« 看板娘が大変なことに。 | トップページ | グダグダな日の雑記。 »

2009年1月11日 (日)

PSZERO疲れの中まったり雑記。

 両親の携帯がそろそろ寿命だったので、東芝が出してるソフトバンク用らくらくホンもどきを薦めておいたら、なんか納期一ヶ月とかかかったそうで;ようやく届いたそうで。セットアップがてらちょっといじりましたが、そこで「ああなるほど、SHのレスポンスが悪いと言う層の意見もわからんでもない」と思いました。さくさく動きます。
 カメラとかいっちょまえにAFついてるんですよね(笑)。しかも意外と合焦速い。インカメラもあるんでTV電話も可能。でも、流石にあそこまで字がでかくなくてもいいんじゃ?と。
 防犯ブザーがついてますが、お試しで起動してもセンターアクセスしそうな気がしたのでやめました(笑)。

 親しい友人に年明け初電話したら「実は昨年末で会社潰れて」と言われてショック。その筋東北最大手だったのに銀行に貸し渋り食らって、とのこと。さんざん世話になった筈の関連企業から何の救いの手も出なかったこと、必要な企業なのに銀行が貸し渋ったこと両方に憤りを感じますが、とりあえずその会社が動かないことで年始即始動だった筈の現場が複数ストップかかった筈なので、搾取していた層がそれで違約などで痛手を被るの希望。週休二日が確保されないほど多忙な会社だっただけに、友人にはゆっくりしとけーと言っておきましたが。

 PSZEROは現在塔登り中。友人に電話で「マグってレベル100まで?」と聞いたついでに(何も情報仕入れないで遊んでるのでそんな基礎的なことも知らない;)いろいろ話したのですが、「そいやトレカ何だった?」と言われて「まだ開けてねえよΣ( ̄□ ̄;!」と。封切ったら「みっくみくのネギ」でした。コラボアイテムなので名前の通りで(笑)。裏面がみっくみく状態ならなおよかったんですがトールギ…ゲフンゴフン!オギさんでした。オギさんには絶対小さい人が乗ってると思います。

 なんだかめっさだるい体調続きですが、今週多分前半は3日病院通いなのでちとめげてます。週末は上京。期待もあるけど若干不安も。とりあえず準備をしなければ~。

|

« 看板娘が大変なことに。 | トップページ | グダグダな日の雑記。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 看板娘が大変なことに。 | トップページ | グダグダな日の雑記。 »