« フランス車欲しいなら買い時は今かも。 | トップページ | お金持ちほどお金儲けしやすいの図式。と、それはさておき。 »

2009年2月10日 (火)

mixiの足跡ページの…

「すっぴんほめられちゃった」広告のお姉さんカワユス(笑)。
 いやずーっと思ってたんですが、「これだったのね!」のとこがかわいすぎ。
 うん、正直素肌でいる女性の方がワタシは好みであります。
 これは男性の中では意見分かれるとこなんだけども(笑)。ワタシの担当の美容師さんは「なんぼか化粧してる方がよくないっすか?」って言ってたし。(そこでの返答は「だってお泊まりした時ひくことない?」だったんだけどw。美容師さん笑ってたけど周囲のお客さんの会話が一瞬止まって怖かったw)

 子供っぽく見えるのが嫌とか言ってるうちは内面が子供だしねー。どことは言えないけど顔と立場を覚えられている秋葉原の某店(笑)のスタッフさんは勤続6年オーバーで既にベテランの域なのに、見た目が未成年…。ああいやそこが妙にかわいらしいですけども。おみやげ買う前にわざわざ聞いてしまったですよ。「女性に歳を聞くのは失礼かと思うんですが…未成年じゃありませんよね?」って。「いやいやいや(笑)ちゃんと成人してますから」という答えでした。スタッフさんで一番若く見えるのに、自分の担当売り場できびきび指示出してるのが素敵だったりしますよ?若く見えるけどやり手、というのが良いと思います。

 見た目の幼さを気にしてる女性はそんなことより実力を磨いてわざとギャップを演出すれば世の男性の少なくとも半分はメロメロだと思いますよ?見た目若い嫁さん貰うと好評こそあれ不評は出ない気が。

 

 逆にー。なんか今売りのポパイ誌でスーツ男子がウケてるとか特集されてるようですが。それいつの話?ついでに誰でも通用すると思ってる?って感じです。最近の話じゃないし、スーツっつっても仕事仕事したのじゃないですよ、世の女性が褒めてるのは。かっこいいお兄さんなり自分のカレシさんなりが、ビジネスよりちょっとファッション寄りなスーツ着てるとこ萌えしてるって感じです。(執事萌えに近いもんあるかもね)
 このムーブメントはヲタ女子発祥なので(最近カートつきトランク流行ってるのと一緒な)ふつーの女子にはぴんとこないかもですよ?

 つーか見た目ウケ狙いでそこまでやらなきゃいけないのも不憫だよなぁと(苦笑)。

 

 男性も女性もその人の個性にハマる人が出てきて上手くいくもんだと思うので、自分という素材とポリシーはあんまし曲げない方がいいと思いますなー。

「襟を正す」とか外観で内面を示そうとする言葉がたっくさんあるけども、中身が品行方正であれば襟なしの服でも大丈夫であったりとか、結局中身です。気ままな姿で人に疎まれないような人になりましょうと。

 一番悲惨なのは「周囲にとって便利な人」になっちゃうことだからね。合わせてばかりいるとそうなってしまうから、やっぱりきちんと「これはこの人」って思ってもらえる存在になるのが一番いいのでは。まあでも最強は見た目も性格もいい人だよね;うらやましい限りですが。
 人に迷惑をかけない程度に物怖じしないタイプ、というのが理想です。お互い物怖じしなければそれは自然と対等になるということでもある。

 

 自分のポジションを見極めた上での自然体、が大事ですよねー。

|

« フランス車欲しいなら買い時は今かも。 | トップページ | お金持ちほどお金儲けしやすいの図式。と、それはさておき。 »

コメント

やー、まー、さすがにお肌の曲がり角を超えるとすっぴんは厳しいですが、ゴテゴテメイクは好きじゃないので、素顔と印象は変わらないです。
肌の難を隠すのが目的ですなー。お化粧時間10分くらいです。

若いうちのメイクは本当にもったいないからよせ!!と猛烈に思いますがね。

投稿: ゆうきゆうき | 2009年2月10日 (火) 19時39分

言っても聞かない場合が多いのがなんともですよね(苦笑)>若いうちのメイクは本当にもったいないからよせ!!
某きみまろ氏がウケてるのは「自分の事だと思わない」という潜在意識があるせいじゃないか、ってご本人仰ってましたが、老若男女関係ナシですね、そのおごりは。

首のとこで色変わってる人見ると「…舞台俳優?;」とか思ってしまいますよ。

香水は使い方を間違ってなければ魅力的ですけども。
あとリップグロスはいいかな…かわいいし。

投稿: ぬまにゃん | 2009年2月11日 (水) 05時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フランス車欲しいなら買い時は今かも。 | トップページ | お金持ちほどお金儲けしやすいの図式。と、それはさておき。 »