« TZのHDDが飛んだ模様。 | トップページ | ちょっっ!Ubuntu すげぇ; »

2009年1月27日 (火)

メインマシン飛んで途方に暮れつつ雑記。

 先週の検索ワードをよりぬきまでやったんですが…

 なんか平均アクセス数がエントリ数減少に合わせてがっちり減ってるのに、検索パターン数は逆に増えている件についてorz。

 体調悪化で食事が微妙においしくない中、黒砂糖入りの飴が妙においしい件についてΣ( ̄□ ̄;! 松屋製菓おそるべし!

 で、↑編集している最中にシステムの挙動がおかしくなって(この書き込みは下書きとして保存してた)そのままTZはお亡くなり。死んでるのがWindowsのシステムまわりで起動ができんだけでデータ生きてるっぽいんだけども、なんか知らんけどもリカバリディスクで起動しても頑なに内蔵ドライブ読みに行ってエラー吐いてこけるという;
 明らかにUSBドライブの認識トラブル出てるので故障という判断で、とりあえず今日サポセンに電話はしますが…修理に出すとまずデータは戻ってこない。写真関係ダメージ甚大でもう眩暈がorz。テキストでも大事なものがたくさんあるのに。

 なのでLinux系某OSを光学ドライブブートで無理やり立ち上げて、それでファイルのムーブを内蔵に対して行えるようであればなんとかサルベージを。
 どうせ胃が痛くて寝てらんないので(/_;)今からやります。

 typeAから来るだろうと思ってたらTZかよ、と。ワイド保障入ってるけどHDDは消耗品~とかで部材費用は取られるだろうなぁ…いくらだろう。

 分解して物理的にサルベージしちまえばいいじゃんという話もあるかもですが、それやると保証がきかないので;ソニーがHDDは無理と言ったら現状維持で戻してもらって(リコール部分とかそのままなんでどのみち入院はさせるし)そこで2.5インチのHDD入れ替えとまずいほうのHDDの読み取りやります。

 2.5インチHDDを外付けUSBドライブとして使うキットってどれくらいするんだろ:なんかもう調べる気力もないよ。とほ。

|

« TZのHDDが飛んだ模様。 | トップページ | ちょっっ!Ubuntu すげぇ; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TZのHDDが飛んだ模様。 | トップページ | ちょっっ!Ubuntu すげぇ; »