« シンケンジャーちょっとずるいなーと思った(笑)。 | トップページ | 間に合いました~orz。 »

2009年2月18日 (水)

09年2月2週の検索ワード(後編)。

 後編です。ドール関連、ローゼンメイデン関連、ゲーム関連、ホビー関連、ヲタネタ関連はこちら。
 
 最初に警告から。
 ドールパーツディーラーのObsessionさん(現.357magnumさん)をして「詐欺」と絡めて故意に検索し、検索ワード管理をせずベタ表示しているサイトでの風評流布を狙っている人物が存在します。
 この件ですが、昨年ObsessionのMacQさんが交通事故で入院した事に端を発し、通販のお客さんが待たされた事は事実なのですが、現在もMacQさんは対応を行っている最中ですし、そのための在庫調整を行ってるところと、実際に口座振込みの証書を持っていらっしゃったお客さんに商品を手渡ししているのも私は直接見ています。発送対応もきちんと行っているとの事で、待たされた分お怒りの方がいるのは仕方ないかとは思いますが、届いた方は届いたとちゃんと声を上げてほしいのですが。
 で、ブログなどで関連の検索を受けた皆さんはIPをチェックして下さい。
 KHP059141230183.ppp-bb.dion.ne.jp
 このIPでその手の検索は行われている筈です。このIPは大手Whois検索サイトでブラックリスト指定されています。(私もMacQさんもそういった手続きはしておりませんので、愉快犯の常連なのでしょう)
 
 いまだ品物が届かないのであればコンタクトを取るべきですし、本当に詐欺だと思うなら法的手段に訴えるべきでしょう。告発が可能だと思うなら警察に相談するだけですが。では何故しないのですか?できないからでしょう。
 経緯はいろいろあったとはいえ(MacQさんの対応が後手だったのは私も認めます、しかし別の刑事事件に絡んでる…何故入院中にイベントで投売りができたのでしょう?と言えばわかるでしょうか…件なので詳細言えませんが、MacQさんそっちでも被害者なので、あの状態で対応が可能だったかというと私は疑問に思います)現状対応を行っている以上詐欺ではありません。検索者は承知の上でやっています。
 オンラインショップが欠品になるのも個人によるいたずら購入が原因で、現在イベント売りしかできない状態だそうです。
 
 ご本人にそのつもりはないようでしたが、これら一連の行動は客観的に見て立派な威力業務妨害で、既にMacQさんの通報如何によっては警察が動く段階にあります。
 ドール界隈の皆さんにはまず「本当の嘘吐きは誰なのか」を見極めた上で、卑怯な行為に対しては毅然とした対応を望むところです。とりあえず当該IPがそういった目的で動いていることをログ上で示すために何らかの措置を講じておくことをブロガー諸氏には薦めます。
 
 余談ではありますが、.357Mugnumさんが参加する至近のイベントは週末のトレジャーフェスタです。発送がまだで行かれる予定のある方は払い込みを証明する書類を持参の上で(事前にメールをすることを薦めますが。私は運営については外の人間なので)ブースに行けばちゃんとした対応がある筈です。また、まだの方は確実に入手するチャンスです。
 
 それでは、折りたたみの後スタート。
 
 
 

:::ドール全般:::
○SDオーナーズ感謝祭 アンバサダー
 つつがなく済んだご様子です。まだ参加した皆さんの反応を聞いてないんですが、その機会はたぶん次のドルパの時になっちゃうかな。知ってるスタッフさんが行ってるなら、週末にちらっと聞けるかもしれないけど。

○アンバサダーホテル イベント ドルフィー ボークス社
 この検索、とある大手商社さんからです;やっぱり意外性をもって受け止められたみたいですねー。

○アンバサダー SD○アンバサ 幼SD
 当日から早速転売されてたとこがどうにも;
 でも気になるのは何が売られたかじゃなくてどんな子が来てたかですよ。
 カスタマイズクラブが健在ならレポートあったんでしょうけど…うぅ。
 Vは放送枠どっかのCS局に持ってくれないかなぁ。
(こないだHDDの中身整理しつつ録画してた「SDオーナーのなり方」見てたら、あまりにわかりやすくてちとDVDの購入考えました;唇の塗り方の基本でしたが、ほんの数分なのになーんも迷うとこなく、でした)

○アンバサ 幼SDのの お迎え
 というわけでまだ着せつけしてないので箱の中ですが、封を切って(今回はパッケージにちゃんと封緘してあって、箱空けて写真撮って戻して新品のフリはできないようになってます)中を見て。
 うはー。
 ギザカワユスー。
 とシアワセ気分になってしまいましたです(笑)。凄いかわいいよ!ってゆうかなんかアイが造型村のだったんですけど;安くない?;>アンバサ幼のの

○スーパードルフィー ディズニー
 たまたまアンバサダーは首都圏の唯一と言っていいリゾートホテルだから使っただけで、特に関係はないでしょう。実際、ディズニーリゾートのチケットはオプショナルで購入義務ありませんでしたから。(そりゃそうだ、ネズミなんざ通年見られるけどディープなオーナーさんのSDはそうそう見られるもんじゃない。私ならホテルから出ない)
 一応幼SDが7人だったので、7人の小人モチーフだったのかな?くらいしか繋がりらしきもの感じられませんでした。

○霊天使 SD○霊天使のメイク○霊天使 ドレス
 小さいんですがちゃんとSDの方法論で作ってあります(テンションゴム引っ張り上げのキャストドール)。メイクも一応してあって、アイラッシュとかあんな小さい顔なのにちゃんと入ってます;あれはびっくり。もちろんドールアイです。流石にあのサイズなんでアクリルですが。
 同サイズのドールがある気もするのですが、天使というだけあって翼が出てまして。ドレスは専用をあつらえないといけません。うちはすっかりおなじみになったあとりえさくらのお二人にすっかり任せちゃいました。箱ごと預けて「好きなようにやっちゃって!」って。たぶんくおんさんの編みぐるみとあやさんのドレスが来るんじゃないかなー。

○幼っ子
 なんか所持してるとロリコンみたいですがそんなことないぞ!
 どっちかっつーとロリコンの持ち物はMDDで(ry

○幼のの
 いたずらっ子っぽい顔つきがもうカワユスー。今回のオリジンボディの幼っ子の中でこの子だけパンツルックなとこもなんか可愛い。

○SD みるく チーク 濃い
 ゆい以降凄く濃いんですよ;SD専門フォトグラファーのSKYさんが分析してましたが「写真ではわざと淡く見えるように撮ってるねこれ」とのこと。おんなじようにドルパ会場で再現してましたよ(笑)。

○MSD用ウィッグ シルバー ロング
 いろんな会社から出てますが、おすすめは2社で、韓国Purple Puppet社のものと、日本のANGEL RINGさんのものです。いまANGEL RINGさんのは欠品みたいですが、「発注してくれればお好きなように作りますよ。どうですか75cmとか(笑)」と仰ってました。
 私はANGEL RINGのお兄さんのファンです。エレガードのお兄さんと呼んでます(笑)

○MSD ゆい
 ヤフオク出品分は終了直前に落札されましたが…入金されませんねぇ…;
 微妙に再出品の予感。

○MSD ゆい 衣装
 これが欲しくて買ったようなものでしたので手元に残していますが、でもMSD-F-18でくるみをやる予定は私んとこではないんですよね(笑)。ウィッグは手放してもいいかなぁと思ってます。めるに着せればそこそこ似合いそうかな、と。

○ドルフィードリーム and ハンドガン○1/3 ハンドガン ドール
 KさんがテストショットしてプレゼントしてくれたCz75×2があるので、次のドルパまでにはちゃんと磨いて色塗って持たせたいと思ってます。
 その他、食玩やガシャで過去に出ていました。ベレッタM1934は一応持ってます。
 ボークスが公式で武器をやったので、その手のディーラーさんのハートに火がついたもよう(笑)。Kさんとこもなんかやるでしょうし、たぶんみんへるさんも。

○Dd レジンアイ
 イベントでB品がびっくりするほど安く出てることがあります。うちの結成がつけてるアイは実はたったの100円でした(笑)。

○フェミシェリ
 凄く好きなので増やしたい気もするんですが、一人の方がいい気もして結構葛藤してます。MDDで出されちゃったら間違いなくお迎えします;やばいなー。あるいは再販仕様出るならたぶん検討しますし。

○キャラアイ ユミ キョウコ
 一応売ってる目と同じ虹彩ですが、色が微妙に違います。
 そういえば今、某有名カスタムヘッド屋さんがユミヘッドカスタムをヤフオクに出してますが、凄い完成度で絶句でした;ここまで凄くできるんだ、と;ものすごい美人さん。
 やっぱりDDH05はレギュラー商品にすべきだと!>企画室様

○AMI60
 いわゆるS胸です。上のみをMDDにつける、という使い方もあります。
 マッチングテストやってないんですが、たぶん下半身だけ使ってDDのM胸つけるとお尻だけ小さめの子もできるはず。

○ミミコ先生
 先生に宿題を今年こそ見せなきゃ!3月入ったら本気で練習しよう…。

○伊達ゆり
 たぶんですが、midiサイズの和服(黒系)とか結構似合うと思いますよー。黙ってれば美人さんタイプなので(笑)。

○ボークス通販隊 送料
 870円がベースで、SD本体を送る時は千円だったと思います。

○札幌 天使のすみか
 アルタの地下にあるおしゃれ店舗です。黒基調の店内で、天井が高くてなんか豪華。近い装飾のお店は宇都宮です。

○parabox 評判
 店長さんの熱意が素晴らしいですし、交換対応も面倒な話一切なしで即座にその場でしてくれます。以前
○parabox グレーテル
 が出た頃にお店に行ったら、どんなふうに作られたか凄く丁寧に説明してくれました。お値段も良心的ですし、カスタムやる皆さんは特にオーダーウィッグでお世話になっているはず。みんな褒めてますよ。

○三浦 あずさ ウィッグ
 紺色のセンターパートストレートですが、あの色ってなかなか無いかも…もっと青っぽい色なら結構あるんですが(いわゆる千早ブルー)。
 
 
 
 
:::RozenMaiden Dolls:::
○スーパードルフィー カスタム 金糸雀
「全員出す!」って志があるディーラーさんでないとなかなか衣装を出さないので(笑)、キラキより見ないかも。意外と洋服の構造複雑だし、小道具が傘にバイオリンと厄介なものばかり、その上ウィッグがないと半ばイヤガラセクラスのハードルの高さを誇ります。

○SD 水銀燈 カスタム
 みんな怖そうにカスタムするというか、原作の「最凶」とかいう中二病気味な発言まんまにカスタムしちゃうんで、いまいち刺さらなかったというか…私の中では根は優しい子なので。だもんで自分ちの子は思いっきり優しそうにしてみました。
 
 
 
 
:::RozenMaiden etc.:::
○真紅 原作 "不人気"
 原作で人気のキャラって銀サマとキラキだけのような気がします。
 だいたいはアニメから入った人ばっかだし。
(なので原作者様設定の話出るたびに…ゲフンゴフン)

○アリスプロジェクト 中間試験
 いつの話してますか(笑)。

○ジュン 抱っこ○ローゼンSS 翠星石○水銀燈×真紅 ss 百合
 ここらへんは先週の検索ワード内でやってますので、ブログ内検索で「翠星石 だっこ」とかいろいろと試していただけますと。

○TBS公認 水銀燈 コスプレ衣装
 衣装を作った本人曰く、10万円で受注した仕事だそうですが、「理恵ちゃんだからやったんだよ!二度とやらねえ!」だそうで(笑)、あれに関してはもう資料から何から一切外には出ないと思います。そもそもステージだけの筈だったとこ雑誌掲載決まっちゃってほぼ作り直したそうで、アニメのイベント向けなのに原作者様から「アニメの資料を使わないで」と設定ガンガン送りつけられるわ「そこの布違います」と言われるやらで(アニメの設定的にはOKだった)この話をする時その人は未だに結構ウンザリした顔をしますよ(苦笑)。
 TBS公認なのはもちろんですが、あれは田中理恵さん専用に寸法取りしたワンオフです。量産できるものじゃないですし、もし頼まれてもやらないと断言してました。聞いた範囲でも完全に採算度外視でかなり気の毒でしたが、まあでもあのひと的にはOKなのか(笑)。
 とりあえず誰でも着られる服ではないのは確かです。

○水銀どうでしょう
 仙台の痛車サークルさんのイベント告知本買ったらステッカー貰ったんですが、よく見たら濁点はありませんでした(笑)。フイタw
 
 
 
 
:::ゲーム関連:::
○スターオーシャン4
 あちこちでやる前から騒ぎすぎ;ちょっとみっともない。
 明日にゃわかることじゃんよ、と。

○ストリートファイターIV
 難しいですー。アドバタイズムービーのとんでもなく素晴らしい出来に対してストーリーモードのアニメが気ぃ抜けすぎであると各方面から(笑)。難易度は一応ミディアムでやってますが最低にしても難しいとかでうーむ。

○たやすいことではない アービター
 まさに「言葉の隙間を理解する」ことを要求される翻訳で。
 この台詞ものすごく好きです。

○TestDrive ディーラー XBOX360 BMW
 ないですよ?TDUにBMWは出てきません。だからむっとしてたんですが(笑)。ベンツなんざいらねっつのになんでベンツ入っててBMWないの?と。

○世界忍者 ホモ
 セカーイニンヂャロジャー!!
 ホモな上に黒いときた!(笑)でも馬鹿だからなんとなく許せてしまうw。
 そして使うと結構強い;一人同時プレイの片方に入ってるとちょーべんり。

○xbox版pso
 面白かったです。360のXBLAでブルーバーストのVC対応版出してくれれば今からでもまたやるけどなぁ。本当に声のコミュニケーションって偉大だと思ったよ。PSOが目指してたプレイスタイルの真髄を唯一実現してたプラットフォームだと思ってます。あの連携の美しさは音声でないと無理。

○PSZERO 使えるマグ
 ソロかパーティーか、どの種族どのジョブかで全然違うと思います。
 ソロならフォトンブラストは名前忘れましたが前に突進していって大打撃ので決まりな気がしますが。

○PSP3000 飽きた
 わっちにくりゃれ。

○ハイテクセガ盛岡
 もうどれくらい経つだろう。我が家を失って。

○地形の当たり判定
 あってもいいと思いますが、当たって死ぬのはちと勘弁派です。たまに「敵に当たってノーダメージだけど地形で即死」なんてゲームもありますが、矛盾の極致なような。エネルギー弾被弾と地面接触が同等のダメージってのもわけわからんし。
 
 
 
 
:::ホビー関連:::
○シャマル グッとくるフィギュアコレクション
 アルターも発売決めたようですが、グッコレでも十分いいので。
 とはいえ改善できる点はいっぱいあるので、そのうち手紙でもしたためようかと。

○グッとくる シグナム レビュー
 劇中の姿より心なしか迫力があるように思います。頭身上がってる気がするのですが。あちこち軽く作れるようだともっと良くなったっぽい。

○三浦あずさ 運命の瞬間 フィギュア 中古○中古フィギュア 運命の瞬間
 いやだからド新品がここにあるからいくらで引き取ってくれますかとあれほど(笑)。
 オークション出す前に納得行く額提示してくれる人がいらっしゃったらその方に即売しますので、まずはご相談をメールにて。ちなみにコンディションは「ハピネットの箱から個人情報記載されてる伝票を抜いただけ、フィギュア側の箱には触れてもいない」です。

○フィギュア ぬま
 いやだから何で名前で;
 私はフィギュアも買うけどドール畑の人ですので、そういうバイアスかかってると思ってレビューは読んでもらわないとなんかおかしくなると思います。
…私のフィギュアを作るとかいう話ではないですよね?(笑)えぬさんデザインの白い猫のw
 
 
 
 
:::ヲタネタ:::
○フレッシュプリキュア
 やっぱりED凄いなぁと(笑)。ちと頭身のバランスが難アリですが、表情の変化が自然なのがいいです。お話的には敵のやる事が「迷惑度合いの高いイタズラ」に終始してて微妙に滑稽ではありますし、必殺技もどーだろうですが、そこに至る過程というか変身前部分に結構見るとこあって今のところはお気に入り。

○フレッシュプリキュア 変身バンク
 キュアベリーのは結構気に入りました。つかキュアピーチのがシンプルすぎですなw

○プリキュア ブラコン 蒼
 あれはいいです。萌えました(笑)。

○フレッシュプリキュア プリキュアでなくてもいい
 ですよねー!(声・阿澄佳奈)

○ひだまりスケッチ ss
 書きたくて書きたくてもう耳から何か漏れそうな程ですが時間が。あぁ。

○神無月の巫女設定資料集
 ムービックのですな。持ってますが、姫子の資料ばかり多くて千歌音様とかの設定が少ないのであまりおすすめしません。

○バリグナー
 MAX合金もキタコレ。兄と「今2万出すならこれかアートストームのウルトラホーク1号どっちかだよな」という話で盛り上がりました(笑)。あんだけ派手にやったUDXのイベントでうちら兄弟の話題になったのその2つだけw。

○桑谷夏子さん
 もちろん翠星石にもときめくですけど、トゥウィードゥルディーの初々しい芝居も可愛いのですぅ!でもフェインティアイミテイトはあんまりですぅ;

○AT-X 値上げ
 今提示してる4月の新番組なら継続視聴はしない。一応釘刺しはしておきます。でもライドバック終わるまでは契約しておくつもりだけど。あとまかでみの再放送は押さえたいので、結局4月までは契約してしまうことになるのかな。
 
 
 
 
 
 なんとか終わりましたー;
 これからフルチョに備えて真紅の資料集めです。ちと忙しい。
 それでは特にトラブルが無ければ再来週また。

|

« シンケンジャーちょっとずるいなーと思った(笑)。 | トップページ | 間に合いました~orz。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シンケンジャーちょっとずるいなーと思った(笑)。 | トップページ | 間に合いました~orz。 »