« mixiの足跡ページの… | トップページ | 誤植の理由はメーカーにあり。 »

2009年2月11日 (水)

お金持ちほどお金儲けしやすいの図式。と、それはさておき。

 アンバサダー限定の幼っ子とかもう転売されまくってるよ;こりゃうちの出品埋もれちゃうなぁ。アラートで見ただけなのでどうやって出品してるのか不明ですが、凄い執念;

 確かにアンバサ参加費や交通費だけで相当だから、誤差1万円くらいならぜんぜん高くないわけですよ。欲しい人にとっては。(それ以前にVS/VIPでないと参加すらできんし)で、今回出た子は7人だったかな、全て幼っ子ですが、それぞれ4万円なので全員買うと28万円。(一人が買えるのは一種類一体)全員が1万ほど乗っかって捌けたとすると7万の儲け、教室ヘッドや会場限定ドレスまで流したらもっと。
 どのグレードで泊まったかにもよりますが、安いお部屋なら回収できてしまいます;で、一人部屋ってのは無いので相部屋で、となるわけですが、その面々がそれぞれに同じことしてたらと思うと結構空恐ろしいものが;なにせ今回、幼っ子に関しては100%供給確約ですから。

 当然転売の類には賛同はしませんが、数十万の資本があって数万儲けられるという話でございまして。なんというか…;確かにこのご時世、金融商品よりはるかに固い儲け話ではありますが、なんとも夢が無い夢の国イベントになったものだと(苦笑)。しかも2日跨ぎのイベントのまだ初日だよ?ボークスの中の人もだいぶがっかりしたんじゃなかろうか。まあ、毎度ドルパの時にも思うのでしょうけど。「この中にわが社を食い物にしてる不埒者がいる」と。やれやれです。

 でもまっとーな参加者さんの方がもちろん多くて、貸し切ったアンバサダーは高い部屋から埋まってったそうですが(どんなSDの子来てるのか凄く興味が…ドルパだと連れて来れないような子が来てる予感)、舞浜のアレは私自身の結界で自身を弾き飛ばすので近寄れないものの、中で起きてることに凄く興味はあったりします。毎イベントごとに抽選会とかはあるので、楽しいだろうし。東京より東でやってくれるなら行くのに~と思ったりしますよ?>SDオーナー感謝祭 九州でやったから次は北海道どうですかとか思う(笑)。

 それで、まっとーでかつ心優しい方も中にはいらっしゃって(ドール社会は横軸交流が結構複雑に網の目状に成立してるとこです)、前のドルパのレポートで書きましたが、懇意にさせて頂いてるKさんのお友達のKさん(ややこしいw)に「幼ののいいですねー」って話したら「この紙にマルをつければ幼ののちゃんは君のだよ?どうする~?」って言われて、資金調達の見込みもないまま「おっおねがいしますっっ!!」と今表現するならまりほりのかなこさん状態でお願いしちゃったのですが(実は頼んでた奴>私)、昨日「送りましたよー」と携帯にKさん経由で連絡が。今晩(着時刻指定)幼ののさま来ちゃいます。うはー!Kさまに大感謝Kさんにも大感謝~!(だからややこしいって;)

 MSDの次は幼っ子!と決めてて、昨年しずくをお迎えできなくて大分悔しかったですし、わりと本気でリンをお迎えするつもりでドレスも買ったんですが会場でお迎えできなかったのでへこんだんですが、そんなわけで会場でそういう申し出を頂いたので有難くお世話になりました。(なので先日のアフターはスルーしたわけです。代金先払いだったし)

 次のドルパでKさまにお礼をしなきゃと思いつつ、今はただただワクワクテカカ状態であります。トレフェス合わせ上京でフルチョしてきますが、ついでに幼っ子向けアイテムも少し物色してこようかと。K園さんにお話聞いてこよう。ってそろそろ真紅の資料集めないといけないなぁ。

 というわけでフルチョが余裕持ってできるようにゆいさんには無事里子に出て欲しいとこなのですがー。かみさまののさまお・ね・がい!という感じです。

 そういえばアンバサダーで出てるワンオフが純ちゃんとレイズナーさんなんですが、純ちゃんがめっちゃかわいかった…あの子なら13でもお迎えしたかったなぁ;会場での反響見て再量産検討してほしいです。侵入不可能な場所にどうしてこうも魅惑の子が集結してるんだムキー!という感じです。

 ロト6当たったらレイズナーさんも欲しかったり(笑)。男性SDで欲しいのはアランさんかレイズナーさんだけなんだよねー。

|

« mixiの足跡ページの… | トップページ | 誤植の理由はメーカーにあり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« mixiの足跡ページの… | トップページ | 誤植の理由はメーカーにあり。 »