« もしかして私ツンデレなの?; | トップページ | 検索者さんに感謝! »

2009年2月28日 (土)

流石はあるじさまと言う他ない。

 Amazonからアルターのセクハラ上司様届いたさ!

 あっれー。

…私もAmazon使って長いしいろんな買い物したけど、

 こんなでけぇAmazon箱見たことねぇよ。orz

 

 いやまぁ、エレクトロニクスストアとかアウトドア関連で相応にでかいもん買えばこれより上の箱もあるんでしょうけど、まさかフィギュア1つで東芝のRD-X系の箱が2箱入りそうなAmazon箱に入れてくるとは思わなかったので;
 値引率から言っても絶対赤だと思うんだけど、今回の仕入れって取りまとめて27日に発送してるところをみると在庫品じゃないんだよねぇ。どういう流れで入った品なんだろ。

 箱の外寸調べたら32×48×46cmでした。表記の感じや箱の開き方見るに、おそらくエレクトロニクスストア用の箱ですな、これは。ディスプレイとか買えばもっとでかい箱で来るんだろうけど、たぶん4980円で送られてくるものでは最大レベルでは。

 まだ開封してませんが、開けたら部屋に持ってきてエグゼリカの上に積もうかと(フィギュア自体の箱は例によって開けない)。「なんかおんなじだ!」とか思いそうだけど幸い?昨年来自室の照明は死んだままなので見えないから問題ないです(ぉ。

 そういえば超合金VF-25Sをいじってみました。とんでもなく複雑な変形プロセスで鼻血出そうでしたが、それでも偉いなーと思ったのは超合金らしく頑丈なこと。雑に扱っても平気。機体の構造としては「このアッセンブルであの速度の変形はねーよ(笑)」がホンネですし、正直ファイター形態のフォルムを意識しすぎててバトロイド時のもやしっ子っぷりが結構気になったのですが(あれってファイター時における前後方向に伸びすぎてません?アスペクト比を間違えているとか)それでもなんてのかな、素材の手触りがタカトク時代のVF-1だのオーガスだのナイキックだのに似てて懐かしくていい感じでした。

 にしても相変わらずパーツ(ガンポッド含む)が一度本体から外れるのね;
 BJPMの可変機ビルダーさんだって今時外しとか差し替えはしないけどなぁ。
 誰か河森さんにBJPM送りつけてあげてください(苦笑)。
 とはいえメサイヤ、手を腕の中に収納するという無駄をやってないのは凄いです。

 メサイヤのデザインはVF-1のリスペクトというかリテイクというか、そんな感じですが、変形構造が近いならどちらかというとVF-27の方が欲しいかも。メサイヤはアーマードで反応弾をフルロードしてる状態が本当だと思うので(笑)、スーパーパックの次は是非アーマードパックを。
(1話見て劇中で既に思ったことでしたが、最低でもスーパーパックがデフォで、本体のみの状態というのはアーマーブレイクしている=除装していると考えるのが自然に思えました。スーパーパック外してアイランド1に入った時に「あれ?今度のバルキリーなんか細くね?」って思ったわ、そういえば)
 でかいところが価格相応の満足感出してていいと思います。タカトク時代を知る私が大人になって触ってもこのメサイヤはちゃんとでかい。たぶんケーニッヒモンスターもバンダイ版が出ると思うのですが、スケールはノンスケールでいいので完全変形でガウォーク形態がこのくらい(メサイヤのファイターくらい)の尺で出てくれればなぁと。

|

« もしかして私ツンデレなの?; | トップページ | 検索者さんに感謝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もしかして私ツンデレなの?; | トップページ | 検索者さんに感謝! »