« 惰性で見てた番組が伏兵でしたよ! | トップページ | 既に正月気分ではないのですが~。 »

2009年1月 4日 (日)

探し物見つかる。

 寝て過ごした三が日も明けて、今日初お出かけしたのですが、普段着ないコートを着てポケットに手を入れたら、去年1年探してて出てこなかったんで、なくしたと思って別なの買おうとほぼ決定しかけてたCQBグローブが出てきました(笑)。これで8千円くらい浮いた;

 HELLSTORMというブランドのグローブで、ラペリングからのエントリーに向く設計になっているもの。手の甲側にはガラス窓ブン殴ったりするのに使うソフトプロテクタが、手のひら側にはロープをかける親指付け根部分に革の補強がしてある仕様で、ケブラーインナー入りで一応カットレジスタンスです。防水性能が素晴らしくて、大特の教習を大雨の中やったとき教習車幌だったんで左右閉じると何も見えないってんで開けてやってたんですが、浸水皆無でした。ちなみにHELLSTORMはBLACKHAWKのグローブ部門です。日本で売ってるかは不明、個人輸入品。あーでも日本の皆さんにはHatch薦めます、あっちの方が私も手に合うと思います。たまたまこれはバーゲンで買ったけど、普通に買うとこのクラスバカ高いんだよね;

 防寒用にはならないから防寒着のポケットから出てきたのは正直意外でした(笑)。

 で、得した気分でホンダの中古車屋さんへ。初売り抽選販売の2万円ライフ(笑)のエントリーをしに。倍率50倍以上になっちゃってるそうでまあ諦めてますが、本体消費税込み2万+諸掛かり4万5千(まだ下がるかも)と破格で、3ATのJA4ですが走行たった4万2千、車検が来年の10月までと十分あっていい感じです。当たると嬉しいなぁ。めんどくさいのは保険の手続きと置き場所の確保だけ。(ビート預かってもらってもええかの、まあそうそう当たりはせんと思うが>ヲサ)

 ビートの修理代かかる時に何やってますかという話もありますが;車で悩んだ時は解決の好機かなぁと思ったので、荷物積めるものを買おうと。貯金は崩れますが;お金かかるけど懸賞みたいなもんだから、あてにはしてませんけどね(笑)。50倍ったら多分ドルパのビンゴより確率低いし。

 てなわけで新春早々無駄な運試しを(笑)。
 昨年末応募しまくった自動車系懸賞の抽選もそろそろですがどーなることやら。今年はなるか懸賞最高額更新!合算で50万超えは経験あるのでそろそろ100万超えを当てたいようなーというか現金の方がありがたいけど何故か物は当たれど金はあまり当たらない運なのでー;あんま高い車当てちゃうと諸掛かり払うのに地獄見るけどね!orz

|

« 惰性で見てた番組が伏兵でしたよ! | トップページ | 既に正月気分ではないのですが~。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 惰性で見てた番組が伏兵でしたよ! | トップページ | 既に正月気分ではないのですが~。 »