« 09年1月5週の検索ワード(後編)。 | トップページ | PSP3000系の新色がカワイイ。 »

2009年2月 6日 (金)

眠い中雑記。

 隔週の通院日が祝日になるため、主治医の先生の担当日である金曜日にいつもより若干早く通院。障害者自殺支援法(名称に対する異議は申し受けません。事実なので)の更新書類発行でごそっとお金が出ていきました。自殺支援法が通る前はめんどくさい黄色い上限額手帳いらなかったし、毎年こんな書類申請要らなかった(=書類の申請費用がかからなかった)わけですが。
 モラルをうやむやにして人を痛めつけるくらいなら自殺を合法化してくれた方がはるかに人道的だぞ馬鹿共が!>現与党 政権交代したら即時以前の状態に戻して欲しい案件のひとつ。

 というわけで役場に申請に行くも印鑑が無いだの障害者年金の書類が必要だのと、現場の皆さんの責任ではないけどお役所仕事ぶり炸裂。これで病気酷くなるよ;毎年この時期うんざり。政府による遠まわしの嫌がらせに鬱々と。(ほら自殺支援法じゃん)

 

 病院の行き帰りに沿道のホンダカーズでインサイトの試乗車の存在を確認。写真の開示度が上がるにしたがって、思ったよりいい事に気づいてしまい、あとは乗って確かめるだけという感じに。私は自動車税免税にできるので(通院目的登録で)、車検時の費用以外気になる点もないし、CR-Zがお高くなっちゃうならインサイトでもいいなぁと思いはじめました。先立つものないけどね!(威張って言うことではないけどw)そうそう、前のインサイトに乗った経験則だけど、擬似シーケンシャルはいらないと思います。折角の電気ターボ、モーターのつもりでシームレスに使ったほうが走ってて気持ちいいはず。なのでおすすめは真ん中のグレードですな。

 そういえば役場に行く時修理帰りしてから初めてビートに乗りました。テスターに載せるお金もなかったのでWALKの長山店長さんの手調整に一任したのですが…ご本人曰く「前側がいまいち完璧じゃない」とのことでしたが、以前より乗りやすいんですけど(笑)。パワステついてんじゃないかと思うほどステア軽くて逆にちょっと怖いけど。
 こういう生身の技術に支えられた自動車産業が、電子化という敷居で無駄に厄介になりつつあるのが昨今の状況ですが、整備性の意味でやっぱりホンダのIMAの方がハイブリッドとして購入後にまだ手間なくていいと思います。トヨタのは技術として確かに素晴らしいけれど、購入して乗る気にはなれない。トラブルが出た時、自己診断機能あったとしても原因特定できる可能性だいぶ低いと思うよ、あそこまでロボット化すると。

 

 オトウフさんの新刊が注文可能になってた!迷わず佐川便で(メール便使わず)発注。明日一日張り付いてないと買えないかもって思ってたのでラッキー。
 これで明日は来週出品のオークションの写真撮影に時間使えます。(ゆい出品します)

 

 明日の朝は氷点下7度の予報です。しんぢゃう。寝室ちゃんと二重窓なのに何故か過冷却しやすい位置にあって、猛烈に冷え込むんですよ;枕元のコップの水が明日は本当に凍ってるかもしれないorz。

 トレフェス上京のバスチケット予約できたので、上京は決定。フルチョの足しになるようにゆいがすぱっと里子先決定してくれるといいのだけど。

 

 グッとくるシャマルさんに続きシグナムさんVer.2も出荷されたと通知が。これも中旬だったはずなのでフライング。で、フェイトママの予約が始まったけど高額商品なのでどうしようかと;実はシャマルさんは方々で完売して既にプレミアついてたりするし。グッとくるだからと思って甘く見てるとまずいかも…って私はこのシリーズ高く評価してますがっ。
 にしてもどうしよう;気分的にクレジットカード使いたくないので代引きで買おうかなぁ…

 ドールカスタムの年にするつもりがフィギュアにお金割いてる今年。何事ですか(笑)。

|

« 09年1月5週の検索ワード(後編)。 | トップページ | PSP3000系の新色がカワイイ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 09年1月5週の検索ワード(後編)。 | トップページ | PSP3000系の新色がカワイイ。 »