば大抵の場合収納できます。

○geko
 山梨あたりだとMSAS(日本版WAAS)起動してスカイビューの画面が変わりますね。ただ、MSASを捕捉したりロストしたりを繰り返すとトラッキングログがギザギザになっちゃうことが(笑)。

○スカパー hd 乗り換え
 意外とチャンネル次第ではe2の方がよくなるかも?と思い始めました;料金プランの公開後の判断になるとは思いますが。

○ノートパソコン キーボード 分解清掃
 支えている部品の素材や大きさによってやるべきかやめた方がいいか変わります。一度さして重要でないキーを外してみて様子見るとか。

○A70 HDD 交換 可能
 できます。底面に脱着のための蓋がついてたはず。

○ロケーションフリー ht-01a
 WindowsMobile用のソフトは社外品で出ています。ロケフリの公式ページをチェック。

○上海問屋 MicroSDカードリーダー カードが刺さらない
 USBコネクタタイプですか?あれはコネクタ側の癖が消えるまでは「これでもか」ってくらいの力で押し込まないと入らないようです;

○プロトレック 非接触サーマルセンサー
 釣り用の水温計ですね。もう作ってないので店頭でも見ませんが、たまーに地方の釣具屋さんで見かけます。ダイワとタイアップで出したモデルがあるので。

○ドコモ 障害者割引 au 比較
 障害者割引はドコモ最強でauが業界最弱ですよ;だからauに行ってないんですが。auは障害者割引に年間契約と違約金つける馬鹿会社なので。ドコモはパケットサービス以外はほぼ何でも半額~6割引、事務手数料に至っては無料です。

○vaio fullHD
 もともと縦軸の解像度はもっとあったんですが、現行はFullHDに「落として」あります。
 
 
 
:::趣味・ライフスタイル:::
○MAXPEDITION japan
 それはないはずですが?Magforceの日本代理店が確定したので。

○MaxpeditionとMAGFORCEの違い
 基本的に同じ会社ですが、Maxpeditionは欧米圏、Magforceはアジア圏向けブランドです。以前はMaxpeditionの方がモデル発表が早かったですが、最近はそれぞれに出るのが早いモデルがあり、期間としては誤差1年以内なのでそれほど差はなくなりました。一部モデルの仕様がMagforceの方が古かった部分も最近は無くなってきています。MaxpeditionでPALSウェブを使う場合、別売りのマリスクリップが必須になりますが、Magforceの場合はボタン留めのクリップが最初からついています。同型でもモデル名が若干、または大幅に違います。

○ニコン モノキュラー
 ケンコーあたりのものと比べると明らかに映像の抜けがいいです。お金持ってる人はニコンですよね、ほとんど。ビノキュラも。

○農機動画
 いろいろ撮ってありましたが一部を除きロストしたので取材し直しです(/_;)。

○東京駅日本橋口から八重洲南口
 結構歩きますね;東西線の大手町駅の方が近い。

○カナダヤマネコ ペット
 確か50万円くらいでしたっけ。なつかないのでやめた方がいいと思いますが。

○旅行 革トランク
 最近はずっと革を使ってます。革だけどちゃんと車輪とハンドルついてます(笑)。

○電動刃物砥ぎ
 昨年農機具展示会で見た「トルクを変えずに回転速度だけを落とす装置」がなかなか衝撃的でした。それとグラインダのセットがだいたい9000円弱だったので、買っておけばよかったなぁと今ちょっと後悔してます。今年も出てるといいなぁ。

○スパイダルコ Spyderco トライアングル シャープメーカー
 これを買うよりBACKのダイヤモンドシャープナーを1本持ってる方が何でも研げるし護身具にもなるので便利。

○メレル リレードライブ 運転
 甲が薄くソールの厚みもスニーカーほど極端でなくしなやかで、フィット感が高いのでドライビングシューズとしても良好です。レーサーあたりも同じ印象。

○貼る ブラジャー
 何かの拍子にはがれちゃったらドキドキですね!

○振り出し竿 トップがきつくて戻らない
 無理に差し込むと先端は折れちゃいますもんねー。どうしたもんでしょうか(笑)。ただ、トップあたりってほぼ中空じゃなくなってる筈なので、継ぎ目の直上あたりならペンチで掴んでも大丈夫かも。傷つかないように間に何か挟む方向で自己責任でどうぞ。

○etc 首都高カード
 首都高カードの登録キャンペーンが一番お得でしたが、今はNEXCO含めどこでも高速系は同じようなサービスみたいです。私は首都高カードですが。ちなみに審査は激ユルでした。私は障害者年金で通したよ。

○ミグ21 やられ
 いやいや。あれは本物のドッグファイターなので。中華ものや北朝鮮ものとは違います。

○ユニクロ GJ
 今年もドライメッシュのお世話になることでしょう。ってゆうか既になってますが(笑)。
 
 
 
:::自動車・乗り物:::
○135i
 先日東京に戻ったとき初めて路上で見ました。速い車にはぜんぜん見えないけどあれでM3ばりの走りをするんだからたまらんですね。本当はもっと腰高なデザインであってほしかったけど。

○Z3 VS 130i
 これは何を取るかだと思う。スポーツドライビングをしたいなら間違いなくZ3のアニバーサリーMTで排気量少な目のエンジンを生かしきる走り方だし、パフォーマンスを取るなら絶対130iのMTだし。軽いから330iあたりより走りが鋭いしね。

○ビート後継
 残念ながらFFベースらしいですが、複数筋から話は聞いています。ずっとこの手の噂はあったけど、今度こそ本当かも?仰々しくS2000を終息させるのは東京モーターショーでのサプライズ狙いという話が。

○s2000 青空駐車
 問題なしです。だってそもそもビートが問題なかったとこ、後継ですし。

○AUDI TTRS DSGは搭載されないのか
 されません。RSは歴代各モデルMTしか設定されないのが特徴なので。
 そもそも詰まれるパワーソースがSトロニックではキャパ不足です。
 RSに求められるのはパフォーマンスと同時に高い信頼性なのです。自然とMTに帰結します。

○アウディ r8
 V10モデルは現状Rトロニックのみ。かなりノーマルよりパフォーマンスアップしていますが、価格差は思ったほど大きくないようです。ただ、こちらにもMTを設定しないと結局「またか」でしょうね。
 R8を選ぶ客は「アウディにいくらでも出せるけど、Rトロニックに金は出さない」人が潜在的に多いでしょうし。基幹店舗のみの扱いでMT設定が後発決定になるということは、余程の人数の客に「Rトロニックでは買わない」と断言されたということでしょう。

○ビート 前後13インチ
 ジムカーナに向くセッティングだと聞いたことがあります。意外やまともに走るそうです。

○ビート サイドターン
 個人的主観ですが難しいと思います。できる人もいますがノーマルでは無理じゃないかな;

○ランドローバーフリーランダー2おっさん試乗
 実はおっさんより女性に人気があったりするフリーランダー2。それくらいわかりやすく乗り心地がいいということなのですが。私もそこそこおっさんですが安穏としてて乗りやすかったですよ。しかしステアがダルというわけでもなく、機敏さも備えてる。これで壊れなくて燃費良ければ(笑)八方美人なんだけどね。

○マーチ ニスモエアロ 擦る 対策
 エアロ外す。簡単でしょ?

○ダイハツ MAX NVH
 ひどいとしか。MAX褒めてる人は徳大寺病なので注意。

○E46ti E36ti
 都内で36のtiの赤をいっぱい見ました。懐かしかった(/_;)。

○JCW 速い
 コースによってはM3をも凌ぐようです。

○E36 318ti コンパクト 愛車
 前愛車です。好きだったんですがATがどうしても我慢できず手放しました。BMWジャパンのおばかが!CG誌であそこまでキャンペーンやっても出さなかったあたり、当時の輸入責任者頭おかしかったとしか。そもそもE36までのBMWのATは出来が最悪で(さもあらん、本国ではほとんどMTだったのだから)これが国内でATだらけになったのはこもだ某がATがいいとふかして回ったせいです。奴も戦犯。

○VW ジェッタ
 バックミラーに映ったジェッタのグリルに赤いラインが見えたら要注意。相当いい車に乗ってない限り高確率でパスられます。わざわざジェッタGT乗ってる人が素人なわけねーし(笑)。

○エッセ 3AT 高速道路
 エッセじゃないけど韮崎から都心までの中央道を3ATのアルトバンで移動しましたよ。人二人+撮影機材満載で。ずっと下り坂だったのでわりとまともに走りました(笑)。

○いまどき4AT
 CVTのトルク乖離が問題になってるんだし、NAの軽こそ機械式5ATにすべきだと思いますよね。いやほんとは6MT入れて欲しいですけど。5までクロスと6オーバードライブで。

○ティーダ 総括
 下のセグメントのFitに勝ってる部分無いのでいらない子というか、どうすればハッチバックであんなおっさん車が出来上がるのか謎。どうしても日産ならノート推奨。

○コペン 実馬力
 64馬力は出てるので安心していいです。つーか軽のターボ車は普通に組んで64馬力は出てしまうので持て余した部分は見なかったことにしているか、わざわざデチューンしてるかどっちか。シャシーファーストにするためにデチューンはよくやるから。コペンの場合はデチューンはスピードリミッターでやってるので(135km/hで発動)馬力は落としてないです。

○小型特殊 ボブキャット
 国内売りのボブキャットで大特登録のモデルは確か無かったような…最大モデルは大特だっけ?

○トラック運転 注意事項 行楽シーズン
 行楽の時期は普段運転しない素人さんが路上に溢れておかしな運転しまくるので(自動車自転車歩行者問わず)減速気味の運転と巻き込み確認の徹底を。路肩に自転車を見たら「あれは絶対転んで目の前に来る」と思うくらいでちょうどいいです。対向車線が空いてなければ停止、空いてたら大げさに追い越しで。自動車とは車間距離を取ること、あと同業者とは連携すること。なるべく普通自動車は自分たちで挟まないようにした方がいいと思います。どうせ飛ばしたがるだろうから、前に前に出してしまった方が。乗用車にヘマされてもこっちのせいになるし。それはつまらんでしょう?

○トラックドライバー モラル
 人が余り始めてるので以前のようなカスみたいなのは淘汰された印象です。今営業運転してる人は概ねマナーいいような。

○フランス車 仕事
 向かないと思います。以前アイマスの各キャラの車、というテーマで車を提示していったとき、りっちゃんにルノーカングーとかフィアットパンダを割り振らなかったのは「現場に定時に到着するのがプライドであるりっちゃんは不確実要素を作らない、だからラテン車は選ばない」という理論でした。それほど止まります、何せ納品に行ったタイミングで5割の確率で「どこそこで止まったので迎えを」というヘルプ電話がディーラーにかかってきてたという笑えない事実がありましたんで(苦笑)。

○軽自動車 車庫 2m
 幅なら余裕ですが長さだと無理です。

○パジェロショートの室内にロングボードは積めるか
 ショートの室内は本当にショートなので(これはランドローバーのディフェンダーあたりもそう)無理だと思います。あれってもしかしたらアウトランダーより室内前後長ないかも?

○ロードスター ケツが出やすい
 NBが顕著ですが、NCも発売直前までぎりぎりの調整をしていたので不意にウェットで流れることが。マイナーチェンジで流石に直ってるとは思いますが。

○プリウス ネッツ
 写真出たとき既に明らかにネッツ顔でデザインされてたんで「なんぞこれ」とは思ってましたが、どうも本当にネッツでも売るようです。

○ジョンディア 新車
 ヤンマーの営業所にご相談下さい。

○パジェロミニ MT
 いいですよね。できればターボが欲しいところです。燃費はよくないですがそれはジムニーも一緒なんで(笑)。

○FASTECH 360 S 目撃
 今はテスト区間を大宮-八戸間に拡大しているそうなので、目撃のチャンスは以前よりずっと多くなっている筈です。既に試験目標達成でE5系の仕様は確定し、営業運転では320km/hまでしか出さないことになってしまったようですが、今後は区間内のコーナリングGなどのデータ採取をしてそれをE5系のアクティブサス制御に反映させる、といった方向に向いていくことでしょう。
 ファステック(S含む)が日本最速の営業路線走行の鉄道車両であることに違いはないですから、できれば両編成ともに動体保存してほしいところです。
 そういえば仕事のために新幹線で郡山乗換え新白河まで行ったとき、久しぶりに日があるうちに新幹線に乗りましたが、雲の角度の変わり方が凄くて、やっぱり陸の乗り物では最速だと思いました。ファステックの全速走行を昼間にやったら景色の変わり方凄かったでしょうね。
 
 
 
:::グルメと健康とか:::
○龍泉洞の水肝臓・胆石によいのか
 特にそういう話は聞きませんが;単純に日本一美味しい水だと思います。

○ドン・シモンジュース
 安くて美味しいけど糖尿病に注意ですね(笑)。運動する人にはいいかも。

○アレグラ 飲み合わせ
 新薬なのであまりその手の話は聞きません。まだデータが揃っていないかも。

○生氷下魚 焼き魚
 凄くあっさりした魚なので、味付けを濃くしないと物足りないかも。ちなみにでかい魚なので丸焼きは結構大変かも(笑)。

○赤十字救急法 検定
 二日間の講義後に試験ですが、一日目の内容を帰宅後にしっかり復習しておかないと駄目ですよ。
 覚えたことは全てできるようになるつもりで。実技はそのレベルです。

○奥さんが病死した人を好きになった場合
 真面目な検索をする人もいるものだと思いますが答えが落ちている場所は無いと思います。とりあえず確かなのは男性は女性より精神的にもろいということ。つまりは女性の支え方次第ではないかと。自身を大事にしつつ、その男性も支えなければいけないので、根気はいるかもしれません。男性はどうしても喪失感に怯えるでしょうから。
 でも、その男性は助けてくれる手を絶対欲しがっていると思うから、自分の好きを押し付けるんじゃなくて、その人を助けたいという気持ちを前面に出していけば、時間はかかってもきっとうまく行くと思います。
 
 
 
:::その他:::
○au満足度うそ
 でなきゃ純増最下位街道まっしぐらにはならんでしょ?あの鼻につく自己満足路線はとてもサービスなんて呼べない、ソフトバンクの方がまだマシ。

○コーンズ 志望動機
 これからは第一次産業も企業レベルの集団営農にシフトしていくと思ったので、でいいんじゃないですか?コーンズAGから入社でも営業能力が買われればそのうちスポーツカー部門(本社)には移れると思いますが。ってまさかコーンズ受けたい人がコーンズAG知らないってこと無いですよね?知ってても「ランボのトラクターの代理店でしょ?」で終わりじゃないですよね?あそこは酪農用の機械中心に作業機部門が強い会社ですよ?

○縁切り まじない
 この検索のあまりの多さにこの世の闇を見ます。切る縁なら最初なら紡ぐな。

○オークション 新規 入札取り消された
 新規は普通お断りです。オークションストアでとりあえず10回ほどお買い物して評価2桁にしてから一般の人とのお取引は開始するべきではと。

○岩手 ICS
 県の金で動いてた会社なのにここもいいかげん外注たらい回しっぷりが酷いです。自社には開発能力がほぼ皆無と言っていいレベル。

○ヲサとは
 ワロタw
 
 
 
 後半はできれば明日中に…頑張りますorz。

|

« アクセスも減ってきたので(笑) | トップページ | 09年3月3週の検索ワード(後編)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アクセスも減ってきたので(笑) | トップページ | 09年3月3週の検索ワード(後編)。 »