« 薬はちゃんと飲みましょう。 | トップページ | MSDゆいSweet Dream(本体・新品)ヤフオク出品中です。 »

2009年2月 9日 (月)

フィギュアいじっててうるっと来たの初めてだ。

「鉄槌の騎士ヴィータとグラーフアイゼンがこんなになるまで頑張って、それでも壊せへんものなんて、この世のどこにもある訳ないやんか・・・」

 昨日の流れでグッとくるアレのヴィータを開封してみました。写真はまだですゴメンナサイ。で、まず一言。

「もっと評価されるべき」

 後発の二人より明らかに出来いいですよ!スタンドの扱いが難儀なんでポーズ固定しにくいことくらいしか欠点ないです;
 表情2種ですがアイゼンでブン殴る時(突撃時)の流し目顔と普段顔、前者で十分です。なんたってアイゼンの取り回しの自由度が素晴らしい。右手にしっかり固定できるようになってるので、だいぶ無茶できます。

 確かにアルターのも凄くいいけど、アイゼンのラテーケンとギガントは縦に叩き下ろしたいじゃないですか。ギガントついてきませんが、この子はこれができる!上体ののけぞりを結構派手にできるので、でりゃぁぁぁぁ!!って感じのポーズも取れます。

 で、ストライカーズ版権で通ってますが基本はA’s仕様なので、デフォで例の鉄球を左手に持ってますし、右手にはベルガ式の命たるカートリッジを持った手があります。作った人がわかってるのが一番良いことですよ、もっとやりたかっただろうけど。手首の抜き差しも他の二人よりはずっとやりやすいです。

 とにかく戦闘においてダイナミズム演出重視の子ですから、フリーポーズなのは重要ではないかと。スカートが大きく広がってるおかげで脚もだいぶ広く動かせますし。

 帽子取るとやっぱり頭に穴なんですが、塗ってあるのであまり気にはならないし。

 発売がアルターのと同時期だったせいか評価低いですが、これはあっちとは別物ですよ;ちゃんとしてます、ヴィータが好きな人ほどいじってて飽きないと思います。ストライカーズの例のシーン思い出してうるっと来させるほど(シーンを想起させるほど)思ったとおりに動いてくれます。

 どこかで安く出てたらもう一体買ってダメージ仕様にしたいくらいです;いやマジで。あちこち分解は容易ですし難点も加工でどうにかなる範囲ですから、いいけどなぁ、凄く。
 確かに可動フィギュアとしては高いんだけど、同サイズのコンプリートドールよりはずっと安いし。

 半額になってたら間違いなく買い増しです。これはいいもの。

※Amazonのレビューで☆1つつけてる人はちゃんといじってないです。
 頭を自由に動かしたい時は前髪と顔外すんだよ。
 これはグッコレのなのは系全員そう。
 関節ガクガクって言ってる人はハズレ掴んだんでは。うちは問題なし。そうでなくても関節内側にネジ出てるはずだけど;
 猫背とか論外だよなぁ;ボールジョイント入ってるポイントわかってないだけじゃん。上記の通りえびぞりできます。あと、figmaの手で鉄球とカートリッジは無理。

 ただ、マニュアルがついてないんで何をどうすれば上手にポージングできるのかは確かにわかりづらいです。

 でも、高いよね;半額なら絶対買いなんだけども…余ってるんだか売り切れてるんだかよくわかんない市況なとこがまたびみょーで;

 可動フィギュアで関節云々文句言ってるの見るとちょっと工夫しろよと思うBJPM者かつドール者の私であった(苦笑)。ちなみにかなり分解できるので、気に入らないとこの直しはやりやすいです。スカートとか簡単に外せるし。ばらして上半身の部品要所要所削って、上から布製のドレス着せなおしてもいいと思います。

 天使のころものミニゴシックが2ピースならスカート即とっかえたんだけど。色一緒だしね。

|

« 薬はちゃんと飲みましょう。 | トップページ | MSDゆいSweet Dream(本体・新品)ヤフオク出品中です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 薬はちゃんと飲みましょう。 | トップページ | MSDゆいSweet Dream(本体・新品)ヤフオク出品中です。 »