« レビューを兼ねた写真馬鹿まんが「シャマルさんは誰の嫁」 | トップページ | フィギュアいじっててうるっと来たの初めてだ。 »

2009年2月 9日 (月)

薬はちゃんと飲みましょう。

 ぐえ。

 眠気にかまけて夕食後の薬飲み逃したら、久々に頸椎痛の軽発作が;
 軽くても十分痛いけどね!(重発作が動けなくなるほどとんでもなく痛いだけで;)

 最近飲み逃しが多かったんで、リボトリールとかの血中濃度が下がってたんだと思います。あとテルネリンもペースダウンしてくるとあまり効かないし。

 発作が出るということは心因がもちろんあるということだけど、よくわからない。ヤフオクの出品が上手く行くか不安とかそういうのかなぁ。むー。

 ある人にごめんなさいって謝る前にとうとう愛想尽かされたのもまずかったかも。今からでも謝るべきかなぁ、うーんうーん。「今更!」って怒られそうでちと怖い。小動物のように気弱な人なだけに怒らせると怒らせた自分の馬鹿度合いにへこみそう。
(ついでに言うと女の子だしねー;興味なくすとそれっきりだよねー)

 いやまぁそんなことはいいんだ、問題は最近食事を定期的に摂れていないこと。朝夕しか食べないし、時間もだいぶ振幅があって。だもんで薬も自然と飲み逃しが増えてしまってて。

 おうじせんせいから「薬飲み過ぎは逆に潰れて危ないよ、そういうの仲間内にいたからぬまにゃんも気いつけんとね」って言ってもらったものの、やっぱり障害者認定されてるだけあって切らしてる状況もわりと致命的で。一度それで上京中にKさんに迷惑かけちゃってるし(震えと冷や汗が止まらなくなっちゃったとゆー;場所が秋葉原だったから神田にすぐ行けて助かったけど、池袋とかだったらまずかっただろうなぁ)。

 そんなわけで空きっ腹構わずとりあえず種類を絞って薬飲んだけど、神経にもだいぶ響く痛みなので、なんか左目が痛くなってくるのね。普段左のが視力いいとこ、発作起きると左は見えにくくなってくる。けっこー辛い。シンメトリ取れてない状況から物理的にさらにあちこち筋肉とかも痛むからねー;

 痛み止めってことでとりあえずロキソニンも飲んで、たぶんそれが最初に効いてるはずだけど、概ね15分くらいかかってます。書き出しの数分前に飲んで今少し落ち着いてきたかな、って感じ。

 自分一人で生活してて他に何も関わってないならともかく、発作起こすと誰かの手を煩わせるのでこういうのはきちんとしないといけないなぁと思いつつも…駄目だなぁ;

 あーいかん、なんか発作起きてるときは左目開けてると辛い;
 眼帯買おうかなぁ;でもメガネに眼帯はちょっとなぁ;

|

« レビューを兼ねた写真馬鹿まんが「シャマルさんは誰の嫁」 | トップページ | フィギュアいじっててうるっと来たの初めてだ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レビューを兼ねた写真馬鹿まんが「シャマルさんは誰の嫁」 | トップページ | フィギュアいじっててうるっと来たの初めてだ。 »