« 09年2月1週の検索ワード(前編)。 | トップページ | モバイルデバイスでも静脈認証キタコレ。 »

2009年2月12日 (木)

09年2月1週の検索ワード(後編)。

 後編です。ドール関連、ローゼンメイデン関連、ゲーム関連、ホビー関連、ヲタネタ関連はこちら。アンバサダーでのSDオーナー感謝祭が近かったので、それ関連の検索が多かったように思います。でもかぶりネタは後半もごっそり削っているので、今週は項目数は少なめです。
 にしても辟易したのですが、とあるフィギュア系クリップサイトに(ページ先頭に転載禁止って書いてるのに)苦言つきでレビューを引っ張られまして。おかげで閲覧は伸びましたが、大半が負の感情を持って見に来たのだろうなーと思うと猛烈にうんざりしました。
 できれば自主的に削ってほしいところですが、1ヶ月待って変化ないようなら無断引用に由来するお取り潰し申請をライブドアに出してみるつもりです。ライブドアだから動かないだろうとは思ってますけどね(笑)。まあ、それはそれ。けじめの問題。
 リンクサイトとかクリップサイトが適法でないのでプロバイダ側では禁止の意向に動きつつあるの、わかってないのかな?>管理者氏 たとえそれがレビューであって、被写体が製品でも、文章写真共に著作権のホルダーは私なのですけど。
 コメントで一言あれば何も言いませんでしたが、それすら無かったのであえて。
 世に溢れる文章は時間も思考も費やされずに書かれているとでも思ってるんでしょうか。ただ検索して読んで拾ってのサイト構築と一緒にされたら大迷惑です;
 
 それでは、折りたたみの後スタート。
 
 
 
 

:::ドール全般:::
○邪神少女 イータ
 イータとハスは衣装凄く凝ってるんですよね。アイペイントの傾向が合わなかったので私は見送ったんですが、ドレスは欲しいかも;。
 イータはMidi-Aなのでぺた系です。真っ白なコーディネイトが綺麗です。ボークスの美白素体は本当に白いですが、それでも肌の色味が出てみえるあたり、生地の選択が徹底しているように思います。
 ところで邪神兵器ウェンディーゴのデザインがめちゃめちゃ気になってるのは私だけですか?w

○邪神少女の 25cm
 今のところクスル・イータ・ハスの3人。邪神少女は現状全員Midiなのですなわち25cmです。

○珠 ロストエンジェルス オークション○エンジェル 珠 通販
 オクには稀に出ます。でも同じ新品でもタイミングで定価で終わったり15000円くらいまでばんと跳ね上がったりとさまざまです。定価割ることはないですね。
 ボークスにもうストックがない筈なので、通販でも手に入りません。店頭在庫が奇跡的に残っている可能性もありますが、通販隊経由で照会してもたぶん持ってるお店は出さない気が。(そういう引っ張り合いがあるそうですw。自店販売実績にならなくなるからさもありなんですが、死蔵もかわいそうだとは思います)

○プロトゼロ
 あのフェイは今頃欲しくなってますよー;しくったなー。スーツデザイン秀逸だと思います。プロトゼロ・フェイが出たときは確か明とレグレスお迎えしたのでお金なかったんですよね。ドルパ会場にアフターとチャンス2回あったんですが。しくり。

○天使のころも ミミコットンのブーツ
 黒だけでたぶん6~7本買っちゃった気がするんですが(千円で安いからと言っても掛け算すると…今ちょっと青くなったw)、最近白も使い勝手いいことに気づいて、ちょっとずつ(例えば上京してDS秋葉原行く度とか)買い増ししてます。白はほら、他の色にも塗れるから。

○DDシェリー
 おっとりさんですね。ヘッドがフェミと同じなのに全く別人に見えるあたり、メイクの影響力の大きさを見ます。ただ、そのおっとりが災いしたか、よく素敵系衣装(ボークス好き笑)のモデルになっちゃってます。フェミは清純派なのに!

○DD このみ アイ
 瞳へのハイライト描き込みが最小限になっている縦目アイです。監修したみつみ先生もドール好きなので、もしかしたら「グラスアイ風の」というオーダーになっているのかもしれません。

○ドルフィードリーム メイク 落とし
 サンデーペイントラッカーうすめ液で。ボークスでも買えるはず。

○スパチュラ グルー DD
 最近初めてアイ交換をやりましたが、代替品でもなんとかなるものの、やっぱりスパチュラ欲しいなぁと思ったのがホンネ。ドライヤーでグルーを加熱して無理やり剥がすのも手なんですが、その場合もお掃除にスパチュラあった方がいいし。アクリルアイは加熱するとよくないですから、手早く行うためにも道具は揃ってた方がいいように思いました。
 ただ、ボークスさんが作ってる冊子にある「Mrカラーうすめ液を隙間に少量流し込んで」はDDではやらない方がいい気がします。

○MDD オビツ間接
 移植できれば楽なんですけどねぇ。オビツはオビツでフレームがおかしいので、どう転んでも…という印象です。

○珠乃
 うちのMDDっ子の名前ですが、ちゃんと漢字辞書で文字の意味調べながら決めたわりに同じ名前のキャラクターとかいるようで(笑)。まあ名前はねー。オンリーワンは難しいです。

○msd 18番美白 みるく
 ウィッグどうするの?と聞いてみる。

○MSD フルチョイス ヘッド 番号
 スーパードルフィWiki参照です。

○SD みるく
 昨年末ドルパの会場受注分が先週やっとで発送になったようですね。アンバサダーの幼っ子7人も並行生産してたはずですから、ヴァージナルアートここ3ヶ月大変なことになってるんでは;

○幼っ子 ドルパ
 基本的に幼っ子はドルパとアフターでしかお迎えできない筈なのに、お店とかイベントとかで結構連れてるお客さん見るんですよね~。不思議。ずっと羨ましかったんですが、やっと私もオーナーになれました~。嬉しい。

○アンバサダー SD
 Kさんとも昨日電話で話題になったんですが、「絶対凄い子来てた筈だよね」と。たぶん過去の夢フルチョの子とか、先日の会場オークションで驚異の値がついた子とか、いたのでは。そういう層のオーナーさんが参加するイベントだし。

○スーパードルフィー
 というわけでうちのページでSDと言えばスーパーデフォルメではなくこちらです(笑)。

○スーパードルフィー たれ目 二重
 そういうヘッドもあったような。たえさんヘッドがそんな感じ?

○トイザらス スーパードルフィ
 SDの新品はボークスのショップでないと買えません。まあわかってるとは思いますが;
 たぶんこういったものの検索?↓
○1/3 ドールサイズ スクーター
 スクーターは無いですねー。1/3はビッグバイクになります。ザラスに入ってきてるのはハーレーのラジコン。基本、大サイズはラジコンです。米国だと他の車種もあるようなので、海外旅行のついでに探してみるといいかもしれませんね。単価自体は安いよ、送料かかるけどってKさんが言ってたなぁ。

○アイペイント グラデーション
 これはもう慣れなのでしょうね。筆先の混色の。1/6ともなるとエアブラシ無理そうですし;名古屋先生(Tin Lionさん)にちょっと聞いてみようかしら。

○ドールアイ グルーを剥がす
 グラスアイだとシンナーでふきふきしちゃって大丈夫な気がしますが、アクリルは溶剤怖いですよね;やっぱり温めて丁寧に剥がすしか。指先とかで。

○"らら屋" ヘッド
 もうブランド買いの対象になっちゃってるので私は一生入手できそうにないです。主にお使いの塗料がラッカー系(↓とかガイアカラーとか)なのと、髪のエクステンション打ちとアレンジの見事さが凄いです。どのヘッドでも全く同じような感じに見せられる人って、ららこさん以外にあまりいらっしゃらないかも。素晴らしい腕です。

○ソフビ アイペ Mrカラー
 アイペはラッカー系を好んで使う人と水性系(リキテックスやファレホなど)を使う人に分かれますが、個人的な主観ではラッカー系使われる皆さんは上級者という印象です。

○Pinky:st ドレス
 22日のトレジャーフェスタ幕張にAtelier Vielleさんが出品されるので、興味のある方は是非。

○ドルフィー 10周年 アンバサダー 参加費
 いくらだったかなぁ;招待状は来てたので調べればわかりますが、ちょっと思い出せないです。交通費抜きで5万弱が一番安いコースだったっけ?なにせアンバサダーですし。

○ドール 趣味
 趣味なんですが趣味ともまた違うような気も若干。存在としてはいろんなものを加味している気がします。
 
 
 
:::RozenMaiden Dolls:::
○SD 真紅 カスタム -オークション○カスタム "SD真紅" -オークション blogurl:http://numanyan.air-nifty.com/tsd/
 ブログ検索されてもうちにはまだいません~(笑)。あの子はコスプレしてるだけで中身は水銀燈です。しかもMSD。真紅の中身は21日か23日にフルチョして、GWあたりにお披露目となると思います。

○SD用金糸雀
 カナは幼っ子でしか見たことない気がします…ウィッグがないんですよ、とりあえず。

○水銀燈 衣装 作り方
 適切な布を選んで型紙を起こしてその通りに裁断し縫製します。水銀燈でなくてもそうですが。いじめてるわけではなくて、この聞かれ方だとこうしか答えようがない。
 
 
 
:::RozenMaiden etc.:::
○真紅
 オトウフさんの新刊でのポジションがなんか面白かったです(笑)。包括的にローゼンメイデンという作品の世界を見たときの、主人公なのにびみょーな立ち位置そのまんまだw。
 私の中では水銀燈とカップリングです(ぇ。

○真紅 フミンバイン
 まんが引っ込めちゃったんですね(サイトから)。「真紅…パージ!」は素晴らしすぎます(笑)。でもぶくぶさんのマンガで一番好きなシリーズは実はアルカナハートネタ。遊んで描いてるからえらいちゃんとしてた。

○水銀燈 バストサイズ
 アニメだとぺったんこだったじゃん、と言う会話を原作者様の近くですると突然連載の絵が巨乳になって、その後また戻ったりするので可変です(ぉ。
 
 
 
:::ゲーム全般:::
○スターオーシャン4
 何も言わずに公式ページに行くんだ!いやもうマジすごいよ;お金かかりすぎ。服飾のセンスがPSO(Uではない)の正統進化に見えるんで、ゲームシステムもいっそのことPSOにしちゃえばよかったのに、って思ったの私だけ?(笑)モデリングもたいしたものだけど(リアルタイムもプリレンダも。プリレンダのクオリティは流石スクウェアのスタジオね)、個人的には設定画がものすごくお気に入り。画集出たら購入決定。

○x-blade
 GWど真ん中に発売。これのセールスが好調だったとしてGaijinエンタテイメントさんが次回作もしくは同コンセプトの新作を作るとしたら、そろそろUBI通して日本の絵描きさんにキャラデザインとパッケージアート頼んでみていいんじゃないかという気がします。
 日本のメーカーより彼らのほうが余程好き放題できるからね(笑)。今は。

○リッチャンハ、カワイイデスヨ
 SPの現状の売れ行きでパーフェクトサンの方がミッシングムーンより売れてるのは何かの間違いだと信じたいです(苦笑)。そこまで言うなら買えと?断るっ!

○shiny smile 名曲
 ゆきぽ分を再収録してくれればなぁと思います。なんか声出てない一連の曲は直してあげてほしい。

○こーいしたりーゆめえがーいたりするとー
 きめたいーまーすーぐにー

○ヒンソー ゆきぽ
 アイマスをアリスゲームに見立てるなら、最もアリスに近いのは実はゆきぽではないかと推測。ガンダムWに例えると立ち位置はカトルな気が(笑)。で、ヒンソーについてはアイドラでもっとヒンソーな人と一緒に行動することが多いというメーカー配慮があって個人的にものすごくツボでした(笑)。SPから入った人も本編買ってDLC買おうよ。

○あずさ
「妄想ボイスCD外伝 鬼畜CD-S版-」のパッケージの人ですね?(笑)

○アシュロット
 使いこなせるようになりたいけどリーチがちょっと厳しいですね;

○エターナルソナタ
 これの日本語字幕版があったら実は欲しかったりしますよ?(笑)そういえば結局誰もポルカをドールにしてない…いろいろ予定あるからすぐには無理だけど、いつかは必ずやりたいテーマです。

○xbox360 画面比率 どっちにしてる
 TVがHDなので当然ワイドです。

○xbox360 s1端子
 録画用に一応押さえてあります。S1だったっけ?

○Chihiro 基板 動画 録画
 確かD-Sub15PのアナログVGA、たぶん31KHzなので、電波新聞社のコンバーターかませば録画できると思います。

○エグゼリカ イラスト
 エンハンスドに相当量追加されたみたいです。また画集出るかも。

○zoe ps3
 小島さん(監督とか呼んでるのは日本のファンだけなんだけど、彼らはあのシナリオが彼のアイディアで構成されてると本気で思ってるのかしらん;パロディだよあれ)はMGS4で本っ気でPS3嫌気刺したようで、半ば嫌味で「次は360やりたい」と言ってたわけですが、その話が一人歩きして予想される作品として海外サイトあたりで取り上げられてたのがZOEの新作でしたね。でも小島さんはたぶんもう売れ筋ハードしかやらせてもらえないっぽい。Wiiでごっこ遊びを作る小島さんをあまり想像したくないけどね。

○オセロ 一石返し
 Ubuntuのセットに入ってるミニゲームのオセロが、ものすごくやばい感じでこれを仕掛けてきます(笑)。70%くらいまで負けてるフリをして、そこから突然がーっと来ますよ。流石に一石は無理(あれはこちらも合わせないとね)だけど、こちらにターンが回らない状況を作られるのでかなりびびります。えぐいよあれ;

○アルトネリコ
 む茶ぶりカレンダー勿体無くてめくれずにいます;絵心があればさぽているコスチュームコンテスト出るんだけどなぁ。アンティークドール風とゴスパンクと、あと素敵系wやってみたい。えすえふっぽいのも
 
 
 
:::ホビー関連:::
○HENGTAI 1/6 バイク
 全体のクオリティではやっぱりニューレイには劣る印象だけど、肝心のニューレイ1/6をもうあまり見ないので、妥協すべきとこなのかなーと思ったり。RVFバラしてリペすれば結構いろいろ遊べそうではあるけど。保安部品とスタンドつけてVFRにリバースコンバートすればなおいいけど手間だね、多分。

○ビルドマスターEVO
 やっぱり手先で扱える動力部別の電動ドリルもちょっと欲しいかな。
 ボークスは造型村エアテックスもだけど、OEM元より値付け下にしてるのでお買い得だったりします。

○アトリエ彩 酷い
 この社名見るだけでうんざりするよ。バンダイはいらない子会社清算すべきじゃない?

○ボークス 新宿SR
 JR新宿駅からだと随分歩くけど、地下鉄新宿3丁目駅からは至近。JRからなら地下道を行くと一本道だけど地上を行くとだいぶ迷います;二度目に行ってバーゲンでうはーってなった時(アルテリオンソニックセイバーの特売見つけて大はしゃぎして店員さんに笑われてしまった時←店員さん悪くないからね>ボークスの上の人)「上から来たら凄く迷っちゃいました」と言ったら「思ったより距離があったでしょう」って。
 今は副都心線のおかげでアクセスしやすくなっています。ここ見てすみか原宿見て、が半ば直結ですぐできるようになったから。掘り出し物が多くて都内のお店ではおすすめ店のひとつです。ホビー中心なんだけど(すみか新宿はご存知の通りアルタにちゃんとあるし)、ドール関連も結構充実してるし、よく処分セールやってるし。
 でも首都圏の仲間内でここ使ってるよって友人はいないんですよねー。なんでかな;私は原宿に用事できたらついでに寄るようにしてるけど。

○キャムロンプロ プラタ 630
 検索して出てくる画材屋さんのデッドストックが最後っぽいので、代替品のない100/0だけでも押さえたほうがいいっぽいです。10/0なら他社にもいい筆あるんだけど。プラタ630の形状が気に入ってる人はもう買占めペースで。
 倒産の話は噂で何度も聞いてましたが、最近ようやく「昨年8月にアルテージュブランドの親会社が倒産」という話を聞きました。残念…。

○魂SPEC ファルゲン
 いいよいいよー。まだ在庫潤沢で、もうちょい安くなるかもだけど、出来はほんっとーにいいので、少しでも下がってきたら(再販D-1OPシルエット程度になったら)絶対買ったほうがいい。貴方がロボット好きならね。
 変形とかしない、ガチな人型兵器の完成品模型の1つの究極形だと思います。

○スピンヤスリ クレストスモールヘッド
 ううう、ごめんなさい。Gツールにひよりましたorz
 最近Kさんに教えてもらってUSBバスパワーアダプタから給電して電池使わずに使えるようにする改造の準備中です。部品代は300円もかからなかったよ。

○フェイト シーエムズ
 アルターもアルティメット発表しましたが、ライオットブレードフルドライブの2本がちゃんと繋がってるのってこれだけなんですよね。固定の方がやりやすい処理なのになんでVもアルターもやらないんだろう。

○グッとくる シグナム ver2
 グッコレを続けるなら、シーエムズさんには加重対策としてより出来のいいジョイントを作ってほしい、と思います。コンセプトというか、ジョイントの入る位置は絶妙で、あとは加重負けしないいいジョイントと、交換しやすい手首だけだと思うのですが。
 動くものと動かないものは根本的に違うとか一方的に苦言を呈されましたが(苦笑)、動かさなくてもグッコレの一連のシリーズの造型はいいですよ。むしろアルターのものは「固定であるが故にきれいなラインが出せている」部分に頼ってる部分が凄く大きいんで、固定部分同士の比較でも私は同列に見ますけども。
 ドール者としての意見を述べるとすれば、着衣重すぎなのが難点なわけだから布でやればいいのに、の一言に尽きます。シグナムさんならボークスEBで十分いける。

○グッこれ シャマル
 これの売れ行き見て昨日一昨日のイベントでシャマルさんの発売アルターから緊急発表されたんじゃ、と穿ってるんですが。クラールヴィントの見せ方が難しいのでタッチしてなかったと思うキャラですが、なんのことはない普通に立体にするだけでもファンは嬉しいわけで。
 改善すべき点は足首のジョイントの強度と、手首のジョイントから先の再設計。手のバリエーションをもうちょっと増やさないと。クラールヴィントの操作は造型上は指先の動きが全てだから、考えられるハンドパターンを可能な限り作った上で、それを交換しやすくかつ動かしやすくできればもっとよくなるはず。

○スプラウトイ
 安い店には理由ありですね;グッコレフェイトさんはあみあみさんで予約しました。

○ボークス なのは
 ホビー部門調子悪いのかなぁと思います>ボークス 随分無理な売り方(例えば今回のストライカーズだと3人セットでないと予約取らないとか)が目立つし、反面A3とかは限定ばかりで不良在庫残さないように気を使いまくり。
 健全経営は結構なんだけど閉塞しすぎるのもちょっとね…。ボークスが潰れたら日本のドール業界終了、というのはドール者に聞けばまず帰ってくる答えですが(普通のお客さんからお針子さん、立体パーツ屋さん、誰に聞いても同じ答え。違うって言ったの今のところ一人だけ。ドルショのスタッフ氏)、結局ワンマンでやってるからバランスポイントが見出せないのであって、もう少し先を見るなら有能な市場読み師を雇うべきだと思うのですが。
 
 
 
:::ヲタネタ:::
○フレッシュプリキュア○フレッシュプリキュア 変身バンク
 かなり衝撃を持って受け止められたようで、検索随分ありましたが…やっぱり変身バンクは非難ゴーゴーでしたね(笑)。あれはないと思う。東映今腰ひけまくりで(一昨年あたり役員総とっかえの危機まで行ったらしい。所有する過去の版権も共同版元と次々揉めてどんどん塩漬けに。今ものすごくヤバイです)たぶん輸出の時児童ポルノ云々にかかるからってんで修正するのめんどくて最初からああしたんだと思いますが、それにしたって美しくないなぁと。
 でも作品自体はダメではないですよね?無関心になるほどでもないから。まあまあくらい。

○プリキュア 絵柄が違う
 ですよねー。この検索してくれた方にも「果たしてプリキュアのまま継続したのは成功だったのでしょーか?」と聞いてみたい気が。

○すごいサークルカット
 きゃぷてーん。まだー?(/_;)このままだと枠と文字入れしてる時間なくなっちゃうよ。

○壁サークル 収入
 赤のとこもあるはずですよ?壁なら完売してるってわけでもない。特に西館割り振りのジャンルだときついことままあるし。西の出入り口の地図で見て直上にあるあたりって、人の動きから離れてるので逆にお客さん来ないしね。

○コミケカタロム HT-01A
 WindowsMobile用のブラウザを作った方がいらっしゃるそうで、メモカ経由で問題なく閲覧できます。

○コミケ 申し込み 短冊 切り離し
 私はずーっとコンデカッターでやってたんですが、あれって今もうないんですね!びっくりしました。短冊作るのは試験みたいで凄い精神的重圧でしたが、今はオンラインなのでそういうプレッシャーはないです。というわけでオンライン申し込みおすすめですよ。

○コミケ 申込 販売実績
 これの数で配置決まるんですが、嘘書くと準備会の皆さんに迷惑かけるので(本来壁のとこが列奥の誕生日席になって行列制御難しくなっちゃって、逆に壁で閑古鳥になってるとことかあったりして、先日の冬3日目も厄介なことになってました)正しく書くべきです。壁は名誉ってよく言うけど、私はあんまりそうは思わないなぁ。島中でいいです。今は誕生日席でも退屈かも。イベントは両隣いてくれたほうが楽しいです。

○神宮司訓之 装丁
 タイトルロゴも多数手がけてらっしゃってます。引き出しの多さに毎回驚きます。神宮寺さんの凄いところって、手がける作品への理解の深さですよね。イメージがぜんぜんぶれないです。それは中身をちゃんと理解してるからできることだと思います。

○90年代 最強の萌えキャラ ぽぷり
 な、なんだってーΣ( ̄□ ̄;!!!
 いや確かにぽぷりちゃんはいいけど、ファンファンファーマシィの魅力は作品世界全体で、キャラ単体じゃないと思うよ?(笑)

○みみっ娘のシッポを握る
 みみっ娘ならシッポがあると思い込んでいる所に検索した人の心の闇を見ました(笑)。しっぽを握ると力が抜けるってネタはあれ単なる妄想なんで、実際にケモノミミっ子がいてシッポ握ったら、他の動物の感覚から行くとがっちりぶん殴られるというオチだと思いますが;

○くっくっく
 メイドガイの再々放送もまもなくだ。準備せよご主人。

○コミック 百合 本棚
 堂々と置いてOKです。美しいものですから!!

○姫子 千歌音
 藤井まきさんVer.で立体化してほしいというか、EDの1枚絵を立体化したら相当売れると思うのですが。

○アクマイザー3
 表情があるヒーローってかっこいいと思うのですよ!ところでアカニーダがどう見てもシャアザクな件について。(笑)

○ライドバック
 車両制御を上回るライディングをするヒロインってどんな強化人間ですかとちょっと思ったり。4輪の話になっちゃいますが、現時点で既に人では補えないレベルにとっくに到達しちゃってます。

○レールガン
 さまざまありますがうちで引っかかったということはドラグナーネタなのでその話を。
 魂SPECの2機を見て唯一あれ?と思ったのは、レールガン用のハードポイントがないところなんですよね。レールガン持ってると近接戦闘できないし、近接戦闘に入るとレールガンは手放さないといけなくなる。あれは設定上の穴だと思います。ドムやガンダムでさえバズーカとかのハードポイントあったじゃん?と思うわけですが。ただ探してみると確かにつける場所がない。普通なら腰のあたりなんでしょうけど、メタルアーマーのスラスター構造だとドラグナーの場合は腰はスラスターノズル直下でもろに噴射を浴びる位置だし、ファルゲンのスカートだとだいぶ不恰好になってしまいます。ファルゲンの場合はどうせ盾を持ちませんからサブマシンガンサイズ×2を左右の腰に、でも良かったように思いますし、ドラグナー1の場合は盾周辺にマウントできたかと。
 ちと惜しい部分ですよね。この段階でライフルからの脱却、ないしフォールディングタイプの設計に至るという発想が出ていないというのが。レールガンの方が火薬式より構造的自由度は高いと思うのですが、当時のアニメーターさんたちはそこまで考えなかったのかな。
 
 
 
 
 
 というわけで後編も無事終了です。書きたいけど書けないのでオミットしたネタが結構あって残念だったりします。無断引用はご勘弁ということで(苦笑)、ではまた。

|

« 09年2月1週の検索ワード(前編)。 | トップページ | モバイルデバイスでも静脈認証キタコレ。 »

コメント

Pの何が駄目って[半角/全角]を押そうとして[ESC]押しちゃうから入力キャンセルしちゃうんだよ!
まぁ表示150%に拡大してメイっぱい開いた液晶を下から見ればコントラストも増してこのページも見やすいことに気付いたんで読み難さについてはいくらか改善したけど。

さて、気を取り直して

>アイマスいろいろ
SPは私はサン「以外」を予約しました。さすがに3本予約する気にはならなかったけど新キャラ(一人だけ)見たかったりあずささんの歌いろいろ聴いてみたかったりとかまぁいろいろ。
そういや最近アイマスどっちも立ち上げてないなぁ。

>zoeの辺
私は「高橋名人」等と同様「小島カントク」で固有名詞的認識です。作品の元ネタも解説してくれる人だし気にする事では無いと思うですよ。原作小島先生だったらそりゃ嘘だけどディレクターだし。

>プリキュア
全体的にアクションが地味目でお子様が真似できるように配慮してんのかなーとか思いましたよ。キャラが派手なのに勿体ない。

投稿: 中山@P | 2009年2月12日 (木) 22時17分

やっぱそこそこのサイズ必要な気がします(笑)>ノート
離れてたら離れてたで具合悪いですもんね;>ESCと漢字

白文字は暗い液晶だと見えづらいですよね。把握してるんですが、そこでさくっとアピアランスを変えるとブログの印象全体が変わるのでできればやりたくないのです;申し訳ない。緑なぶんだけ目には優しいはずですが。

>というかアイマス以前に
今月出費かさみすぎでどのみち無理です買えません(笑)>SP でもモチベーションがどっかり下がってるのも事実ではあります。

>小島さん
わかってる人はいいんですけども。
わかってない人の方が多いので(苦笑)。
もはや宗教レベルに行っちゃってるファン多すぎ。
MSX2の頃にカントクなんて呼んでなかったんで今更カントクなんて呼びませんです、はい。
高橋さんももう高橋名人とは呼んでないです。ハドソンの高橋さん。

>プリキュアのバンク
真似できるかなぁ(笑)。
それ以前にあれを真似して子供に達成感らしきものが生まれるかなぁという疑問も。

投稿: ぬまにゃん | 2009年2月12日 (木) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 09年2月1週の検索ワード(前編)。 | トップページ | モバイルデバイスでも静脈認証キタコレ。 »