« なんと! | トップページ | 朝風呂は… »

2009年2月21日 (土)

GWに再フルチョ確定。

 いちにちめー。バス移動中に鯖ちゃんからの怪電話が録音されていたので心配して妙典マクドで朝飯食べつつ電話したら「ごめん間違い電話っつーか覚えてないよ;」と!深酒はほどほどにしておけと言いつつセガの新作ボーダーなんちゃらの微妙具合論議を(笑)。

 ホテルに荷物を預けて茅場町乗り換えで秋葉原へ。ちょっと早く着いたので時間潰ししつつ、開店即アキヨドへ。ここでフルチョ資料用の写真をクイックプリント機で出力しつつ、マシン飛んでから再設定してなくて難儀したBBモバイルポイントのWEPキーを問い合わせ。結局ネット繋がったマシンで自力で調べましたが(笑)。

 いろいろ携帯見て、ブラックベリーは「これはないなぁ」だったけど、モックしかなかったSH-04Aがやっぱり好感触。プライムシリーズより5千円程度高いくらいだから、ソフトバンクの同格よりずっと安いです。うーん、いいんだけど、今そのお金あったらもう一体フルチョする(笑)。F-03Aも見てきましたが、ぶっちゃけあれはタッチパネルの意味ないなぁ…というか、正直今回のプライムシリーズ全部見た感じ、タッチパネルである意味がある機種1つもないというのが私の結論です。SH-04Aはプロシリーズだからねぇ。
 アキヨドでは昨日発売で既に黒が朝の時点で完売寸前だったみたい。>SH-04A
 電話はあとでいいや。iコンシェル・ウィジェットがもう少しこなれてくれないと。

 で、ボークスへ。フルチョ11時からだったので少しいろいろ見てたんですが、明日のトレフェスで買うつもりだったA3の瑞鶴の赤青、年内発売予定の黒と一緒に飾ってあって、その黒がめっちゃカッコ良かったので赤青はやめました(笑)。スタッフさん曰くまだ発売日決まってないんですよねーでしたが、「予約しますから早く出して!」と急かしておきました(笑)。そういえばスパロボブースにジガンスクードがあったけど、いつ出たの?;欲しかったなぁ。

 そうこうしてる間に11時になったので「いよいよですよー!」とK園さんに告げてフルチョ開始。資料写真としてアニメ1期最終回の「髪をとかして、結って頂戴」のあたりの画像数枚と既に仕上がってるWildRoseさんのドレスの写真、そしてムックを持って行ったのですが、ムックの表紙を見るなりK園さん「きゃ~蒼星石~(はぁと)」と。曰く、「ドレスは絶対真紅が素敵ですけど、キャラは蒼の子です!」と。なんと!(笑)で、前半のパーツ選びの最中にKさんから電話があって、「Nくん超合金オズマ機欲しくない?8190円」と言われたので、ちょうど瑞鶴諦めたとこだったので「是非是非!」とお願いしてしまいました(笑)。
 という話をK園さんにしたら、「フロンティア流行ってますよねー。私、アルト君大好きで」と。K園さんが意外と普通に腐女子だったのでびっくりしましたよw。
 で、今回は瞳のオーダーでちょっと変則的なことをやっています。たわくん大先生がMSD翠星石やると言ってたので、今回と次回に分けてフルチョのみのアイを選んでオッドアイ揃える事にしたのです。だもんで、メイクオーダーシートにはHGグラスアイのディープアクア使いますと書いてありますが、発注したアイは海松色(緑)です。で、もうヘッドも決めてきました。GW上京の時に翠星石フルチョします。(その時赤のアイを注文して、オッドアイに)ちなみに既にいる水銀燈(める)と今回の真紅(名前未定)、そして翠星石(名前未定)と、全員ヘッドは違います。もう翠のヘッドも決めてきました。「もちろん蒼星石もフルチョしますよね♪」とK園さんが言ってたので「それはさすがにしんぢゃいますからw」と。

 結局11時スタートでメイクオーダー最終確認したの13時過ぎでしたから、2時間超オーダーにかかりました。K園さんのオーダーシートはものすごく丁寧なので、私が伝えたかった部分は全部伝わってると思ったし、ここはこうした方がというアドバイスも的確だったように思います。あとはヴァージナルのフィニッシャーさん次第!

 というわけでK園さんお疲れ様でしたしつつ、GWにまたよろしく~と言っておきました。たぶん5/3に真紅引き取りしつつフルチョオーダー、ホテルでアイを取り付けて、翌4日のまきまき9と5日のドルパでお披露目です。翠は7月には仕上がる筈ですが、7月って何かありましたっけ;何もなければなんとなく上京で(笑)。友人のアッガイ先生が4月から千葉の学校で教えるので、遊びに行こうかと。

 ドールスポットにも顔を出したんですがN井さんお休みだったので、ディスプレイをN井さんと一緒にやっているSさんとちらっと立ち話。SさんのDDのディスプレイセンスはかなりのもので、あの二人が秋葉原のアニメ顔系ドール萌えを支えていると言っても過言でないと思います。N井さんには用事があるので、月曜にまた顔を出すことに。

 ラジ館を出てKさんのお友達のレイヤーさんと合流。一緒にすずやでお昼ご飯。なんでも明日のイベントで蒼星石をやるのにハサミが完成してないとかでわたわたしていました。冬コミの時は真紅だったのでどうもローゼンメイデン好きなご様子。アキヨドでハサミ塗るためのスプレー缶買ってたとこ、私もついでに特売品のぷにコレ雛苺(1500円でした。ポイントで貰ってきましたw)を押さえたんですが、「かーわいいねー」と。蒼の子のハサミよくわかんないと言ってたのでさっきフルチョで使ったムックを出して見せたら「うわーかわいいかわいいー」と。みんな買おうよ(笑)>ERINNERUNG

 レイヤーさんを銀座線の駅までエスコートした後、どっかのマクドで明日の打ち合わせしよう、という話になったとこでよっささんと合流。お買い物頼んでいたA3のチュルミナートルをようやく引き取りました(ちなみによっささんに支払った額でショップで買い取りしてましたw)で、3人で昭和通り口側の駅前マクドでいろいろやばい話だの何だのだべり。
「携帯買うくらいならもう一体フルチョを」と言ったところで珍しくKさんに否定的リアクションをされました(笑)なんかもういろいろ麻痺してる感じだ!w

 で、ホテルから「とっととチェックインしてくれ」的な電話があったので、地下鉄の駅まで送ってもらって解散。帰りは立ちっぱなしだったので結構辛かったです;妙典まで行くのに茅場町から浦安まで立ってたもんね;

 チェックイン後に近くのお弁当屋さんに。そこで夕飯を買い込んで、飲み物をショップ99併設の酒屋さんで…と思ったら、なくなってました(しょぼり)。仕方ないのでサンクスで半額で売ってたポーションとか買いあさる(笑)。結局お弁当千円飲み物おやつ500円弱と決して安くない夕飯に(笑)。

 なんだか疲れたので今日はもう寝ちゃいます。いつも通りお風呂は朝。折角スーパーホテルなんですが朝食はKさんと一緒に食べることにして、飲み物だけ貰ってチェックアウトすることにしました。

 というわけで寝ますです。おやすみなさい~。

|

« なんと! | トップページ | 朝風呂は… »

コメント

今日は急遽ですみませんでした。(^^;
ともあれ、やっと渡せて良かったです。(^^)
ちなみに、やっぱりちょっと多くもらっていたので、お会いした時にお返ししますね。
125円・・・ジュース一本分ですね。w

それにしても、幼はコンパクトで可愛かったなぁ~

投稿: よっさ | 2009年2月22日 (日) 04時40分

お釣りが多すぎたので後で何かお礼させて下さい(笑)。
 
幼っ子は昨日が凄かったですよ!
むしろ平日の夜の方が幼SDの子は店舗でのエンカウント率高いみたいです。かばんに入っちゃうから(^^;
ちゃんとSDになってるのにサイズあの感じですから、旅行連れて行けるので楽しいですよね。

幼っ子は出荷状態アクリルアイなんですが、グラスアイにすると大化けするんですよ;

投稿: ぬまにゃん | 2009年2月24日 (火) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんと! | トップページ | 朝風呂は… »