« 09年1月5週の検索ワード(前編)。 | トップページ | 周辺機器にも配慮は欲しい; »

2009年2月 3日 (火)

TZが帰ってきたヨ。

 無料とはいえついでなんだからキートップ交換とは行かずともキーボードの隙間のクリーニングくらいしてくれてもいいじゃん?>サービスセンター
 普通、故障修理に出した製品は物理的変化がない部分は見た目ベストにして戻すものだよ。うちソニー機買いまくりなわりにほとんど故障しないんで修理出したの記憶の範囲で初なんだけど、これは余所より劣ると思った。

 しかしこちらが必死こいてカルテ書いた甲斐はあったようで、HDDは「お客様のメモの内容により」という理由でチェック後即交換で無償対応してくれました。だもんで返送についても一切事前連絡なしで最速で。(そのように依頼時お願いしました)入っててよかった3年保証。

 データロストは私の責任だと思ってるので(OneCareがずっとバックアップ警告はしてくれていたからね)まあお金がかからなかっただけでもよかったと。まだ1年半保証あるし(苦笑)。

 それより、メインマシンにしてただけあってTZは結構育っていたことが判明。ベタな部分ではATOKの辞書、わかりにくいところではWindowsUpdate。今バックグラウンドで再Update進行中だけど、そろそろ2時間になるんじゃなかろうか;

 基本的な部分はアプリケーション含めてそのままでしたが、微妙にVistaが細部違う気がします。記憶が曖昧ですが、こうじゃなかった気が、という部分がいくつか。

 通常私は自分のマシンに名前をつけることはしませんが、このTZについてはこの機会につけようと思います。「エクレール」と。じゃっじゃーん♪の音声をあとで録画した動画から拾ってこよう(笑)。TP1の白あたりでホームサーバー立てたらそっちは勿論リュミエールで。

「前任者」のレベルにお仕事を戻す前に、WindowsUpdateの他にVAIOウェアのUpdateも必要なはずなので、もうしばらくは復帰までかかりそうです。

|

« 09年1月5週の検索ワード(前編)。 | トップページ | 周辺機器にも配慮は欲しい; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 09年1月5週の検索ワード(前編)。 | トップページ | 周辺機器にも配慮は欲しい; »