« 緊張を紛らす雑記。 | トップページ | 胆石消失なれどまだ微妙にフォアグラ。 »

2009年2月15日 (日)

ストIVをザンギエフでしかクリアできない私はどうすれば。

 お願いミレイユ、そんな目で私をみないで…
 赤い車の会の赤ってそういう意味じゃないの…orz

 まあでもロシアスキーだけどね!(笑)

 ストIVはなんだかプレイ環境がよろしくなくて(スティックを置く台を設置する場所すら私の部屋にはない(/_;))コマンドミスしまくりなので、ただでさえ苦手なキャンセル技とかもー壊滅的で。2P側の方がコマンド確定率がいいあたり、完全に設置の問題なので、これはどうにかしなきゃなぁ…。サターンパッド互換の6Bパッド(DCで言うとこのアスキーパッド)みたいなのあればなぁ…実はスティックを家で使うのは不得手なのですよ。

 ちょっとストレスだったので久々にOverGでフランカー飛ばしてます。数ヶ月ぶりなんですっかりランクが初期値に戻ってますが、それはいいことにしてとにかくソロフライト。相変わらずまだCy-33でなく27しかありませんが、いまだにAOAリミットカットに研究の余地があるところがなんとも。とりあえずは「きれいなコブラ」を目指してたんですが、なんかその研究過程でフックのなりかけまでは持っていけたんですよねー。33ならできてるなあれ。低速前進しながらアングル100オーバーまでは行くんですが結局そこからストールなんですよね。推力をもうちょっとと速いピッチコントロールができるならクルビットも夢じゃないっぽい。

 あんなに苦労した橋の下ロールが普通にできるようになりますたw。
 そして空港散歩してて滑走路クルーの上を翼が通るように通過しようとしたら機体が爆発しました。どうもあそこにいるのは自爆テロ要員らしい。何基地内にテロリスト入れてんの!(笑)

 ちょっとラプターのマヌーバーも見てみようかな。振り回してどの程度動いてるかちょっとリプレイでチェックしたい。たぶん実機ほどスラストベクタリング効いてないと思う。(実機の高度変更機動凄いよー)

 お願いミレイユそんな目で(ry
 赤い車の(ry

 いや、だって戦闘機はロシアじゃん?(笑)

|

« 緊張を紛らす雑記。 | トップページ | 胆石消失なれどまだ微妙にフォアグラ。 »

コメント

スト4って通信対戦できるの?

投稿: おうじ | 2009年2月15日 (日) 20時56分

できますよー。チキンなのでまだ試してないけどw
今まで実装されてなかったのが不思議だったのですが、一人プレイで乱入待機状態にしておけば、CPUとやってる最中に対人マッチングがあたかもゲーセンでの乱入のように発生するという仕組みが入ってます。流石カプコンといったとこですかね。
(今までは部屋作ってそこで待ってるのが普通でした)

投稿: ぬまにゃん | 2009年2月15日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 緊張を紛らす雑記。 | トップページ | 胆石消失なれどまだ微妙にフォアグラ。 »