« これもうプリキュアじゃなくていいじゃん(笑) | トップページ | 09年1月5週の検索ワード(前編)。 »

2009年2月 2日 (月)

ロシアに愛を込める雑記(笑)。

 X-Bladeのローカライズが正式決定して既にAmazonで予約開始してます。4月発売。間に立ってくれたUBIには本当に感謝、あの素晴らしいナルトゲーは二作目からデフォルトで日本語対応だし、多国籍他民族で構成される会社ならではの「英語が二次標準語レベルでない少数民族」への対応に感謝感激です。

 そしてAyumiたん(主人公)の声がくぎゅに決定したとこで吹きました(笑)。ツンデレなのか!ああいや釘宮さんツンじゃないキャラやってもちゃんと可愛いけど。問題はこの決定を下したのがUBIの中の人なのか敬愛するロシアのGAIJINソフトの皆さんなのかという点で!もし後者ならロシアのヲタさんは米国のヲタより濃いと思うよ!(笑)輸出されると声優さん変わっちゃうから、歌ごと有名になっちゃう以外はあまり輸出先では意識してもらえないからねー。(そういう意味では平野綾嬢は有名なのでしょう)

 ゲーム的には作り込みが浅めのデビルメイクライみたいな感じですが、親睦の意味で即予約させて頂きました(笑)。これからも頑張って!>GAIJINソフトウェアの皆さん

 あー、拿捕と外国人カードの問題は概ね状況掴んでるけどあれどっちも悪い上に民間人に関係ないからこの件と絡めないように。先週ワードで若干触れます。

 

 お金ないない言ってるとこにニンジャブレードが届き、シャマルさんが届き(思いっきりフライングだよね、1月のうちに届いたけど予定は中旬だった)、ファルゲンが届いたわけですが…あぁ。なんか今年上半期はずっと貧乏なままな気がする;
 まだバスのチケット取ってませんが(取れなかったらやめます)今月はトレフェス幕張行くついでにWildRoseさんの真紅ドレスの中身になる子フルチョしてくるのでまたズギャッと出費ある上に、7千円オーバーのソフトが2本に夏コミの申し込みまでしちゃったので…あぁぅ;

 もー、今月フルチョする理由は単にGWドルパ合わせで納品してもらうためなので、トレフェスはパスってふらっと金曜上京しようかなぁ。ちょっとKさんと相談しよう…。

 いやー;それぞれのものを予約した時点ではビートは無事だったしTZも健在だったからねぇ;(TZは今のところいくらかかるとか連絡まだですが。ワイド保証の期間内だけど、HDDを損耗と見られる、ないしそもそもHDDは対象外だとしたらお金かかるわけだし。記載なかったんだよね。明確な損耗品はバッテリーだけ)

 いろいろ調整しないとなぁと思います。

|

« これもうプリキュアじゃなくていいじゃん(笑) | トップページ | 09年1月5週の検索ワード(前編)。 »

コメント

今、PS3のナルトゲーやってるんですが、XBOX360のヤツ、良作ですかぁ。
説明書が英語とか別にかまわないから買おうかなぁ……。

投稿: ゆうきゆうき | 2009年2月 2日 (月) 16時19分

会社名からして間違いなく主犯(笑)でしょう>くぎゅ

投稿: いわ | 2009年2月 3日 (火) 21時51分

>お師匠様
 一作目の時点で国産のナルトゲーでは追いつけないという評価だったんですが、集英社が頑なに版権許諾を拒んだせいで日本に入りませんでした。UBI実はこの件結構怒ってる。で、一作目の日本語音声はDLCなんですが、マケプレがあちらのなんでこっちのゲイツで買えません。
 しかし二作目は最初から音声日本語選べて、そこをサンオーのカオス館でもウリにしてました。
 でもやっぱり版権は下りない。誰か集英社とバンダイ殴ってこいって感じです。

>いわ
 UBIのボイスコーディネーターのセンスもなかなかなので(たまに変な横槍入れられてプロモーションのためにド素人掴まされたりするけど。PS3で出さないならプリンスオブペルシャのキャスティングはまともだったはず)とりあえず購入してマニュアルでクレジットをチェックするよw。

投稿: ぬまにゃん | 2009年2月 6日 (金) 05時23分

ナルトゲー買おうかなー。

プリンスオブペルシャはねぇ……。
夫が360版をプレイしてたので見てましたが、あの吹き替えはひどすぎる……。

投稿: ゆうきゆうき | 2009年2月 6日 (金) 20時21分

アニメのナルト好きならおすすめです、主題歌まで一緒。あっちのトレーラーで日本版の主題歌流れてたくらいで。

プリペルは主役の芝居が凄くいいだけにヒロインの駄目さが引き立つんですよね;戦闘少ないしとりあえず死なないからテンション保てなくて…いかんいかん。
UBIの吹き替えで一番好きなのはアサシンズクリードです。
本人変な人だけど小西克之さんめっちゃかっこいい。

投稿: ぬまにゃん | 2009年2月 9日 (月) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これもうプリキュアじゃなくていいじゃん(笑) | トップページ | 09年1月5週の検索ワード(前編)。 »