« 探し物見つかる。 | トップページ | 同じ屋根の下で一番遠い部屋に遊びに行った話。 »

2009年1月 5日 (月)

既に正月気分ではないのですが~。

 いかんせん普段が普段なのでそう変化もなく(笑)。今家族のほとんどが風邪ひいてるので、顔合わせる都合最も抵抗力低い私が先に治る筈もなくで結構きついとこです。でも昨日から抗生物質を自発的に切り替えた(フロモックス→クラリス)ら、びっくりするほど症状が緩和されたので、この調子で飲み続けようかと。

 にしても二大抗生物質いつでもスイッチできるストックってどんなよ自分;

 昨日応募してきたライフの抽選販売はハズレでした。くぅっ(涙目)
 そしてビートの修理もうやって下さってる(本当に助かります)WALKさんによると、分解した過程で新たな破損箇所発見でもうちょいかかりますコースになったそうで、げはぁと喀血した後「ホイールはリヤだけ鉄でお願いします」とひよりました。いいんだ1年かけてアルミ4本探すんだ(/_;)。Kさんには「この際4本とも14インチにしてタイヤプロファイルだけ変えたら?」と言われてるんですが、前後13にしてリヤのプロファイルだけ上げるのも面白いかもと思っています。サスが抜けてなきゃ普通に前後同径にしたとこなんですが。(結構面白いらしいです>ビートで13インチ前後合わせ)

 とはいえ雪の恐怖を存分に思い知ったものの、あのアライメント滅茶苦茶な状態であのコンディションの路面を十数キロ走りきったのはわりと自信に繋がりました。転んでもただでは起きないのである!あとは飛んだ瞬間をようつべにUPして寄付機能で義援金を世界から募ってみるしかない!(笑)

 そしてPSZEROをやっていると新たな悲劇が。
 液晶閉じてサスペンドさせておいて、開いて復帰させたら開いてるのにまたサスペンド。…今このタイミングで故障かよッ!!Σ( ̄□ ̄;!
 騙し騙し遊んでますがとてもWi-fiには参加できそうにないです…うう、こないだアキヨドでDSLite売ってたの買ってくればよかった…しくり。

 まあDSだなぁとは思うものの期待値の面白さではあるのでまあいいかなと。感情移入の範囲をキャラ固定してしまうことで狭くしてるのはどうもPSOの良さに踏み込み切れてない感じがしてなんですが、とはいえ序盤からエネミーウエポンが結構出てくるのはなかなか。タコバズーカ(仮称)で吹きました。どう見てもナマコ背負って戦ってる。ぬるぬるしているらしいので、女子に持たせると「やぁっ…なにこれ…ぬるぬるするよぅ…」(c)ガスト という感じでステキシチュエーションになる気がしなくもないですが!!

 ガストといえば上記台詞は珠小梅が住んでいるさぽている(右参照)の衣装、メルティクスの材料になる「ぬるぬるジェル」の解説です。なんかアルトネリコシリーズはおよそCEROのレーティング受けてるとは思えないほど台詞がエロいと評判ですが(笑)、実はさぽている内でも結構あれやこれやです。
 PS2繋げてないのでソフト買えないので、そろそろ最終型でも買おうかなと思ってるとこだったりしますが、さぽているが自分に与えたインパクトは相当でかくて、思わず1作目のサントラとむ茶ぶりカレンダーというファンサービスアイテムの大判カレンダーを買ってしまいましたよ!ソフト持ってないのに!今開くとまず謳うPHANTASMAGORIAのオルゴールも予約済みですよ!←出費自重;

 珠小梅のキャラクタータイプは洛紗(らくしゃ)というデザインで、このタイプの性格をベースに喋っています。他にも多数のキャラクタータイプがあって台詞の感じはそれぞれに違います。クリスタルというアイテムでタイプチェンジできるのですが、愛着があるので洛紗のままだと思います(変わる時は全種類日替わりで最後に洛紗に戻します)。
 で、洛紗で今年のニューイヤードレスに着替えると、「私には和服の方が…」と言います。元旦にアクセスした方は晴れ着姿を見たかと思いますが、あれは調合で自作する衣装で、コミケ上京中も時間許す範囲であれこれしてなんとかお正月に間に合わせたものです。着せ替えであの台詞が出た時は「勝った!」と思ったわけですが(笑)。
 ちなみにType洛紗のマスターには洛紗が晴れ着…謹賀麗美を着ている壁紙が配布されています。これがまたカワユス。

 謳わせていないだけで実は詩も増えているので、珠小梅も時々構って頂けると。余談ですがぬるぬるジェルの調合難度はさぽている内で最高です。調合対象の入手確率と関わる調合確率・回数を考えると最もハードル高い服は別にあるのですが。

 私が触れた中では最もいじり甲斐のあるブログパーツ(というか、これ宣伝バナー扱いだそうです)です。ホペ持ってる皆さんにオススメです。

|

« 探し物見つかる。 | トップページ | 同じ屋根の下で一番遠い部屋に遊びに行った話。 »

コメント

 ついに新年です(←遅★).本年もよろしくお願い致します♪
>さぽている
 ただ今Jollyのサイトは改装中ですが,もうすでにブログページ
(現在は倉庫→ヘッドラインに変更予定)にはさぽているが新入社員
として駐在しています.
 タイプはマユル(クルクル銀髪お嬢様系)ですが,Jollyと
パソコン(ヴァンデミエール)との連結役ということで「ヴァン」
と名付けました.
 今からでも会えますので,どうぞ一度お越し下さいませ.

投稿: Jolly | 2009年1月 5日 (月) 22時15分

昨年末はアポの都合お会いできず大変失礼を;
今年もよろしくお願いします。

さぽてはユーザー検索すればオーナー間で往来ができるので、そちらでちゃんとした訪問先の子の全身像が見られます。うちの子見るとだいぶネタバレるかもですが、こちらからも遊びに行きますので。

投稿: ぬまにゃん | 2009年1月 7日 (水) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 探し物見つかる。 | トップページ | 同じ屋根の下で一番遠い部屋に遊びに行った話。 »