« 眠い中雑記。 | トップページ | こういう時もある。 »

2009年2月 7日 (土)

PSP3000系の新色がカワイイ。

関連リンク:ハードウェア|PSP (PlayStation.com)

 微妙な調色の度合いが上手いな~というか、ソニーはどちらかというと黒と銀以外の機械は苦手な会社だと思ってたので(笑)、今回のカラバリは凄く面白いなぁと思いながら見てます。写真が上手なだけだったらどうしようですが(笑)、見たとおりの質感なら複数欲しくなるような訴求力がある色だと思います。

「カーニバルカラーズ」というテーマがあるわけですが、カーニバルだのフェスティバルだの色の名前に入れるのはビートでやってたことで(黄色がカーニバルイエロー、赤がフェスティバルレッド)なんとなく親しみが。

 4色ともスポーツコンシャスな自動車の色で人気がある傾向のもので、特にブライトイエローの深みのある黄色は良いなぁと。赤もオレンジ寄りじゃなくて紫寄りのバランスであえて定番外してるし、持ってて飽きないを結構重視したのかな、と思います。

 ほんとは、PSPの特徴の1つである縁を一周する銀色の部分、ここをあえてブラックメタにするとこの筐体はもっと映えたと思います。特に赤。まあそれやっちゃうとかなり費用かかるのかなー;このご時世には無理か。

 にしても、出たときのPSPはプチWEGAでしたが、ここにきてVAIO的なファッション性を持つに至ったなぁという印象。色に由来する所有の満足感ってのは携行品としてはとても重要なことだと思います。

 あとは3000の中でシュリンク上がって画面表示の難が解消されているなら、そろそろ買いかな?とちょこっと思います。(相変わらずお金ないし買い換えるならDSが先だけどね;)

 あ、でも液晶の見やすさを重視するなら筐体は黒以外選んじゃ駄目です。個人的な好みの話と別に、人間の生理的な部分でどうしてもそうなることは覚えておいて損なしですよん。(これは液晶ディスプレイ全てに言えること。最低でも視野に入る画面の縁は黒でないと)

|

« 眠い中雑記。 | トップページ | こういう時もある。 »

コメント

赤い物大好きッコとしては、PSPの新色の赤、欲しいです。
でも、初期型持ってるから買わない。
DSのクリムゾン&ブラックも欲しいけど、ネイビーあるから買わない。

ちなみにノートPC(DELL XPS1330)とデジカメ(EXILIM)は赤いです(笑)。

でも、後から赤が出て一番悔しかったのはバーミックス(ハンディフードプロセッサー)だった。

投稿: ゆうきゆうき | 2009年2月 7日 (土) 10時55分

@Pってちょっと駄目っぽいなぁw

3000のカラーバリエーションってそういえばデルソルと一緒だよなー、青買っちゃおうかなーとか思い始めた。

投稿: 中山@P | 2009年2月 8日 (日) 14時51分

 横並びにした時のガンダムカラーっぷりがなんとも

も少し余裕出来たらもう1台新調しようかと思てたとこなので選択肢が増えるのは有難いw
Vパックの箱は緑が一番好きかなー
といいつつ無難にまた黒買いそうやけど;

投稿: c | 2009年2月 8日 (日) 15時44分

 とか思たら専用ポーチか

ちょっとかんがえる

投稿: c | 2009年2月 8日 (日) 16時34分

>お師匠様
 私も赤い服やたらあったりと相変わらず赤好きですが(誕生日色占いで4色中何故か2色が赤だったのは流石にバグだと思いたいけど)この中だと黄色です。エクシも本当は黄色欲しかったんですよ!(笑)M1持ってるから買わなかったんですよね。
 関係ないけど今初代まんまの筐体でAFなエクシ出たら買っちゃいますよね(笑)。携帯電話用のモジュール使えばできるはず。あの闇雲に硬いところが9ミリ程度ならはじきそうで良いんだけどなぁ。最近のエクシはやわい気が。

 旅行トランクは革のもポリカーボネートのもどっちも赤ですw。今は車は赤くないですがー。
 ノート(TZ)は無塗装なので黒です。(カーボン)

>なーししょ
 日本語入力をもうちょい考えてほしいですよね。あのあたりはタッチパネルあった方が絶対的に優位。
 でもブラウザは悪くないと思いますよ?

>きゃぷてん
 ソリッドカラーでも面白かったと思うけどあえてメタルっぽいところが良いと思うね。
 そして持ち歩かない(笑)>専用ポーチ

投稿: ぬまにゃん | 2009年2月 9日 (月) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 眠い中雑記。 | トップページ | こういう時もある。 »