« 09年2月2週の検索ワード(前編)。 | トップページ | 09年2月2週の検索ワード(後編)。 »

2009年2月18日 (水)

シンケンジャーちょっとずるいなーと思った(笑)。

 なにせ格さんがいきなり出てくるんだもんなぁ(笑)。
 といいますか、大人向け特撮が流行ってるのだし、伝奇っぽいテイストでTBSの月曜夜8時枠でこういう番組を作ってくれないかなぁってずーっと妄想してたのでw、今後どう転ぶかわかりませんが概ね好感触として受け止めました。

 にしても真剣をテーマにしてるにしちゃ殺陣がひどいよ;もうちょっと頑張ってほしい。ド直球デザインに見える顔とかは結構好きなのだけど。火の人が刀に炎を纏わせる演出はジャスティライザーでやってたそれに負けているのでウームだったけど、拡張武器のブロードソードはどんだけ無国籍やねんと思いつつも十分カッコよろしかったのでOK。
 それより黄色の人の拡張武器って絶対エロ同人であのエロゲーと絡めてネタにされる気がするんですが(苦笑)。

 なんとなく「ああ、光栄が言ってた新ジャンルって放送中の番組を無双化することですか」とか思ったんですがハズレかなー。出そうですよね(笑)。

 おもちゃにお金がかかってない!ってゆうか無難すぎる!
 変身アイテムとかの演出(式を放つのに似たあれこれとかね)はいいけど、あれおもちゃで全く再現できないわけだし;ついでにロボットが現状随分かっこ悪い。ちゃんと1年放送できるのかちょっと心配です。時代劇好きな大人には刺さるんでしょうけど、そういう人はこの番組にお金落とさないでしょ、私含め(笑)。

 とりあえずちょっとだけ楽しみにしてみます。

|

« 09年2月2週の検索ワード(前編)。 | トップページ | 09年2月2週の検索ワード(後編)。 »

コメント

ゴーオンが王道路線だったので、今回はイロモノ路線て感じなんでしょうか。

個人的に折りたたみ携帯を90度直角逆方向に曲げてしまうショドウフォンの発想は凄いと思いました。2方向にモニターが開くビエラ携帯よりインパクトありました。

>殺陣
中国拳法をモチーフにしたダイレンジャーのキレの良さが今観ても凄いと思います。

投稿: てれとらん | 2009年2月18日 (水) 22時04分

ショドウフォンの曲がり方、おもちゃで再現できてないですよね?(^^;劇中も変形はCGですし。

ダイレンジャーの形は確か本業の方の監修入ってた気がしますので、あれに並び立つものはない気がします。

今期はバンダイがどの番組でもお金を出せていない感じですね。不況なだけでなくお金のかけ方間違ってる気がしますし、東映は東映でまずいようだし。どうなるんでしょうこの先。(本来なら老舗の最大収入減である筈の過去リソースを、自分たちのミスで次々使えなくしているそうで、未曾有のピンチだそうです>東映)

投稿: ぬまにゃん | 2009年2月19日 (木) 19時20分

>ショドウフォンもちろん玩具でもあのギミック完全再現されてます。
http://herotoy.web.fc2.com/sentai/shinkenger/shodophone.html

確かに不況で金は使いにくいかもしれませんが、正直最近アイテム出し過ぎな感もありますんで、後はアイデア勝負で乗り切ってもらいたいですね。

投稿: てれとらん | 2009年2月19日 (木) 21時55分

なんと;>ショドウフォンの十字折り再現

東映がまずいとテレビ朝日もまずいそうで、いろいろ循環するのだそうです。日曜の朝の問題だけではないそうで。
にしてもバンダイはなんというか、素材工学とか物理学とかのレベルで真剣にトイ・ホビーを極めようとしてる感じがして、何か怖ろしささえ感じますね;
同業他社の確実に一歩前を歩いている感が非常に強いです。

投稿: ぬまにゃん | 2009年2月19日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 09年2月2週の検索ワード(前編)。 | トップページ | 09年2月2週の検索ワード(後編)。 »