« 間に合いました~orz。 | トップページ | かつてニフティにいた精鋭集団から、アニメ原作者がまた一人。 »

2009年2月20日 (金)

西園寺さんの可愛らしさにワタクシ気絶寸前というかやめどころないぞSO4。

 いやもうレイミさんの子供っぽいのに華奢なのに胸がほどよくばん!と出てるとこがもう。ストライクゾーンすぎて長い長いOPムービーを我慢できてしまったほどで(笑)。スクエニから公式フィギュア出るの決まってるけど、他社も出さないかな。figmaとか。

 そして始めると結構ややこしいんでなんかやめどころがない;あれー;
 まだ戦闘の自由度は低めだけど、技が増えると上がってくんだろうなぁ。
 いやほんと、最初フィールドのカメラの左右振りこれ逆じゃね?と思ったけどしっかりコンフィグでリバースかけられたのでなんとか。タッチエンカウントなのでその気になりゃ戦闘無しでもスムーズに進められるし。(まあボス戦あるから多少レベルは上げないといけないけど;)

 これならいわゆるRPG嫌いの私でも遊べるよ!ちょっと雑多で混乱気味ではあるけれども!

 4という表記はいらなかったっぽいですね。日本で売るための便宜上の表記で、あちら的にはスターオーシャンTLHみたいだし。(そっちの方がいいよね。内容的にはスターオーシャン0にあたるわけだけど、そういうソフトは最近某社から出た(笑))

 そして採集をしてると未開の異星でいきなり梅干とか白米とか発見してしまうレイミさん萌え。

 実はファンタジーが苦手なので設定がSFなのも個人的にはありがたいです。古典的なファンタジーの類はもう、アレルギー気味で;だから正直なところモンハンすら楽しめてなかったし、勿論国産二大と言われてるアレとアレは3作目からスルーです。トラスティベルが微妙なラインで踏み切れなかったくらいだもんなぁ;うーむ。ToDも刺さらなかった。でもこれは別。

 なんか私のペースだと半年くらいかかりそうな勢いですが(苦笑)、久しぶりにRPGと銘打ったソフトをクリアしてみようと思います。

|

« 間に合いました~orz。 | トップページ | かつてニフティにいた精鋭集団から、アニメ原作者がまた一人。 »

コメント

SO4もアイマスSPも勤務の都合で土曜までうけとれねーよ!><;;;
かるかそーかるかそー
+32までいったのに連敗で+30
22位(now)だけど仕事終ってかえると30くらいに落ちてんだよなー。もっと負け数減らしたい

投稿: 慎 | 2009年2月20日 (金) 06時30分

アイマスSPはミッシングムーンだけ売り切れたみたいでそれみたことかと思った(笑)。
つーかトロのはしゃぎぶりが凄かったらしい。積んだとみた>SCE>ナムコ

こっちはこっちで今から東京なんでモチベーション上がってるとこ3日ばかり触れないんできっついぜ(笑)。

たぶんドイツ版ヒッキーないしカルカソを職業にできるおハイソさんは一日中やってるだろうから、なかなかきっついよなぁ。マッチングリスト見るとほとんどドイツだったりしないかひょっとして(笑)。

投稿: ぬまにゃん | 2009年2月20日 (金) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 間に合いました~orz。 | トップページ | かつてニフティにいた精鋭集団から、アニメ原作者がまた一人。 »