« ホンダ版カローラはシビックにあらず、かも。 | トップページ | 週末はドールショウ。 »

2009年1月15日 (木)

PSZEROは区切り決めて遊ばないと危険;

 なんか最近、何かした後ぱかっとDS開いて「ちょっとだけ巡回」とか思うといつの間にか2時間ってのが日に数回あるんですがーorz。

 そろそろ良属性のライフルが出るようになってきて、ネイティブ+50とかの装備でハードの雪原遊んでるとレベルも50過ぎてるので結構楽に廻れるだけに、なんか出発してしまうのですな(笑)。雪原ではライジャルグというライフルがやたら出るので、ハズレをマグに食わせて良属性を収集するだけで結構いい感じに。ハンターなのにライフル使ってますよ(笑)。

 ライフル系のフォトンアーツに「スニークマイン」というのがありますが、一見当たってないっぽいのに実はかなりのダメージをぶちまけてることがわかり、狙って当てるようになってからザコ戦が妙に楽になりました。銃に属性ついてるとちゃんとその属性効果がマインの爆発に付きます。例えばダークならマインで毒入ります。

 まだちょっとソロ狩りだとハードはボス戦がきついので、高レベルの防御系4スロが出るかレベルが60超えるかしないとクエスト消化がしにくいのですが。フィールド巡回ならボス前で切り上げてテレポーターリセットという判断もありますが、クエはボス倒さないと終わらないので。

 3キャラしか作れないとこ、とりあえず各種族のストーリー見るためにフォニュとレイマールも作ったのですが、メインのヒューキャストが片手間に育てたマグとか集めた4スロ防具とかユニットとかを使えるので楽とはいえ、最初から同じ事をするのは結構つらいもんがありますね;

 そしてそうやって複数キャラで遊ぶようになるとより収拾がつかなく…orz

|

« ホンダ版カローラはシビックにあらず、かも。 | トップページ | 週末はドールショウ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホンダ版カローラはシビックにあらず、かも。 | トップページ | 週末はドールショウ。 »