« 衆院そんなことしてる場合?(笑) | トップページ | ぴんち。 »

2009年2月23日 (月)

予言どおりに推移(笑)←ドールネタ

 HTD京都のDD、ストライカーズ仕様のなのはさんでやはり来ました。レイジングハートはステッキの先端取替え再現で、基本バリアジャケのウィッグツーテール、72,000円+税だったかな?でもって勿論教官服もあって、そっちはサイドポニーテールウィッグつきで12,000円。

 残念ながら今回はフェイトさんは無しですが(一緒に出るのはMDDのFateのキャラですがw←フェイト違い)この感じだとありそうな。(「ザンバーつけちゃったら箱が…」という話にはなってましたけどねw)来ちゃうとやばいなぁ;真ソニックなら欲しい;

 ついでなのでDD関連話を。3月14日・15日の2日間、横浜SRのオリジナル企画展で「DDドリームマッチ」というのをやるそうです。過去に販売された限定モデルや、各店舗でカスタムされた子など、DDをまとめて見ることができるイベントだそうです。(注・展示会なので販売はありません)撮影スペースを使ったオーナー交流会なんかもどうぞ、とのことでした。

 DS秋葉原(秋葉原SRの1/6とDDのとこね)では、レジ前にあるショーケースで展示するカスタムDD・1/6ドルフィーを募集中とのことです。自作の子をお披露目したい方はDS(ドールスポット)秋葉原のレジの方に声をかけてみて下さい。

 

 おまけ情報。
 昨日のトレフェスでA3の売り子をしていたVのスタッフさんは実はA3の開発さんだそうです(笑)。なので、「実はそれお店に来てない話ですよ;」と今日言われたのですが、昨日書いた瑞鶴(黒・4thシリーズ)5月~夏の間というのはだいぶ信憑性があるようです。

 余談の類。
 お買い物のついでにDS秋葉原でN井さんにカスタムの相談をしてた流れで、まりほりの寮長先生を作りたいという話をしたら未見とのことで。S川さんに間に入ってもらって話が進んだんですが、「ゴッドいいっすよねw」という方向でS川さんと話がまとまりましたw。22センチでやる方向で~とS川さん結論が出たので、ヘッドカスタムは次の時にN井さんにお伺い立てるとして、割烹着をどうしようかなーと思ってるところです。
「まつりかさんもいいよねー」てな話もしてたのですがw

 なんか7時半頃から突然すみかで幼っ子祭りになっててw、濃いオーナーさんたちからウィッグの件でいろいろご指南してもらっちゃいました。つか皆さんほんとに凄いよ;「ののちゃん頭でかいから気をつけてね」とのことでした。
 MSD-F-18ヘッドのでかさでウィッグ困ってる話したら、「ウィッグもヘッドもかなりぶれがあるから、時期によっては入らない組み合わせもあるよ。最近のは基本広がりやすいから、Cute用がF-18行けたりするし」と衝撃の情報を;。逆に幼ののはMSDウィッグの方がいいくらいとか言ってたですよ。

 今回、出発日に撮ったビートの写真持ち歩いてたんですが、皆さんびっくりしてくれて面白かったですw。「これから岩手に戻るんですよ」という話をしたら「えぇー」という反応多数でw。普通月曜までいないもんねぇ。
 気をつけてーと声をかけてくださった定連の皆さん、そしてN井さんはじめS川さんやK園さんなど秋葉店のスタッフの皆さん今回もいろいろお世話になりました。GWにまたよろしくお願いします。

|

« 衆院そんなことしてる場合?(笑) | トップページ | ぴんち。 »

コメント

 そうそう、DDネタおまけ。
 ボークスの店舗間で伝わったアイディアだそうですが、最近再生産で潤沢に流通しているドルフィープラスウィッグ(1/6用ウィッグ)のストレートをヘアピンでSD/DDのショートウィッグにつけることで、ポニテやツーテールを作るという技法があるそうです。
 
 DS秋葉原でもそれやってる子がいるので、興味がある方は足を運んでみては。

投稿: ぬまにゃん@神田 | 2009年2月23日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 衆院そんなことしてる場合?(笑) | トップページ | ぴんち。 »