« かつてニフティにいた精鋭集団から、アニメ原作者がまた一人。 | トップページ | なんと! »

2009年2月20日 (金)

ピニンファリーナと自然のコラボレーション。(嘘)

 朝の5時から突然豪雪に見舞われて愛車が大変なことに(笑)。

Snowbeat01
(以降クリックで拡大)

 …なんか斬新なデザインに見えなくもない(笑)。
 これでも止んで雨降った後に撮ってるので少し縮んでます。

 だいたい7時間くらい降ったのかな?

Snowbeat02
 目盛り下の余白が2.5センチほどある定規で27.5センチくらいなので、ボンネット上は30センチくらいでしょうか。

Snowbeat03
 幌の上に突き刺してこんな感じ。24+2.5=26.5センチくらい。
 前日の夜、車を使ったので、車内の熱が幌からダイレクトに抜けていくらか溶けたのでしょう。ちなみにこんな状況でも雨漏りとか皆無だったりする。幌を甘くみちゃいけないよ。

Snowbeat04
 さてこの窪みはなんでしょー?

 答えはトランク前端にあるエンジンルームの通気口。エンジン熱って結構残るみたいで、外が氷点下7度以下になったにも関わらず結局この放熱口の上に雪は積もりませんでした。手前側がリヤスポですが、一定以上雪が積もると上部は風で均されちゃって出っ張り見えなくなります。無い方が雪は落としやすいんですが。

 車体に問題なくてもこの状態から走り出しまで雪を落とすのが結構な苦労ですorz。クローズドボディならつるっと落ちるとこ、幌まわり(特にリヤスクリーン周辺)雪がひっかかるんで落ちてくれないんですよね;

 ボンネットに関しては屋根と窓の雪落とした後なら開けて無理矢理落とすという手もありますが(ビートは前ヒンジ)、それをやるとこのレベルの降雪だとその雪に阻まれて発進できません;。

 こんな状態の岩手から春真っ盛りの東京へゴーですよ。
 発汗でしんぢゃったらどうしよう(苦笑)。というわけで今晩こちらを発ちます。

|

« かつてニフティにいた精鋭集団から、アニメ原作者がまた一人。 | トップページ | なんと! »

コメント

雪かぶったフォルムが、エスカルゴっぽく見える気がw
なぜに、インドネシア・ガルーダ航空の定規を所持してるんですか!w

>またもや上京
今回はいずこへ?

投稿: もにゅ | 2009年2月20日 (金) 19時53分

>上京
 日曜日幕張…のフリをして秋葉原のボークスでドールのオーダーを土曜か月曜にやるのがメイン(笑)。

>車
 なんか超低床の軽トラ(箱つき)状態に見えるなぁw
 ガルーダインドネシアの定規は出所不明です。親父か母の持ち物なのは確かなんだけど。てゆうかよく仕込みに気づいたねぇわざわざネタで使ったんだよこれw

投稿: ぬまにゃん | 2009年2月20日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かつてニフティにいた精鋭集団から、アニメ原作者がまた一人。 | トップページ | なんと! »