« なくしたもののかけら。 | トップページ | これもうプリキュアじゃなくていいじゃん(笑) »

2009年2月 1日 (日)

あらら?Google大丈夫?

 ツールバーから検索すると現在全てのサイトに対して

「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」

 警告が出て、アクセスできないんですが。

 Googleのトップに行って検索すると問題ないので(ちょっと新機能が追加されたように見えるけど)

 ツールバーのVerUPをしなさいということかな。

※補記:回復しました。
 早速「googleが狂いました」てな文言の検索が来るあたりでちょっと笑ったのですが、かの会社が機能を止めるとこれくらい影響あるという恣意行動だったとしたら、そろそろこの寡占状態を崩すべくメインサーチを他所(LIVEサーチがなかなか)に移すべきなのかもですね。

|

« なくしたもののかけら。 | トップページ | これもうプリキュアじゃなくていいじゃん(笑) »

コメント

 ログインしたら以前の状態に戻りました。
とっとと登録ユーザーになれと言うことかと。

どういうつもりなんだか。

投稿: gako | 2009年2月 1日 (日) 00時48分

あ、直ってますな。
うちログインしっぱなしなのでそれはないと思うよ>登録ユーザーになれ

登録してるのにサイトマップ通りにまじめに誘導かけてくんないけどね。

投稿: ぬまにゃん | 2009年2月 1日 (日) 00時52分

検索は直っているけどまだ少しおかしいみたい。
教えてGoo!とか他の検索サイトでgoogleおかしいって
質問が上がっているのがちょっと面白かったですよ。
googleのみの一極集中は危険でもありますね。

投稿: 鯖 | 2009年2月 1日 (日) 00時57分

たぶん新機能実装でひきずったか、月頭のトップ更新のやり方を間違えたか(笑)で出たトラブルじゃないかと思うのだけど、回復早いのは流石と言っていいのかな。

一極集中ゆえに諸問題放置だものね。広告がきちんと機能していないのを知らないクライアントもたぶん多い。
最近はYahooを使う人が多いけど、これはYahooBB契約者のとこがデフォでポータルYahooになるせいなのかな。
ことブログサーチではYahooが多いよ。

にしてもEUはMSを独占禁止法で訴えてる暇あったらこっちでしょ、って気がしない?(苦笑)海外からはgoogleか百度(笑)だけだよ。

投稿: ぬまにゃん | 2009年2月 1日 (日) 01時16分

電卓機能が未だに直っていない所を見ると、SQLインジェクションのセキュリティ対応で失敗しているのかも。
前に関わったのでは'で始まる恐ろしいSQLがそのまま流れてました(全角のみを途中で半角対応にしてた為らしい)。

投稿: 鯖 | 2009年2月 1日 (日) 02時02分

google.co.jpがおかしかっただけでgoogle.com/intl/jaは正常だったんだけどね^^;

投稿: 慎 | 2009年2月 1日 (日) 03時07分

>某所ログ
 >旅のお供に
旅行用歯磨きセットですねw

投稿: もにゅ | 2009年2月 1日 (日) 03時35分

>鯖ちゃん
意外とベタなミス?まあノンセキュアの状態になるよりはましだったのかなと思います。

>慎
Googleのアドレス入力して使ってる人間ってもはや少数派だと思うぞ(笑)。ツール経由と他サイトをゲートにというパターンが大半なはず。

>もにゅちん
なんかCMの歌が脳裏に浮かんだのよ(笑)。
たびにえるぱっく~♪

投稿: ぬまにゃん | 2009年2月 1日 (日) 09時48分

googleの公式ブログによると人的なミスだったそうで、
更新時の対象となるURLリストに"/"が含まれていたそうです。
それって全部じゃん!ってオチ。
詳細はgoogleでgoogleをサーチするとニュース検索で多分出て来る筈。自身でこのサイトはコンピュータに損害を与える可能性がありますって表示してた癖に。

投稿: 鯖 | 2009年2月 1日 (日) 11時38分

うわぁ。それバカス;
危険サイトのレッテル貼られた側に謝罪とかないのかな。少なくとも広告主と被検索サイト側には短時間とはいえ迷惑をかけたのだから、謝罪ないと訴訟あるんじゃない?アメリカなら。
 
コンピューターでなく著作権保有者と広告主に損害を与える可能性があるよね(笑)。

投稿: ぬまにゃん | 2009年2月 2日 (月) 04時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なくしたもののかけら。 | トップページ | これもうプリキュアじゃなくていいじゃん(笑) »